Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年2月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/02/28(水) 明日は、卒業式なのに・・・
 明日は、J学院の卒業式なのに・・・
 健志朗の熱が・・・下がらないのです。
 
 39度以上あるのです。
 
 薬をのんで、ずっと寝てます。
 昨日は、バナナと小さいプリン&スポーツドリンク。
 今日は、明石焼き5個と小さいチョコ2個&スポーツドリンク
 しか口にしてないのです。
 あまり食欲が無いらしくて心配です。
 

 卒業式に出れないなんて・・・
 何てついてないやつ・・・
 
 卒業式のDVDを注文してます。


 可哀相なおやこです〜うっうっ!

2007/02/27(火) 予防接種はしてたのに・・・
 朝、7時にいつもと違う表情で起きてきた健が・・・
 「胃の辺りが痛くて眠れなかった・・・
  普通の感じと違うので、病院に行こうかな・・・」と滅多に言わない言葉。

  保険証を出して、私は仕事へ〜

先日受けた健康診断の結果を職場にて、いただきました。
  3月5日、もしくは6日に・・・ 再検査です!
  昨年も再検査でした。
  昨年の再検査は、体調を崩し受けれませんでした。
  4日は、家でゆっくり過ごそうと思いました。
 
  でも〜♪去年より、数値がいいのです〜♪

  測定日の体重が昨年より、1・7キロも減ってました。(あくまでも、測定日〜♪)
  何だか他の数値も、去年より良くなってきているような気がしてきました〜(o^。^o)
  プラス思考って大切ですよね〜(o^。^o)
  

 昼休みに健からメールが入っていて・・・
 『B型インフルエンザになってしまった』

 インフルエンザの予防接種はしてたのになぁ・・・
 そういえば、某大医学部受験中〜喉が痛いと言っていた。
 
 私の体調が悪かったので、喉飴を渡しただけで具合が悪いのに気が付かなかった。
 「ごめんね、健・・・」
 早めの対策をとってあげられなかった事を悔やみながら・・・
 ママさんバレーの欠席メールを送信して〜
 
 仕事中〜二次感染予防の『健〜隔離対策』について考える。
 

2007/02/26(月) お・で・ん
 お昼になると、
 そろそろ「おでん」が食べたくなってきちゃいました。
 ここは、うどん屋さんですが・・・「おでん」を!
 この地方では、「味噌」と「辛し」がおいてあります。
 全部、串に刺してあります。一本105円、安い!
 こんにゃく〜二日は煮込んでいるな!
 という感じで美味でした〜 d(-。^)good!!

 
 まだ、梅の花は満開では、ありませんでした。
 ほんの僅か開いた白く可愛い梅の花〜
 そこで・・・一句!
  春さくら ○たれ○たれて さこい来い  ありえす
 
 晩御飯は「お好み焼き」が食べたいと思いながら・・・
 とあるSAで、「ミンチかつ」と「鰆のたたき」の定食〜残してしまいました。
 寄り道して、やっと家に帰って来ました〜9時!
 荷物を片付けて〜珈琲を飲んで〜
 持っていっていたパソコンを接続して〜
 デジカメの・・・・
 ”あっ!” 大変だわ!部屋を出る時、
 何だかわからないコンセントケーブルみたいなのがあり、
「きっと、前の人の忘れ物ね〜」と、そっとドレッサーの上に置いた・・・
あれは・・・私のデジカメの接続ケーブル ”がぁ〜ん”
 すぐにホテルに電話して、直払いで送って貰う事になりました。
 最後まで迷惑をかけてしまい、すいませんでした。
 ”きっとあのお母さん・・・”とあきれられているに違いない!
 
 早速、隣の部屋の健に報告!
 「ねぇ・・お母さんって体調崩して、健の足引っ張って・・・
 ずっと寝てばかり・・・
 挙句の果てに忘れ物・・・  
 一体、何しに行ったんかなぁ・・・」
 と、しょんぼり涙目で訴えると・・・
 健は、ちょっぴり歯を見せて優しい顔で
 「きっと、それ以上に何か与えるものがあったと思うよ。」  
 とひとこと言ってくれました。

