Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年3月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/03/31(金) ちゃんどら
 今日、仕事帰りに「ちゃんどら」。
 お好み焼きに、焼きうどんに、ホルモン焼きに、
 オムソバにetc.沢山食べました。
 嬉しい報告があり、ビックリ!
 とっても楽しい会になりました。

 

2006/03/30(木) 外は寒いけど、ランチBOXは春!
 予想通り、今日は寒い日だった。
 朝一切れずつ差し入れしたサンドイッチを
 Sちゃんが、勘違いして二切れ食べて・・・(笑)
 11時頃「あれ?私のが?・・・」と探してる声がした。
 
 お昼はサンドイッチと紅茶。
 ブランチのサンドを食べ損ねた方に一口〜
 お昼のランチに満足したのか、おやつは食べなかった。
  
 退屈な日だった。受付はテンションが低く・・・
 「何か喋って」と頼まれても、眠くて・・・
 時間が経つのが遅かった。
 
 みっちゃんからのメールで淳心が夢前に9−10で負けたのを知った。
 そこは勝と皆が言うので、4日にお休みとっていたのに、残念。
 今日お休み貰ってたら良かった。
 
 明日は「チャンドラ」
 Hさんは来れなくなり、遅れっ娘が一名。
 沢山美味しい物食べれる様に、明日のお昼とおやつは控えめにしとこうと、言ってたなぁ・・・
 明日はワイワイがやがや楽しもう(*^_^*)

2006/03/29(水) 明日は寒波
今日はKaさんがお休み。
 Tiさんもお休みだった。
 外は少し寒かったらしい。
 部屋の中は乾燥していて、唇まで渇いてくる。
 きっと、お肌も痛んでるんだろうな・・・
 明日は、寒波がやってくるらしくて、朝起きるの辛いだろうな。
 

2006/03/28(火) 久しぶりの練習
 昼過ぎに用事で外に出ると、凄い風。
 おやつは、御座候の回転焼き(赤)を半分ずつ。
 実は白が好き。
 晩ご飯作りをさぼって、お寿司を買って帰る。
 夜は久しぶりにバレーの練習に行く。
 基礎練習の後、男子高校生混合チームと対戦。
 25-11、20-9、負け。楽しかった。
 
 あきちゃんから、お誘いメール。
 わ〜いわい!楽しみにしてるよ。
「好きな人が楽しそうにしてると幸せな気持ちになれる・・・」
 って言うのを聞いて、確かにそう・・と納得。

2006/03/27(月) Iちゃんの手作りクッキー
 今日お借りした、GOETHE「ゲーテ」5月号にP193〜兵庫県
 姫路市の「山陽特殊製鋼」の特集が記載されていました。
 「山陽特殊製鋼」は名前の通り、”特殊鋼”を
 得意とするメーカーで、スラグ(鉄製造のさいに出る1割のカスで、  
 天然岩石等の同様の成分有す)の新しいリサイクル方法として、
 良質のアスファルト舗装用スラグを作り出す実験を行い、
 実用レベルの結果への研究開発を進めているという記事。
 現在の道路の大半が山を崩して作った天然石で
 アスファルト舗装がされているらしく、
 スラグを利用出来ることになれば、山を崩さず、
 運搬費用、二酸化炭素も減らすことができ、
 スラグは環境問題に有益な資材として、 
 地球温暖化防止にも役立つ可能性を持っているようです。
 スラグ舗装道路が、兵庫県を発祥の地として、
  全国の道路へと広がる日が来ることを
 「山陽特殊製鋼」に期待してます(*^_^*)
 

 おやつには、Iちゃんがクッキーを焼いて来てくれた。
 Suちゃんが、可愛いキャラクターグッズをプレゼントしてくれた。

2006/03/26(日) ウルトラマン
 今日はウィンク60チャンネルを見て、
 (Sun Set Swishのマイペースが良い)
 昼からモールに出かけました。
 ペットコーナーのワンちゃんに会いにいくと、
 ウルトラマンの握手記念写真のイベントが始まりかけた所。
 一番前で、嬉しそうに3枚写メ撮って、後買い物。

 夜、大切に取っておいた資生堂パーラーの
 クッキー缶を開けて・・・美味しい(*^_^*)

2006/03/25(土) 山のにおい
 お昼御飯は「ナシゴレン」に目玉焼きをのせ、
 唐揚げ、生野菜を添えた料理etc.
 晩ご飯は焼き魚と鍋にしよう!

