Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年10月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/10/31(金) 頑張れ!姫路おでん♪
今日は、ターメリックおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e61555.html

今日から、おでん普及委員会の皆さんが、久留米入り。
「姫路おでん」がBIグランプリに出店!
 http://b-1gp.cande.biz/

 頑張れ!姫路おでん♪
 私は、お留守番(o^。^o)

2008/10/30(木) 今日で終了!
人恋しい様な夢で目覚めた朝。

午後から外出。このワークも今日で終了!

友達から、薬膳の本が届きました。
とっても綺麗なレシピ本です(o^。^o)

近いうちに、おでんのテレビ取材の予定が入っているのに・・・
痩せません。。。

MBS チェック・ザ・NO1(新番組)
http://www.mbs.jp/check_no1/

今日は、ニンニク醤油と青しそのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e61440.html

2008/10/29(水) 投資研究会
今日は、青しそと梅のおむすびです。
http://aries.tenkomori.tv/e61276.html

酒粕入りパン(o^。^o)を焼きました。
http://aries.tenkomori.tv/e61342.html

お昼は、手抜きで・・・
イトメンのチャンポン麺に昨晩のおかずの残り(豚肉と茄子)を〜(o^。^o)
いとめ〜ん♪って感じの美味しさです d(-。^)good!!

今日は、昨晩のバレー復活で、「来てくれて嬉しかった!」メールを幾つか、いただきました(o^。^o)
 「こちらこそ、ありがとうございます」です(o^。^o)

夜、コムサロン21投資研究会に参加しました。
1・今後の展望
  今、買いを見極める!
  結果、ある業種について話が盛り上がる。
  メンバーで各自、勉強・研究してみる事に。
2・工場見学の計画
  皆が株主になってる姫路の企業へ勉強会。
3・忘年会の計画
  かにかにプラン(o^。^o)
  新規メンバーを、交えて♪

2008/10/28(火) 復活♪ママさんバレー
晩8時から、ママさんバレーの練習に行きました。
なんと・・・
おおかた二年ぶりだったのです。。。。
皆、びっくり、喜んでくれました。
レシーブ練習、はぁはぁ息切れしました。
練習試合、しっかりメンバーに入ってます。
いきなり、サーブ、アタック(o^。^o)
久しぶりに、いい汗かきました。
きっと、明日は、筋肉痛です(笑)
※ソフトなゴムバレーです!

今日は、桜えびと大根葉のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e61156.html

柿のケーキを作りました(o^。^o)
http://aries.tenkomori.tv/e61250.html

2008/10/27(月) 微熱あり〜風邪
微熱あり〜風邪ひいたみたい。

今日は、枝豆のちりめんじょこのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e61012.html

完熟柿を使ってジャムを作ってみた。
そのままでも甘いので、砂糖は控えめで。
http://aries.tenkomori.tv/e61104.html

ジャムは、冷凍室で保存しておくと、お料理に使えたりとと何かと便利。

2008/10/26(日) 銀の馬車道ウォークラリー
今日は、梅干のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e60823.html

「『銀の馬車道リレーイベント』〜飾磨の銀の馬車道を訪ねて」
というイベントにボランティア参加。
冷たい雨になり、寒くて、寒くて〜!!
http://aries.tenkomori.tv/e60894.html

夕食後、風邪薬を飲んで、転寝してしまう。
ご無沙汰していた、ママさんバレーの友人Aさんから電話。
「又、遊びにおいでよ!」と・・・
遠のいていたバレー、だんだんと行こうかなという気持ちに・・・。

2008/10/25(土) 自分deサンタさん♪
今日は、豚足とコーンのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e60741.html

10時から、加古川のカコムのスタジオを借りての「よさ恋の練習」に参加。
終了後、加古郡稲美町の「そば料理 いなみ」でお昼をいただきました。

http://aries.tenkomori.tv/e60780.html

帰りに、加古川のケーキ屋さんBLOIS(ブロワ)〜自分deサンタさん♪
http://aries.tenkomori.tv/e60801.html

コムサロン21から、コムサロンニュース11月号が届きました。
2ページ目に私の書いた記事が載ってました。

2008/10/24(金) 秋の童話
韓国ドラマ四季シリーズの『秋の童話』が最終回だった。
やはり『冬のソナタ』には、勝てないような。。。
あの頃は、ペ・ヨンジュがいいって思っていたけど、今は思えば、パク・ヨンハが良かった。

今日は、小芋とちりめんじゃこの焼おむすびhttp://aries.tenkomori.tv/e60591.html



紫陽花の葉に毒〜今日初めて知りました。

6月22日の産経Webニュースより
http://sankei.jp.msn.com/life/lifestyle/080622/sty0806221928005-n1.htm

アジサイの葉は有毒なので、ご用心−。茨城県は22日、つくば市内の飲食店で料理に添えられていたアジサイの葉を食べた客8人が食中毒症状を訴えたと発表した。2人が病院で検査を受けたが、全員快方に向かっている。

 県によると、アジサイの葉などには「青酸配糖体」と呼ばれる有毒成分が含まれ、胃の中の消化酵素と反応することで、青酸(シアン)が生成され、中毒症状を引き起こすという。

 店はアジサイが有毒植物と知らず料理に使ったとみられ、県は「アジサイの葉による食中毒は極めて珍しい」(食の安全対策室)としている。

 つくば保健所によると、13日夜、同市金田の飲食店にいたグループ19人のうち、34〜60歳の男女8人が、食事を始めて約30分後におう吐などの症状を訴えた。8人はいずれも「鳥肉梅しそ和え」に添えられていたアジサイの葉を食べていたことが判明した。

2008/10/23(木) フードバンク
新聞にフードバンクの記事が載っていた。
関西では、芦屋市に特定非営利活動法人フードバンク関西があるようだ。
http://foodbankkansai.web.infoseek.co.jp/

今日は、スペアリブのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e60456.html

「ひょこむ」にいただいたコメント〜面白い(o^。^o)

 骨から身を外したものを使うんだよね?
 おにぎりから骨が出てるのを想像してたのに・・
 イメージ的には面白いけど、骨があると食べ難いわな
              byオジャルさんより

2008/10/22(水) おむすび大好き♪
今日から、色んなおむすび作りにチャレンジしてみる事に決めた(o^。^o)

http://aries.tenkomori.tv/c3980.html

今日は、鮭とわさび昆布のおむすび

http://aries.tenkomori.tv/e60359.html

わさび昆布は、先日の丹後半島の旅行で、お土産に購入したもの。

家の前の金木犀が、あまりに育ってるので・・・・
のこぎりで枝を切った。
腕に歯が・・・しっかり腕に歯跡が残ってしまった。
紅葉には、イラガの幼虫が・・・
綺麗な黄緑の小さい毛虫!
以前、これに刺された時、切れたように痛かったのを思い出した。

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.