Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年9月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2007/09/29(土) 『食育』の勉強
穏やかな気持ちで目覚めた朝。
『食育』のテキストで勉強。
最近は、平日は仕事で忙しくて、お休みの日しかテキストを見ることが出来ない。

2007/09/28(金) 定時であがる
 今日は、用事があるのでと言い続け・・・
 仕事を切り上げ定時であがる。。。

 友人のTちゃんが「小山ロール」を新北京まで届けてくれた。

 http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-279.html

「中華風姫路おでん鍋」
 鶏ベースのあっさりしたスープの鍋に、次々とおでんの具材を入れていく。
 別皿のしょうが醤油に、おでんをつけていただく。
 スープにしょうが醤油を混ぜて食べてる人もいた。
 鍋の最後にいれた、中華麺は美味 d(-。^)good!!

http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-278.html

2007/09/27(木) 市バスが不便!
 地場産を出たのは、8時をすっかり回っていて・・・
 駅北8じ15分には、間に合わないかも・・・
 次のバスは、9時15分発、しかも最終!
 と、溜息をついていたら・・・
 

2007/09/26(水) 健からのメール
 健から、メールが来た。
 あのこが家から出て、半年経った。
 
 人生なんて、あっと言う間に過ぎてしまうのかもしれない。
 
 「やりたい事」を出来る人って、限られているのかしれない。
 私には、「努力」とか「忍耐」とか、欠けていたかもしれない。

  そっか、今の私には「夢」が欠けてるんだなと感じた!

2007/09/25(火) ムカデ
 毎朝、目が覚めた時に、
 「淋しい」と感じる胸の奥の思いは・・・

 Sちゃんからメールが来て、
 待ち合わせして、観月会に行った。
 独りで地酒を呑んでる淋しい女にならなくて、良かった。
 http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-274.html
 
 夜の空は、どうしてあんなに暗いんだろう。。。
 
 夜、寝つけないでいると・・・
 右腹に・・・。・゜゜・(lll>_<、lllll)・゜゜・。
 「ムカデ」が・・・ついてない。。。

2007/09/22(土) 遅刻!
今日は、県立大学のスローライフ講座。
バスで行きました。
バス停から、すぐ近くだと思ったのです。
遠い・・・。
道が不安になり〜遅行しそう〜。
ジャスコ辺りで、Sちゃんから電話が入り、すぐに迎えに来てくれました。
熱中症になるよって・・・ありがとう♪
http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-271.html
終了後、Tさん・Kさん・Kさん・Sちゃんと「みと」
ミックスジュースを飲みました〜美味しかった(o^。^o)

2007/09/21(金) 投資研究会
 仕事帰りに、18時半からコムサロン21へ。
 途中、ヤマトヤシキで差し入れの洋菓子を買い求め、
 地場産から商工会議所まで歩くと30分くらいかかるんですね。
 
 久しぶりに、Aさんの顔を見て話をして・・・とっても癒されました〜♪

 http://harumi7.blog87.fc2.com/blog-entry-270.html

2007/09/18(火) 粗大ゴミの当番
 朝7時から8時まで、自治会の粗大ゴミの当番に出ました。
 私の隣保は件数が多いので、二年に一度の割合で当たります。
 お隣のYさん、二軒隣のOさんと三人。
 いつもお世話になってるお二人です。

2007/09/16(日) 四つ池の清掃
 朝9時から、
 隣保で当番制の西部集会所と四つ池の掃除に行きました。
 四つ池の雑草は、同じ隣保のTさん家のおじいちゃんが、
 すでに草刈機で草を刈ってくれていて、
 加えて缶等の目立つゴミもなくて、
 綺麗な四つ池で一安心(o^。^o)
 
 昼ご飯まで、「食育」のテキストで勉強。
 
 午後から、掃除〜暑くて、汗がでます。
 
 スコールの様な雨〜最近変なお天気です。
 
 3時には♪(財)長谷川町子美術館の
 サザエさん人形焼をいただきました(o^。^o)

 夜「夏目雅子さん」のTVをみました。
 何度も涙があふれでました。
 大好きな憧れの女性でした。
 本当に「大きな向日葵」の様な
 明るくて幸せを感じさせてくれた女優でした。
 彼女が亡くなられた時、人生を大切に生きなければと
 強く感じたので思い出しました。

2007/09/14(金) マネケンのワッフル&御座候
 セブンイレブンでおにぎりを二つ購入。
 早く職場に到着。
  
3時のおやつには差し入れの「マネケンのワッフル」。

夕方のおやつに「御座候」
私は「白」が(o^。^o)スキデス。 

Kさんから、置塩城祭り(「姫路おでん」のイベント)の件についての電話。
ボランティアとして、私も参加します〜(o^。^o)

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.