Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年7月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/07/13(木) 「ぐじゃ焼き」
 「グジャ焼き」って、初めて聞いた。
 『姫路ご当地グルメの有望株としては「生姜醤油おでん」のほかに、「ぐじゃ焼き」というもんじゃ風のお好み焼き。
 ちょと、しっかりしたモンジャ焼き。
 魚町ローソンの南北の筋を ずっと南に下って 十二所線(国道2号線西行き一方通行)の信号を渡って、 3軒ほど行った左手。 赤いテントに「ぐじゃ焼き」と書いてある 小さなお店『森下』がお奨め。』 みたいな事、書いてある。
 食べた事は無いけど、なんとな〜く、昔懐かしい庶民的な手軽なおやつみたいなお好み焼きの感じがする。
 
 お昼は、のぼり食品。
 カレーの特弁も今日でおしまい。
 多いので皆さんに半分手伝って貰う。
 頑張って食べたけど、おかずが残ってしまう。
 
 元気が出ないのは、来月お休みだからかなぁ・・・
 退屈な毎日・・・寂しいな。

2006/07/12(水) 福むすび
 今日のお昼は「福むすび」のおにぎりを注文(300円)しました。
 大きなおにぎりに、お腹一杯になりました。
 食後に『醤油饅頭』を食べました。
 
 そういえば『のぼり食品』さんは、
 明日13日を最後にカレーの特弁を終了するらしいです。
 
 晩御飯は、お刺身と焼き鳥を食べて、
 食後に『まるごとリンゴパイ』
 あはは(苦笑)・・・全然手料理がない。

2006/07/11(火) 麩まんじゅう
 お昼休みに、Kaさんが遊びに来てくれました。
 差し入れに、「和菓子庵 ゑびす屋」の
 麩まんじゅうを持ってきてくれました。
 夏しか味わえない美味しい和菓子〜大好きです。

 仕事帰りに、Hiさんの買い物に付き合い、
 晩御飯をご馳走になりました。
 お腹すいてたんだけど・・・
 全部食べられなくて・・・
 でも、デザートのパフェは美味しかったです。
 
 帰宅して、やっぱり元気が出なくて、バレーはお休み。
 何かもの淋しくて、パッションチチを飲む
 〜ちょと変わった味に思えた。

「 御座候さんの工場ショップ」が
 姫路駅南にある本社工場のすぐ東側に
 1ヶ月ちょっと前にオープンしたそうです。
 冷麺399円、あっさりで、本当に食べやすく、
 この価格で、この味は、おそらく姫路随一。
 という話です。

2006/07/09(日) 家島の「亀の手」って?興味あり!
 今日、「瀬戸内の前採れのうまさを堪能しました。」という書き込みを見つけた。
 家島の「亀の手」、「しゃこのさしみ」「あなごのしゃぶしゃぶ」 どれも、初体験で、
 すべて今までに味わう事のできなかったうまさでした。
 家島へ行くと、普通に味わえます。と書いてある。
 「亀の手」って、一体どんな味するんだろう?
 興味あり。家島に食べに行ってみたくなりました。
 割烹旅館Sさんでの前採れのふるまい料理だそうです。
 「亀の手」検索してみると、正体は、フジツボの仲間で、
 海岸線の岩場などに群生する甲殻類だそうです。
 何だか、お酒のあてによさそうですよね。

 そういえば、昨日『三星食品』から、株主優待の飴の詰め合わせが送られてきました。
『三星食品』はテイカロ(キシリクリスタルシリーズ)が私の中の大ヒット!
 本社姫路市に有り、たつの市に工場が有る。
 地元の会社、応援したいですよね(^ー^*)

 お昼は、半熟玉子入り牛丼を作る。
 頑張って食べたけど、少し残してしまう。

 昼から、以前録画していた「誰にでも秘密はある」を見る。
 軽いのりの映画なんだけど、何だか男性不信になりそう・・・
 「夏の香り」第一話、意外と面白い。続きが見たいなぁ。 

2006/07/08(土) とろみ焼きそば
 お空、雨降っているのだか、いないのだか・・・?
 洗濯物出したり、入れたり〜
 お昼に、『播州高尾のとろみ焼きそば』
 今回は、袋の裏に書いてある作り方でなく、
 具は別のフライパンで先に炒めておき、
 出来上がった麺に、後から混ぜ合わせる様にした。
      「美味しい〜」(o^。^o)
 麦焼酎にシークワーサーとコラーゲンジュースを混ぜた
 ドリンク。少し酔ってしまった〜お酒に弱くなってきてる。

2006/07/07(金) 『今村夏海』のアルパコンサート
 猫キャラの私。 
 勿論、隠れキティちゃんファンです。
 「さくらんぼキティちゃん」可愛いです。
 ありがとうございま〜す!
 「さくらんぼキャラメル」「ラ・フランスキャラメル」
 ミラクルな味・・・なんですか?