 夕方になると、山のにおい・・・あまり好きでないにおい。
 杉花粉はピークも過ぎ、今は檜だと耳に入ってきた。
 「花粉症」?20年前になり、3年間悩まされた。
 その頃はまだ、世の中で「花粉症」が
 大きく取り上げられていなくて、N内科でも?
 鼻炎の薬のんだり、いつも頭の中の低気圧とのバトル〜
 コンタクトの眼が辛くて行った竜野のH眼科では
 「身体のカーブが変わると,眼のカーブも変わるので・・」と、
 「う〜ん?違うと思う」診察結果。
 毎年この季節になると、かなり辛い鼻炎だと思った3年間。
 2年目からは薬を飲まずに、我慢して・・・
 4年後からは、全然出なくて・・・ 
 後になり、「花粉症」の症状に良く似てると思った。
 もうならないで欲しいなぁ(^_^;)

2006/03/24(金) 打ち上げ(*^_^*)
 仕事も一段落。
 美味しいケーキを囲み皆で打ち上げ(*^_^*)
 私が一つずつお皿に取り分けて〜上品にいただく〜
 およばれや、お店では、このまま自分のケーキをですが〜
 そのうち皆の距離が縮まってきて〜
 気心のしれた仲間同士、スプーンをのばして〜
 ちょこっとずつ、「これも美味しい!」
 と、楽しいひととき(^_^)v
 皆のにこにこ笑顔と美味しいケーキで、すごくしあわせ(*^_^*)
 
 

2006/03/23(木) 黄砂が多い日
 今日のお昼も「のぼり食品」
 値段が安くて、バランスがとれている。
 とても、助かります。
 
 家に帰って夕飯の片づけを済ませ、チーズケーキを焼く。
 明日は一段落〜
 (Hさんお疲れさまでした。31日楽しみにしてますよ!)
 なので、感謝の気持ちを込めて差し入れ。
 大人数で割ったら、一切れは小さいかもしれないけど、
 それでも喜んでくれるのは、とても嬉しいものです。

 昨日、Kさんがお弁当箱(ミスドの物)を下さったので、
 明日お弁当箱デビュー。
 「お昼足りるかしら?」と皆が心配してくれてたので・・・
 おやつにぜりーを持っていこうかな・・・
 

2006/03/22(水) 『ナルニア国物語』
 お昼は、のぼり食品のお弁当。
 今日は当たりでした。
 
 仕事帰りに、映画『ナルニア国物語』を観に行きました。
 Iちゃん、お付き合いしてくれて、本当にありがとう。
 とても楽しい時間を過ごせました。
 外は寒くて〜風ひかないように、明日も元気な顔見せて下さいね。
 『ナルニア国』面白かったです。お勧めです。
 幾つになっても、こういう物語の世界に入り込んで、楽しみたい。
 悲しい場面で涙したり、嬉しい場面で喜んだり笑えたりホッとしたり、
 素直に気持ちを表現できる物に触れたい。
 映画館で食べた、カレーまんも暖かくて美味しかった。
 豚まんは、揚子江(北九州の小倉)のが好き。
 一個170円でとってもでっかくて具沢山(^_^)v
 子供の頃は、近くのお店で豚まん作っていて、良く食べました。
 何てお店か忘れてしまったけど、夏はかき氷食べて、頭が痛くなったものです。
 

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.