Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2006/08/10(木) KONISHIKI ハワイアンの夕べ
 KONISHIKIのハワイアンコンサート〜いい席でした。
 KONISHIKIさんは、本当にでかかったです。
 自分の好きなことをやって、楽しく生きるって、うらやましいです! 

2006/08/09(水) いけてる似顔絵
  昨日、鍵は見つかった。思いもかけない所から出てきた。
 小倉の実家の鍵もついてたので、見つかって良かった。
 家にいて、インターネットを見ていると、色んな記事や日記を目にする。
 
 
 明日は、Kさんと、KONISHIKIの『コニチャン☆パラダイス』ハワイアンコンサート。
 6じ半から、姫路市文化センターで。
 明後日早朝、小倉に帰省。
 健が受験生なので、一人での帰省〜いつもと同じ。
 同級生にも会う予定。

2006/08/07(月) 鍵が・・・ない
 今日は、HさんとSATYに行った。
 『カルピスリアルゴールド』携帯写メ。
 それから、福崎〜香寺〜と回り、ジョイフルで日替わりランチ。
 399円。何でこんなに安いの?
 その後、社会保険事務所に行き、年金の手続き。
 家に戻ってきて、先日酔って帰ってきてから見つからない家の鍵を探す。
 あの日、家に帰ってきて、鍵を開けて・・・何処にいったんだろう?
 晩御飯は、川棚名物「瓦そば」。
 家には、それようの瓦なんて無いので、ホットプレートで。
 茶そば・スクランブルエッグ・お肉・刻みのり・浸け汁。
 茶そばのパリパリなってる所が、美味しくて好き。

2006/08/06(日) 蘇洞門めぐりクルーズ
 Aさんと福井県まで行ってきました。
 朝、6時半に出発。名神・北陸道。
 敦賀の辺りで17キロの渋滞。
 予定より二時間半も遅れて、1時過ぎにやっと、若狭に到着。
 お昼ごはんを食べ、ほっこり足湯初体験。
 暑い中、足湯〜でも気持ちいい。
 アイスクリーム(300円)五重、でかい!
 三方五湖をレインボーラインを車窓から・・・綺麗!

 一番最後の船の時間(4時)に間に合う。
 蘇洞門めぐりクルーズ。(50分2000円)
奇岩・奇門・洞窟・・・すごいなぁ!

 早く帰らないと、今日中に帰れなくなる。
 サービスエリアは、海水浴の帰りの車で一杯。
 バイパスの渋滞を避け、途中で下道。
 今日は加古川の花火大会。
 ちょとだけ、花火が見えた〜今年初めての花火!
 帰り着いたのは、10時前。
 へとへと〜くたくた〜。
 お風呂に入り・・・電気をつけたまま、
 朝まで、リビングで熟睡。
 だらしなさを心底反省。
 同時に、夏休みの海への観光はよしておこうと心に思いました。 

2006/08/05(土) 姫路お城祭り
今日は、Kさんと姫路お城祭りに行ってきました。
 気になっていた『黒田武士祭り』
 暑い〜。3時頃、イーグレに向かい喫茶店へ。
 お水が美味しい。ばてばて〜。
 そして、パレード。
 4時から、Kさんの知人も一緒〜私とは、全く違うタイプの人達ばかり。
 総踊り。
 ビアガーデンでのよさ恋祭りなど・・・
 やっぱり、夜が楽しいなぁ・・・・ 

2006/08/03(木) 退屈
 夜中2時過ぎまで、リビングで独りを楽しむ。
 朝は、7時頃起床。
 午前中は、主婦業。
 テレビでは、女性監禁のニュース。
 もうすぐ、昼ごはん。
 冷蔵庫の中には、お休みに入り、張り切って作ったおかずの残り物が・・・(溜息)
 美味しく食べられるように、少なめに作るようにしよう。

2006/08/01(火) プール事故
『埼玉県ふじみ野市の市営プールで31日、瑛梨香ちゃん(7)が大勢の人の前で排水口にのみ込まれ、死亡』
 の新聞記事を目にして・・・
 本当に残念な事故です。
 夏になると水の事故をニュース等で耳にします。
 管理側のミスは、もちろん重大。
 「何故?排水口はふたが外れた状態で放置されていたのか?」
 「1時間ごとに利用者に休憩を取らせ、監視員が設備を点検って、一体何を確認していたのか?」
 「ふたが外れた時点でポンプを止めていれば、事故は防げたかもしれない」
 「プール開きの前の点検、不十分だった・・・」
 とても、悲しい事故。悔やまれます。
 自分は大丈夫って思いがちだけど・・・危険は何処に潜んでいるかわからない。
 身の安全は自分自身で守らなければいけないんだなって感じました。
 
 今日から、お休み。
 朝、健の寝顔を見る。子供を虐待する親の心境がわからない。
 
 昨日は、ちょと耳に入ってしまった言葉にテンションが低いまま、午後5時過ぎ。
 4時頃?「ある人からの差し入れ・・・」と、
 Hさんとアイスをいただく。
 二人が選んだのは、白玉抹茶金時アイスかなぁ。
 残念なことに、写真には撮れなかったけど・・・
 コーンフレークや栗も入ったパフェみたいでとても美味しかったです。
 ご馳走様でした。 

午後から、買い物に出かける。
 日差しがきつい。
 うわぁ〜ロッカーの鍵を返すの忘れてる・・・しゅん (-。-、)
  電話して、明日戻しに行きます。
 


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.