Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/10/18(水) 浅草名物『満願堂」芋きん
  おやつに、浅草名物「満願堂」の芋きん。

 3時過ぎ、『美人の会』顧問のOさんが
 J会館での会議を終えて寄って下さった。
 何故か、お互いに爆笑!
 駐車場まで、お見送り〜!
 
 『美人の会』(カテゴリ お笑い)
 名前に『美』という文字が
 Mさんと私についてる理由で出来た会らしい。
 その後、入会希望の女性は美人ばかり・・・。
 会員bP番が私で、いいのかなぁ。(疑問)

 体調は、やはりすぐれず・・・辛 

2006/10/17(火) 少し暇な午前、かなり退屈な午後・・・お疲れ様!
 午前中、少し暇〜新聞記事を読む。
 「地方税」関係のニュースが目にとまる。
 日経新聞 『地方税、回収不能2261億円』
 〜2004年度、5年で26%増〜
 『市町村税は1.4倍〜微税効果課題に』
 回収不能かどうかを判断する全国的な統一基準もない。
 朝日新聞 『差押え品ネットで公売』
 〜小野市〜第一弾17日午後1時からヤフーオークションに〜
 増加する市税滞納に歯止めをかける狙い。 
     (意外と・・・少額品)
 県内では、三木市、芦屋市、豊岡市が実施している。
   (姫路市も実施したらいいのに・・・)

 産経新聞 『特別純米「白乃無」を限定販売』
 〜ひやおろし原酒〜姫路のヤエガキ酒造〜
    (美味しそう(o^。^o)楽しみ)
 
 お昼は、手作りサンドイッチ。
 ランチ後にKaさん差し入れのみたらし団子はお団子の中に甘辛たれが入っていて美味。
 3時のおやつに事務局より、パオンのシュークリームはバニラビーンズが美味!

 かなり暇な午後〜仕事も無事終了して・・・
 誰もいない控え室のドアの前で、お辞儀をして「お疲れ様でした」と声をかけて鍵をかけました。

 今晩のバレーの練習は、体調不良のためお休みしました。最近、少し体調不良なのです。

2006/10/14(土) 荒川小芋祭り〜宵宮
 お休みの日、お掃除をする。
 片付けは、得意ではない。
 私は・・・もったいなくて、なかなか物が捨てられない。
 賢い主婦は、使わないものは思い切って捨てれるのだと思う。
 専業主婦で家にいるときも、主婦業は苦手だった(苦笑)
 
 今日もおでん♪
 冷蔵庫の中の色んな物を入れてみた。
 
 荒川神社の秋祭りが始まった!
 今日は宵宮!
 4時過ぎに御輿の太鼓の音が家の中まで聞こえてきた。
 『子供御輿』が通った後を『大人御輿』。
 家の前に『大人御輿』がとまる。
 二階から、御輿を眺める〜毎年の風景。
 
 
 7時を回った頃、子供達が御神灯を持ってきた。

2006/10/13(金) 姉から〜
 今日は、有休をとって、SNSで友達になった方達とのランチ会。
 「写真より、顔が小さくて細い」なんていう、優しい嘘に喜んでしまう私(o^。^o)
 
 その後、皆と別れてから、買い物。
 今日の出会いの記念に「四葉のクローバーのピアス」を購入!
 何か良いことおこるといいな!
 
 夕方、福岡の姉から、お菓子と薬が届いた。
 ありがとうです〜頑張ってます!
 

2006/10/12(木) おでん探検隊
 今日も、仕事は暇でした。
 暇な時間をどうやって過ごすか?
 
