Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/11/15(水) にら饅頭に誘われて〜
 お昼を食べてしばらくして・・・・
 おやつに「北京閣」の『にら饅頭』をもらいましいた。
 頂き物はありがたい!美味!
 仕事を終えてから、私用で太子へ〜
 お腹も空いてきて〜
 おやつにいただいた、にら饅頭に誘われて〜
 王将へふらふら〜安くてボリューム満点!
 食べました!お腹パンパンです♪
 焼き飯・スープ付367円・揚げそば525円・
 手羽先294円・肉まん100円・餃子189円合計1475円♪
 安さとボリュームだけは d(-。^)good!!

 今晩のお風呂上りの体重測定が恐いのです〜★
 
 帰りに寄ったマックスバリューで「おでん用たまご」
 見つけました〜♪

 
    

2006/11/14(火) 都市景観賞
息子がお世話になっている、『淳心学院』が都市景観賞に選ばれました。
    朝日新聞の朝刊より〜
  淳心学院の校舎は今年夏の完成で、
  主に鉄筋コンクリートの3階建て。
  近くにある姫路城に調和するように、
  瓦屋根や石組みを使っているほか、
  外壁の色彩にも配慮しており、
  城周辺の建築にふさわしいと評価された。

 

体重      マイナス0.7キロ
BMI      21.5
基礎代謝    1207
体脂肪率    24.6
内臓脂肪レベル 4
骨格筋率    28.2
体年齢    マイナス4歳 

 

2006/11/13(月) ごま摺り団子
 おやつに「ごま摺り団子」
 Uちゃんからいただきました♪
 お団子の中から、ごまだれが出てきて、とっても美味しい!
 岩手県『松栄堂』
 http://www.shoeidoh.co.jp/

 
 頑張ってる人を応援したい〜☆

     11月13日夜

体重      マイナス0.3キロ
BMI      21.6
基礎代謝    1211
体脂肪率    25.1
内臓脂肪レベル 4
骨格筋率    27.9
体年齢    マイナス4歳 

2006/11/12(日) シベールからのお届け物!
 昨日、『シベール』から、株主優待SETが届きました〜♪
 すご〜い沢山入ってる〜☆

 http://www.cybele.co.jp/

今日より、ダイエットコミュに参加〜♪

11月12日夜
体重      秘密(目標マイナス3キロ減)
BMI      21.8
基礎代謝    1217
体脂肪率    25
内臓脂肪レベル 4
骨格筋率    28.1
体年齢    マイナス4歳 

2006/11/11(土) ツマガリのクッキー
 今日は、5時からMちゃんの結婚式の二次会に呼ばれています。
 なので、お昼ごはんは『おでん』
 おやつに、先日いただいた「つまがり」のクッキー。
 ストレートティーに良く合います♪
 

2006/11/10(金) 世界遺産対決
 おやつに・・・
 お城の形のお饅頭
 絶対『姫路城』
 『モアイ』より一歩リード!

夕方の関西テレビと読売テレビのニュースで、
 おでん探検隊が映りました。
 沢山の方から、関テレ〜アップで映ってたよと!
 メールをもらいました。
 テレビを写した画像も送られてきました。(笑)
 後から、録画取りを観たら・・・
 アップは食べてるシーンでした。
 こんな顔してるんだ〜何か恥ずかしいなぁ!

 月末にマスコミ取材の予定が二社入り、
 雑誌の取材もあるそうです。
 
 

2006/11/09(木) 生活創造しんぶん Wa Wa Wa
 生活創造しんぶん Wa Wa Wa26号を読んで・・・
 
 〜いま中学生が訴えたいこと〜(R・Oさんの文より)

 つまづいた時、別の考え方をする事の大切さに気づき、
 考え方次第で人生が代わることへの理解を深めていた人もありました。

 ふと目にとまった文章です。
 歳を重ねても、いい言葉には、共感し賛同したい♪

 おやつはとっても可愛いクリスマスブーツの中に入っている
 京都北山「マールブランシェ」の焼き菓子の詰め合わせ♪
 素敵なプレゼントと優しい心使いに感謝♪

2006/11/07(火) 姫路市役所地下食堂の「おでん」
 今日のお昼に、姫路市役所の地下食堂で「おでん」を買いました。
 一ヶ60円です〜安いです!
 すっごく大きな大根でした!
 生姜醤油が好みでかけるようになってました。
 からしもおいてありました。

 今日は寒かったので、あったかい「姫路おでん」とてもあたたまりました!

 夕方、NHKのニュースを見ました。
 生姜醤油で食べる「ひめじおでん」探検隊出ました。
 私も、美味しそうにおでんを食べてるところが映ってました。
 
 夜はママさんバレーの練習に行きました。
 外は寒くて、歯がガチガチ音をたててしまいます。
 体育館に着くと、バレーシューズを忘れて入るのに、気づきました〜ドジです(o^。^o)

2006/11/03(金) デジカメ買い換えました!
 健志朗が入学した時に購入したデジカメ。
 ちっとも故障しないので、この5年間使用していたけど・・・
 やっぱりデカ(苦笑)
 もったいな〜いと買い換えなかったけど・・・
 カメラのキタムラに3万でパックになって、
 手ごろなのがありました。
 
 最近使うことも増え、持ち歩きにはコンパクトなのが d(-。^)good!!
 
 大手前の『うまいもん祭り』に行きたかったけど、
 健が今日の昼ご飯と夜ご飯を最後に、
 しばらく一緒に食事をとる機会が無い。
 栄養のある手料理を食べたいなんていうので・・・(嬉)
 
 明日、B級グルメ探偵団に参加する前に、
 見学して、明後日でも行ってみようかな(o^。^o)
 
 

2006/11/02(木) 全国陶器市のお土産を貰いました。
  何となく、胃にアルコールが残っている感・・・
 お昼近くになると・・・
 「おでん」が食べたくなってきました(笑)
 今日、目にとまったニュースは、
 朝日新聞の『税金カード支払いOK』
 〜来春から順次、公共料金も〜国は収納アップ期待〜
 カードは窓口での支払いに使えるほか、定期的な引き落としもできる。
 今後はインターネット上でカード番号を入力して
 納付する手続きが導入される見込み!
 
 おやつは、静岡のお土産のスウーツポテトと手作りのクッキー(^.^)
 
 今日から始まった姫路大手前公園での『全国陶器市』
 K様から、お土産にティーカップを頂きました。
 
 ボギーのMちゃんに便乗して、市場のマグロのお刺身を買いました。
 晩御飯は、「やまいも」すって、「マグロやまかけ丼」です!
 

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.