お昼は、相変わらず食欲なし。
 クロワッサン一個・珈琲・寒天ぜりー。
 でも、デザートに食べた山形のさくらんぼ「佐藤錦」は、
 甘くて美味!実が大きくて艶々〜綺麗!
 確かに・・自分では買えない高級な果物です。

 仕事帰りにバスで駅まで・・・と「一緒に歩いて帰ろ〜な・・」
 と又捕まり、キャスパまで・・・。
 別れ際、「来週は元気な笑顔で・・・」と。
 じゃぁ〜私はバスに乗せてよぉ〜!

7時からの『今村夏海』アルパコンサート。
 アルパの演奏は初めて。
 6歳でアルパを初め、もうすぐ17歳。
 彼女の才能のすばらしさに圧倒されました。
 アルパの世界に引き込まれ、心に響くその音色に、
 疲れた心が癒されるようで、涙が出そうになりました。
 若い方が 純粋に頑張っている姿は、本当に綺麗で美しい。
 人生を楽しんで有意義に生きている。
 ものすごく感動しました。

2006/07/05(水) 恐いニュースが入ってきた・・・
朝は、ミサイルの恐いニュースで始まった。
 朝ごはんは、食パンを半分と珈琲。
 昼は、手作りお弁当とSuちゃんから貰ったアサリのお味噌汁。
 晩は、から揚げ2個・このしろの押し寿司3個・さばの味噌煮。野菜ジュースを飲む。
 今日は、元気が出なかった。
 ダイエット、無理せず、美味しいもの見つけながら、頑張らないと・・・
 
 

2006/07/04(火) ちょとだけ、痩せたい。
お昼ごはんは、おにぎり一個とみかんのゼリーでお腹一杯になる。
 もう9時。今日のバレーの練習、お休みしてしまった。
 
 『シベール』29万2400円
 『ローマイヤ』14万6100円
 『シベール』は、株主優待に5000円相当の「ラスクセット」が送られて来る予定。
 わ〜い楽しみ!((* ^。^)(^。^* )
 
 

2006/07/03(月) 久しぶりに・・・
 今日は久しぶりに株価を見て、明日、ローマイヤーとシベールの株の購入を頼んでみることにした。
 ローマイヤーはハムの会社。
 シベールは山形・仙台が本拠の洋菓子メーカー。
 楽しみなのは、株主優待。

2006/07/02(日) 身体ぱかぽかアイスクリーム
眠りについたのは、二時。
 しばらくすると、誰かが激しく右の脇の下をくすぐるので、
 「やめてぇ〜」と目を覚ます。
 誰もいない・・・嫌にリアルな変な夢。

朝はホットドッグ・シナモンフレーバー珈琲、
 フルーツに甘酸っぱさが大好きな「さくらんぼ」。
 
 お昼は、海老の炊き込みご飯・チンジャオロースのレタス包み・
 シジミと豆腐のお味噌汁。
 デザートに「雪印もっちりのび〜るトルコ風アイス(バニラ)」に
 『日本一辛い黄金一味』を振りかけ練って食べる。
 甘いバニラのアイスなんだけど、喉の辺りがピリピリ。
 ずっと食べ続けても、バニラアイス〜
 お口の中だけ、唐辛子のハーハーが残って行く。
 「あ〜美味しかった。」お口の中はジンジン〜
 しばらくして、身体がポカポカ〜(o^。^o)

 「スイカ」にかけるとどんな味がするんだろう?
 
 夕方、モールに買い物に行く。
 猫のピアスを発見、購入630円。
 夏らしい可愛いお洋服や靴があるなぁ・・・
 痩せるのが先。

 夜「さんまのからくりテレビ」をみる。
 姫路のアイスホッケー少年、泰成君が出ていた。
 6月一杯で姫路アリーナが閉場。
 夏の練習が出来なくなるらしい・・・・

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.