Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/12/18(月) みみちゃんの命日に・・・
 今日は、可愛がっていた猫ちゃんの命日でした。
 
 病院から電話。
 義母が救急車で運ばれて、一ヶ月。
 
 主人は、10分、間に合いませんでした。

 お義母さんが、もう可哀相な思いをしなくてすむんだなぁって・・・
 
 最初に救急車で運ばれたのは、二年半前。
 何度か入退院を繰り返し、何度も病院を変わり・・・
 一年半前、嚥下性肺炎でM病院に入院した時は寝たきり状態、退院する時は、要介護4の認定でした。
 でも、転院先の病院でリハビリもせずに独りで歩けるようになりました。
 一ヶ月前、喉に物を詰まらせる事故で、心肺停止、救急車,。心臓マッサージ。
 先生は、最初「今日、明日の命です」と言いました。
 喉に穴をあけての人工呼吸器をつけての意識不明の危篤状態。 心臓だけが動いている状態でした。
 すごく頑張って何度も奇跡をおこしたけど・・・

2006/12/16(土) goo辞典に姫路おでん
ほりほりさんからの情報いただきました〜(o^。^o)

goo辞典に2006年12月から追加された新語の中に
姫路おでんがあるのを見つけました。

姫路おでん【ひめじおでん】
http://dictionary.goo.ne.jp/search/%A4%D2642205349600000000/jn/5/

生姜醤油(しようがじようゆ)を付けて食べるおでん。
出汁(だし)に生姜醤油を混ぜて食べる方法や,
おでん種に生姜醤油を付けて食べる方法などがある。
兵庫県姫路市で一般的な食べ方。

三省堂提供「デイリー 新語辞典」より


  すごい〜w(∂o∂)w
 

2006/12/15(金) 夜食に「おでん」
 先日、近くの主婦の店で購入した「おでん」は
 息子の健志朗の夜食になりました〜

2006/12/14(木) コモの株主優待セット
 コモは「パン」の会社。
 
 http://www.como.co.jp/
 
 株主優待に「パン」の詰め合わせを贈ってくれる。
 しかも、年に二回(o^。^o)

 うれしい〜(o^。^o)

2006/12/12(火) NANA
 夜、先日録画した「NANA」を観ました。
 アニメは、毎週観ています。(毎週水曜の夜)

    私の心が・・・騒ぎます。

2006/12/11(月) 待機・・・
 この土日で、すっかり体調も回復。
 と同時に、体重も元通り(苦笑)
 
 健志朗は今日から期末テストが始まった。
 朝に弱いのが、私に似てしまい困る。
 
 病院から、電話あり。
 皆、待機・・・
 眠れぬ夜になりそう・・・

2006/12/08(金) 手巻き納豆
お菓子なのに、ほんとにねばねばして、美味でした!
一体、誰が考えたんだろう?

2006/12/05(火) コカコーラさんの株主優待set
こんなんでした(o^。^o)

2006/12/04(月) ランスロット〜レスポワール
 今日のおやつは、神戸風月堂のクッキー
 レスポワールとランスロット〜♪

 私はランスロットが(o^。^o)スキデス

 職場でタウン播磨の『月間はりま』12月号に
「姫路おでん」の記事が載っているのを見つけた。

 これから、どんどん載ると嬉しいなぁ(o^。^o)

2006/12/03(日) ブロワ フランス菓子

おやつには、フランス菓子ブロワ

スフレ
http://www.blois.jp/blois_menu_cake.html

焼き菓子
http://www.blois.jp/blois_menu_gift.html

ご馳走様でした。

12月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.