 自分を高める為に本を読んでいると、
 「芋きんつばって、知ってますか?」と・・・
 「浅草名物、満願堂の・・・?」と聞き返す。
「何処のかは、わかりませんが広告入ってました。好きですか?」
 「もちろん(o^。^o)スキデス」
 山陽百貨の物産展を思い出しました。
 受付での女の会話でした。

 仕事を終え、駅まで歩く。
 
 相変わらず、 異様な感じのするムクドリの大群。
 最近、ニュースでも取り上げられていた。
 健が小学校低学年時、「ムクドリの夢」という本の感想文を書いた事がある。あの時は、ムクドリの雛が可愛そうで、涙が出そうだったけどなぁ・・・
 
 それから、駅地下街、「姫路おでん探検隊」に参加。
 二軒目で、体調がすぐれず、三軒目はリタイア。
 家に戻り、名刺を作成。とりあえず28枚。

2006/10/11(水) 涙した新聞記事
 今日のお昼もおでん。
 明日は、『姫路おでん探検隊』の日。

「良いことを思うと良いことがおこる」と、今日読んだ本に書いてあった。
 
 あまりに暇だったので、ここ何日かの新聞記事に目を通す。
秋祭りのニュースが多い中、涙した記事。
 読売新聞10月8日、『生活保護門前払い』〜『餓死、自殺…各地で悲劇』〜『第三者機関導入検討を』
 生活保護…憲法25条が定める「健康で文化的な最低限度の生活を営む権利」の保障と自立の援助が目的。
 生活困窮弱者の救済をもっと考えて欲しい。 

2006/10/10(火) グラマシーニューヨークの「チーズケーキ」
 お昼は、手作り「おでん」を食べた。
おやつは、Uちゃんから、グラマシーニューヨークの「チーズケーキ」美味しい!

夜はバレーの練習に行った。
月末、バレーの試合。
終わってから、お祭りの話等。

2006/10/09(月) 掃除日和
とても良い天気!
お布団を干す。
気になっていた、下水のマンホールの中に掃除、換気扇、お風呂場・・・と。
お昼は、近所のマックスバリューのパックのお寿司とセブンイレブンの「おでんくん」
先日Yさんより「コンビニおでんの中では『セブンイレブン』が美味しい」情報を教えていただく。
お出汁はかつおと昆布〜あっさりしていて美味しかった。
ウインナー天、ごぼう天(105円)ダイコン(73円)、厚揚げ(84円)

そう言えば観月会の夜、息子の通っているJ学院の野球部保護者の方から、メールをいただきました。
 「高校野球部存続する方向に決定しました。」等の署名お礼の内容。
 三年前、野球部廃止と言う話が出て・・・何度も話し合い。
 男子校なのに、野球部をなくすなんて・・・(溜息)
 狭い運動場では、彼らの思うような練習も出来ず、土日は遠方の球技場を借り、電車やバスで移動したり、他校への練習試合に出かけたりと・・・十分な練習も出来ずだった。
 この夏〜最後の試合。順延続き手で、貸切バスで2時間ちょい、『豊岡こうのとりスタジアム』での試合!
 結果は、幾つかあったチャンスを生かせず淳心対氷上西0対5の惨敗。
 野球にかけてきた、彼らの青春が終わりました。
  最後まで頑張った彼らの姿に涙が出ました。
 
 これから先、頑張ってる息子の後輩達が少しでも楽しく野球を出来るように願ってます。
 
 

2006/10/08(日) o(〃^▽^〃)oあははっ♪
 秋晴れの良いお天気!
 家の片付けを少しする。
 着ない服が沢山。処分した方がいいのかもしれない。
 昨日、服を買いに出かけたけど、似合いそうな物がなかった。
  
 健が、「晩御飯、残しといて・・・」と言って出かけたので、
 健の大好きな「ビーフシチュー」をすることにした。
 毎日の様に、11時過ぎまで塾。
 家に戻るのは11時半位。
 模試の結果が思い通りでない時でも、落ち込む所か奮起する彼。
 私が教育ママでないのが幸いしてるのかもしれない。(苦笑)
 ただ、身体だけは、壊さないように頑張って欲しい。
  

2006/10/07(土) 花水木
『花水木』でご飯を食べました。
お腹一杯になり、少し残してしまいました。

今日はパソコンの前で、
『ひょコム』と『MIXI』を行ったり来たりして時間を過ごしました。
 
今日から、新しく始まったTVアニメ『天保異聞妖奇士』
主人公がフリーターで、若くはないけど何故か格好いい!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.