Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年11月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/11/24(土) 「はりまうまいもん祭り食の陣2007」

 はりまうまいもん祭り 2007

「元気!姫路おでん」をテーマにした夢笑志さんによる「よさこい」の踊りです!

 http://cliplife.jp/clip/?content_id=s7rz5qn8

 http://cliplife.jp/clip/?content_id=qx5fp8hk

 http://cliplife.jp/clip/?content_id=ucwkgtww

 http://cliplife.jp/clip/?content_id=lwt5f78i

2007/11/13(火) ニポポが・・・
 行方不明になっていたニポポが見つかりました。
 こんな所に居たんだね(o^。^o)
 戻ってきてくれて、ありがとう♪

 たつののSちゃんに迎えに来てもらい、お弁当コンエテストの打ち合わせに、姫路生活科学センターへ。
 バイパスで車の横転事故があったため、渋滞で二人して一時間遅刻。
 終了後、「花野」へ食事会へ。
 http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-328.html

 その後、夢前へ。

 夜、Aちゃんから「久ぶりに旅行に行こう♪」メール。
 わぁ〜(o^。^o)私のこと覚えてくれてたんだ、とっても嬉しい!

 でも・・・今月土日
 17日は、中播磨生活創造フェスタ
 18日は、お弁当の試作会議(夢前)
 23日は、お弁当コンテスト二次(神戸)と日本文化デザイン会議「夜楽塾」
 25日は、宝蔵(姫路城前)
 23日〜25日までは大手前にて食のイベント開催中。
 来月の土日も、予定が・・・。
 
 縁は大切にしたいので、どんなに忙しくても、絶対行ける日を作ろう!

2007/11/11(日) 姫路城清掃会〜グルメサミットin 高砂
姫路城清掃会
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-325.html

グルメサミットin高砂
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-326.html

ゆめの里
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-323.html

兵庫県立考古博物館
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-327.html

2007/11/10(土) 土曜当番〜ヤマサ祭り
 今日は、土曜当番!
 忘れ物を預かったお礼にと・・・
 伊勢屋本店の「銅鑼焼みかさ」をいただいた。
 賞味期限は12日(月)まで!
 今日は一人なので私の分は先に食べて、
 お菓子好きの皆さんの分は冷蔵庫へ。

 心配していたお天気も良くなり、お昼からは「ヤマサさっちゃん祭り」へ行きました。

http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-324.html

沖縄料理の店の情報をGET〜!
まかない屋 らふ亭
姫路市梅ヶ谷町2-25
079-292-8131

2007/11/09(金) ニポポが・・・
ニポポのストラップが無くなったのに気がついたのは、二日前。
やっぱり、見つからない。
恋の神様が何処かに行っちゃった・・・!

『ニポポ』とはアイヌ民族で「木の小さな子」・「人形」などの意味があり、どんな願いでもかなえて幸福をもたらしてくれると信じられ、アイヌの人々に大切にされてきました。
 また、小さいものは「エニシテ・ニポポ」と呼ばれ、お守りとして身に付けられていました。

2007/11/08(木) 書き込み中
書写山の紅葉は遅れてると同じ職場のGさんが教えてくれた。
私は、少しずつ寒くなってきてると感じる。
毎日の生活って・・・朝起きて、8時半から事務所。
新しい職場・仕事にも慣れてきた〜感謝!
でも、気がつけば・・・週末。
今週末は土曜当番の後、夢前のイベントへ行く予定。
http://www.e-yamasa.com/2007yamasa/index.html
日曜日は、お城の掃除。
いつも土日は、あっと言う間に過ぎる。

13日には、年休を取って、『お弁当コンテスト』の打ち合わせ。

2007/11/07(水) 大津の原田さんの蓮根
大津の原田さんの蓮根を沢山おすそ分けして貰った。
10個もついてる〜♪

テンプラにして食べた。

調味料、何もつけなくても、
蓮根の本来の甘さとっても美味しい〜 d(-。^)good!!

さらに、相生の牡蠣の佃煮も。
牡蠣の佃煮を食べるのは、初めて!
味付けしっかりついてます。
後味に牡蠣の風味が残ります〜(o^。^o)
お弁当のおとも・お酒のあてに d(-。^)good!!

そして・・・カワラケツメイの薬草茶〜微妙です!!

お口直しに「にゅうにゅう工房のアイス」
美味しい〜でも、身体がピエピエ〜!

2007/11/06(火) 神戸新聞webニュース「ひめじおでん」
今朝、神戸新聞webニュースを見ていたら・・・
「ひめじおでん」見つけました。
http://www.kobe-np.co.jp/info/chisai/umai/03.htm
ま〜ちゃん、ありがとう〜♪

2007/11/05(月) ものがなし・・・
9月、10月・・・と秋は物悲しく過ぎていくもの。
最近は、参加したいイベントが重なってしまい、ストレスを感じる事が多々。
何故?同じ日に重なるのかなぁ?
以前、「集中と選択です!」と言っていた人を思い出す。

『選択』〜はずれが自分に当たると、いとかなし・・・。

2007/11/03(土) 「宝蔵」デビュー♪
今日は、昼から陶器市で賑わっている
姫路城前の『宝蔵』へお手伝いに行きました。
初めての仕事、お店の中には、
お菓子・革製品・お酒・明珍火箸など、
沢山の種類の播磨の名産がおいてあります。
今朝「今日空いてる?」と電話のあったTさんとT君が、
イーグレで開催中の「てんこもり市」から寄ってくれました。
杵屋さんの「おしろ焼き」も実演販売〜♪
3時のおやつに、店長から差し入れの
「アンテノールのプリン」と珈琲を〜(o^。^o)
と・・・Tさんから私が「宝蔵」にいると聞いたMさんが、
激励に来てくれました〜感謝!
5時前には、三の丸広場から「今井美樹さん」の歌声が〜♪
5時間半のお手伝い〜レジの横での袋入れ〜☆
慣れない立ち仕事で、足が少し疲れました(o^。^o)
ですが、いい経験をさせてもらえました〜感謝!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.