Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年11月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/11/30(日) スポーツクラブ21荒川
今日は、ソフトバレーのレクレーション試合がありました。
http://aries.tenkomori.tv/e65608.html

今日は、古代米の梅干おむすび
http://aries.tenkomori.tv/e65568.html

抱いているのは、メンバーの4番目のお子様ゆうき君です。

2008/11/29(土) 「カツ丼」好き!
今日は、へれかつのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e65492.html

子供の頃からカツ好きで、外出すると「カツ丼」が食べたくなる事がある私。
「あっさりしたものが食べたい」なんて言って入った蕎麦屋さんで、
「じゃあ、カツ丼」って注文した時は、「なんでやねん」みたくなる。

2008/11/28(金) 裁判員制度:候補者に通知書を発送
今日は、古代米の焼きおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e65349.html

色んな所でブログをアップしているので、コメントを書いてくれる人もいる。
今日は、「焼きおむすび」の思い出のコメントが入っていた。「おむすび」には、皆の思い出話しが沢山つまってるって感じます。
 来年5月に始まる裁判員制度で、最高裁は28日、裁判員の候補者名簿登録者に対し、一斉に通知を発送。

2008/11/27(木) メタボには、エノキダケと温州みかん
今日は、古代米の梅巻き巻きおむすび
 http://aries.tenkomori.tv/e65237.html

『卑弥呼おむすび』『邪馬台国おむすび』なんてのはどうでしょう!とコメントをいただく。
古代の浪漫を感じて、素敵なネーミング(o^。^o)
いつかピッピッと何かアイディアが湧くといいなぁ♪

テレビで、食べてメタボを改善するみたいなのをやってた。
エノキダケ・温州みかんがよいみたい。
エノキダケは、調味料に発酵食品の味噌を入れ、長時間に加熱したらよいそうだ。
ここで言う長時間は、30分以上。
エノキダケは一日50グラム。
温州みかんは1個。もちろん白いスジの所も食べたほうがいい。
後は、甘草・紅鮭の糠味噌漬けを焼いたもの。

2008/11/26(水) 『ライフスキルアップ講座』へボランティア
今日は、古代米の塩むずび
 http://aries.tenkomori.tv/e65118.html
 レシピ通りにやってみたけど、古代米の量は、少し増やした方が良さそう。
 
 『ライフスキルアップ講座』へボランティアに。
http://aries.tenkomori.tv/e65171.html
ここにお手伝いに行くと、いつもフードインストラクターの私は、お料理の先生だと思われてる。
「先生、これでいいですか?」と軽量カップに入れた分量のチャックなど順に持ってくるついでに、
 「先生は専門は、何料理ですか?」と質問される〜笑!
興味を持ってくれているのは、嬉しいことかもしれないわぁ(o^。^o)

2008/11/25(火) より道
今日は、しじみ時雨煮のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e64984.html

坂の下で、バレー仲間のHさんのご主人に出会う。
「Mさん、先日、テレビに出てね!」って言われて
「音はずしてたの私です(笑)」って答える。
後、忘年会でHさんから「Mさん、踊ってたね(o^。^o)」って言われて
「これくらいに」と可愛くジェスチャー。
「いやぁ〜ちゃうでぇ〜!!こ〜んな、こ〜んなやったでぇ」とはでぇ〜なジャスチャー。
もぉ〜私ったら、カメラが来ると何であんなに張り切ってしまうんだろう(笑)

そういえば、以前一緒に働いたAちゃんも「テレビで観て、懐かしかった」とメールをくれたり、
主人の友達も何人か観て「楽しい奥さんやね」と言ってたりと、意外に観てくれてる人がいるようだ。

ママさんバレー忘年会19:30〜「より道」にて
http://aries.tenkomori.tv/e65072.html

2008/11/24(月) 雨の最終日
カイロを5つ貼り、下に着込み、上に一枚余分に着ていったけど、寒かったです。。

昼過ぎには、雨もだんだん本降りに。
高砂から『にくてん』の『松ぼっくり』さんが、私を探して、おでんラーメンを食べにきてくれました。
『にくてん』美味しかったです(o^。^o)

今日は、明太子とほうれん草のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e64839.html

2008/11/23(日) 売上げ好調!!
この2日間は、お天気に恵まれ、
昨年よりも好調な売上げのようです。

手伝いに入った新北京さんでも、
開店時とピーク時に、せっかく足を運んでくれたお客さんに
『しゅうまい』が間に合わないようほどの売れ行きでした。

素敵な笑顔にも、お目にかかる事ができました(o^。^o)

昨日、撮ったという写真をわざわざとどけてくれた方もいらっしました。
セピア色だったのが、何となく面白い。

そういえば昨日、知り合いの新聞社の方が二社ほど写真を撮ってくれましたが、記事にはならないようです。

今日は、塩こぶと粉チーズのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e64731.html

2008/11/22(土) 姫路食博2008 初日
『姫路食博』のおでんスタッフで
自前のチャイナ服を着て、お手伝いに参加。

http://aries.tenkomori.tv/e64693.html

新北京オリジナルの『レンコンしゅうまい』の調味料の所にソースが???
姫路の人は、しゅうまいにソースを使う人がいるらしい〜新しい発見〜驚!!

今日は、焼肉のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e64611.html

2008/11/21(金) チェックザbP
今日は、豚キムチのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e64611.html

毎日放送新番組『チェックザbP』
映ってました〜私の歌う姿〜音はずしてます〜笑!!

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.