 やっぱり、彼は私の事が好きなのね〜((* ^。^)(^。^* )
 と単細胞の母は喜ぶのでした〜♪

2007/02/25(日) 国立○学部の受験なのです!
 昨夜の食べ過ぎが原因なのかしら?
 何だか、食欲がでないのです。
 
 朝、健にすっかりあきれられ、予約の朝食を部屋に持ってきてもらう。

 不思議そうな目で溜息をつく息子を・・・「行ってらっしゃ〜い」とお見送り。
 
 それから、ぐっすり夢の中へ・・・

 帰ってきた息子〜テンション高ぁ!
 試験会場について・・・
 何かし残したことがあると思ったら、○○をし忘れていたとか・・・(すでに、手遅れじゃい)
 女子大生のお姉さんが「頑張ってね!」とチョコとおせんべいをくれたとか・・・
 お昼休みに、いかにもラグビーか何かをやってそうな、自分の何倍も立派な体格の隣の席の受験生が
「ここ書いたか?」と母親に聞かれ、「書けなった・・・」と答えると・・・「書けなかった違うでしょ!」
と激しく罵倒され、しゅんとなっていたとか・・・
 
 
 調子が良さそう〜!
 明日の面接の話をしている。
 来年の受験の話をしてる〜♪
 
 お菓子を食べて、珈琲を飲んで・・・
 「お腹が空いた〜」と近くのラーメン屋に出かけて行った。
 
 ひょとしたら・・・私ちょと体重減ったかもしれない〜!
 お誕生日には、スマートな私に会えるかも?

2007/02/24(土) J7年計画突入〜♪
 健と、J7年計画〜第一段階へGO!
 高速〜たつの辺りで、ポルシェに遭遇!
 一台〜二台〜八台くらい連なってる。
 早いなぁ〜!邪魔しちゃいけない!
 格好いいなぁ〜(o^。^o)
 最後はオープンカー☆
 関西ナンバーばかりだわ〜♪
 関西ポルシェの会かもしれないわ〜(o^。^o)


 今日の晩御飯〜「ごはんおかわりしてくださいね!」
 とお店のおねえさんが笑顔で言ってくれたけど・・・
 「ご馳走様でしたぁ!」おなか一杯です。
 生ビール(中)450円 やまいも短冊付出し
 ハンバーグ定食 880円
 かつおのたたき定食 1200円
 めちゃくちゃ安い〜♪
 健は、疲れてベッドで寝ています。zzz・・・
 

 

2007/02/23(金) 始まり〜!
朝降っていた雨は、昼にはすっかり上がり、
お天気の回復と共に、暖かい日!

お昼は「のぼり食品」(350円)

夜〜
今日のワンカップ〜『六花酒造 うめかっぷ 』

http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-36.html

おやつに、もち吉のふくよか餅いろいろ
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-39.html

2007/02/22(木) 第13回姫路おでんを楽しむ会
第13回姫路おでんを楽しむ会に参加しました。
待ち合わせは姫路駅〜
東京PRから播磨夢路さんが、戻ってきてました。
珈琲マスターさん・ほりほりさん・ぷりりんさん〜5人で『能古』へGo!
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-35.html
最後に、街頭のシーンを撮影。
魚町・塩町界隈〜皆が遠めからワイワイと見ていて・・・
ちょっぴり恥ずかしい・・・

この日の珈琲マスターさんの日記
http://plaza.rakuten.co.jp/cafemaster/diary/200702220000/
おでん探検隊(ほりほりさん)http://plaza.rakuten.co.jp/himejioden/diary/200702220000/

2007/02/19(月) 「雨水」
今日は・・・
 二十四節季の一つ「雨水」です!
 降っていた雪が雨となり・・・
 積もっていた雪がとけはじめ・・・
 水がゆるむという意味があるそうです。

 ふと、この半年を振り返る〜
 「失敗」「反省」そして「感謝」・・・

 今朝は、ぎりぎりに職場についた。
 音楽が鳴り終わると同時に、席の前に立っていた〜セーフ!
 午前中、神戸新聞の「姫路おでんに合うお酒」の記事を発見!

http://www.kobe-np.co.jp/chiiki/hi/0000245808.shtml
 お昼は・・・
 http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-31.html

 昼過ぎに〜
 姫路市食文化協会のパンフレット
 「姫路おでん」がPRされてます!
 
 そして夜・・・
 「ピンポーン」とクール宅急便がやってきた。
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-32.html

2007/02/18(日) 家の中で過ごす・・・
お昼は
(有)麺専家(高尾製粉製麺梶jの「やまいもそば」
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-29.html
お酒は、
ワンボトル〜「満つる月」
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-28.html

2007/02/17(土) 冷え込んでいて〜とっても寒い日!
 冷え込んでいて〜とっても寒い日!
 おやつは、アンテノールのショコラ・マローネ
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-26.html

 一日中、午前中はパソコンをしてすごしました。

 お昼にワンカップ酒〜「ずっと好きでいてください」
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-27.html

 午後から、マトリックル〜
 面白いのかどうか?私にはよくわからない。

 

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.