Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/30(水) しつこいチャイム
 今朝は冷蔵庫の中にあった辛し明太子をマヨネーズであえ、スライスしたパンに塗ってトーストして食べました。
 美味しかったぁ(o^。^o)
 
 お昼過ぎには、「ピンポーン」と何度もチャイム。
 あまりのしつこさに、仕方なく応答すると・・・
 「来月イトーヨカードーの前で物産展をやるのですが、広告だけでは、宣伝が足りないので、一軒一軒回って宣伝しています。もうすぐ、車で、宣伝商品の花の種とお塩と手袋などを持ってくるので、出てきてくださいね、無料ですから」と言う。
 やっぱり、変な人だった。ものすご〜く怪しい話。
 何か、無料ってところの声に妙な力が入っていたような・・・
 それからしばらくすると、又チャイムを何度も鳴らす。
 いい加減にしてほしい。でも絶対出ないでおこう。
 がやがやと外に近所の人たち。
 紙袋を渡され、無料らしき物をどんどん入れてる気配。
 そのうち、高額の商品の説明が始まり、
 皆のテンションの低さに「もうやめましょうか?」の声の連発。逆切れ?「ここの地域の人たちは・・・(怒り)」の声。
 窓からこっそり外を覗いてみると、お年寄りが多い。
 皆、無事で良かった。そんなのに、引っかかっちゃ駄目ですよぉ。
 
 夜、手柄小へバレーの練習試合へ行きました。
 今日は飯田チームさんと。
 私は練習不足で・・・(苦笑)

 今日は昼も夜も一人ご飯だったのを気づかずにお肉を4枚焼いていた。
 頑張って2枚食べたけど・・・又明日ね!と冷蔵庫になおした。

 

2006/08/29(火) 明太えびせん
 明太えびせんを食べました(^。^ゞ−☆
 雷が近くで落ちたみたいだ。
 土山の方は停電してるみたい。
 雷はこわい。

2006/08/27(日) レンタルお姉さん
 最近私がとても気になっている職業「レンタルお姉さん」
 (レンタルお姉さん・お兄さんとは・・・引きこもりやニートの若者を訪問するスタッフのこと。 年齢は20〜30代が中心。最近めっきり少なくなった「近所のちょっとおせっかいなお姉さん・お兄さん」を一時的に貸し出す…というわけで「レンタル」)
 これは・・・すごく大変そう〜実情はどうなんだろう?
 

2006/08/25(金) 夢でも幸せ・・・
 思い切って、自転車で外出。
 半袖のTシャツにジーパン。
 暑い〜腕がジリジリやける感じ・・・何で長袖着てこなかったんだろう?
 
小さい白い子猫と一緒に寝る夢を見た。
 毛がふわふわして、可愛い。
 夢ってわかってるけど・・・
 何だか幸せな気分になった。

 
 

2006/08/23(水) 健の言葉
 昨晩の練習試合は亀山とだった。
 亀山!と言えば・・・楽市楽座!
 気になるので、27日行ってみよう。
 
 

 カレンダーに健が書いた言葉〜
 これは・・・感謝の言葉だぁ!

2006/08/22(火) 練習再開
 朝は晴れていた。雷が鳴って雨が降った。
 昨日もリビングで。
 健は姫路球場へJ学院の野球の応援へ〜雨大丈夫かなぁ?
 お昼は焼き飯を作った。
 夜、手柄でママさんバレーの練習試合。
  

2006/08/21(月) ただいま(o^。^o)
昨日、姫路に戻ってきました。
昨日の昼はラムステーキを食べ、
夜はオムライスとハンバーグとから揚げとポテトを食べた。
連日の外食続き・・・痩せるわけがない。
冷凍室は空っぽ・・・食材を買い物に行かないと。
そして、昨夜もリビングで寝た。

残暑厳しいです。
お休みも後3分の1。

2006/08/18(金) Harumi in Fukuoka
台風〜
どこにも出かけられません。
ヤフードームでは、今晩SMAPのコンサートがあるらしい。
お昼ごはんは、ショッパーズモールマリナタウンで石焼ビビンバ〜おいしい。
ホワイトチョコレートのカフェを飲む〜おいしい。
台風は速度遅くて、すごい雨と風。
一日だけ、泊まるつもりが三日目。
明日の天気はどうなんだろうなぁ?

2006/08/17(木) 中州へ・・・
朝、地下鉄に乗り、中洲川端駅まで。
博多リバレインをうろうろ。
可愛いバッグがあった。
それから、gate'sBldg6FのSLOW+Kのランチバイキング。
おなか一杯〜値段と品数の多さに、大満足。
何故か、フラミンゴが4羽飼われている。
4時前まで、そこですごし〜中州の町を少し歩く。
櫛田神社、おみくじをひく。大吉だった。(喜)
それから、キャナルシティで買い物。
明日は、台風が直撃ということで、明後日まで福岡滞在。
一日多く泊まることにした。
なので、着替え等を買いに出かける。
夜は、もつ煮込み鍋〜味噌仕立て。
相変わらず綺麗な夜景。

2006/08/16(水) 福岡へ・・・
小倉を脱出して、福岡へ。
9階の窓から福岡ヤフードームが見えます。
すっごい猛暑です。
今日は野球の試合はないみたい。
台風が近づいて来ているというニュース。
晩は西新の『いっせい』に焼き鳥を食べにGO!
美味しかった〜豚足も食べました。
もちろん、お気に入りの魔法のパウダー『黄金一味』をふりふり。
から〜い、美味しい!からだが熱く燃えちゃいそう。
すごく綺麗な夜景。
明日は・・・10時過ぎに待ち合わせ。
寝坊しないようにしないと・・・

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.