Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/07/31(木) 体重増加!!
朝から、たつのへ。
健の車の整備をお願いしているT君とも久しぶりに顔を合わす。
あまり、変わってない様子。
何だか、懐かしい様な、そうでも無い様な不思議な感覚の町並み。
昼は、808キロカロリーと明記された和定食。
チーズケーキのアイスクリームも食べて。
晩は、いなり寿司風和蕎麦。
フルーツに桃とパイナップル。その後スイカ。
お風呂上りに体重を計ると、昨日より700グラム増加!!

これは、何かしら、目的を持たなければやせないのでは(焦!)

2008/07/29(火) 雷雨!!
K新聞のMちゃんから、電話。
I県政のアンケートに協力して欲しいとの事。
電話にて、いくつかのアンケートに協力する。
最後に何十代かも(笑)知ってるやろMちゃん(o^。^o)

午後から、市役所近くのカメラのキタムラへデジカメの修理をお願いしに出かけました。
取りあえず、メーカーに見積もりをとってもらえるということで、お盆休みも入り10日ほどかかるらしい。
費用の方を尋ねて見たら、1万円ちょと位・・・と!!(高!!)
購入して1年半。メーカー保障の期間は過ぎているけど、販売店5年保障の対象期間。
でもね、新しいのに買い替えようかな。
だって、私のより良さげなのが、3万円もせずに手柄の大型電気店Jで出てたし。
今日も、雷雨!!
動画でよさ恋の練習♪
http://hyocom.jp/tv/movies/view/1389

2008/07/27(日) 亀山御坊楽市楽座
今日は、亀山御坊楽市楽座に行きました。
 http://aries.tenkomori.tv/e47122.html

桂出丸さんのブログ
http://www.demaru.com/

7月27日の「今日の出丸」には、私も映ってます!
http://www.demaru.com/today_13/080727.html

第66回「亀山御坊楽市楽座」
http://www.com21.or.jp/activity/asaichi/tirasih20/7m.pdf

昨日、2日(夕方から)の黒田武士のパレードののぼりのボランティアのお手伝いを頼まれました。
福岡県出身の私です〜興味はあったのですが、独りで見に行くのは・・・と思案していた所に・・・
そんなボランティアがあったとは、知りませんでした。

2008/07/26(土) よさこい練習最終日♪
今日は、加古川のにある県の総合庁舎のスタジオを借りて
よさ恋の練習♪

練習中〜何故か?
鏡に映ったリーダーの視線を感じるのです♪
そのうち、噴出して笑うのです。。。
どうやら、私の踊りが、魅力的だったらしい〜苦笑♪

お昼は、近くの『ごんた寿司』で♪(790円)
『ごんた』は、姫路に来て初期に覚えた播州弁の一つ!
最初は、何のことやらわからない言葉だったけど・・・
今は、全く違和感無しにわかるなぁ〜(o^。^o)

そうそうお風呂上りに体重を計ったら・・・
1・5キロ太ってました。。。
ちょと動いた分、やたらとお腹が空いてしまい・・・。
これは、3日のよさ恋パレードでエネルギーを使うので、
神様がくれたご褒美だと。。。(苦笑)

でも・・・練習参加3回〜大丈夫かなぁ〜不安!!

8月3日(日)姫路良さ恋まつりの予定
よさこい踊り子隊集合時間!
11時30分!(大手前公園北東の木蔭)
必ず、衣装を着て、化粧もキッチリして集合の事!
不安な方は、早めに来て下さい!
受付終了後、大手前公園北東の木蔭に
ブルーシートをひいて、場所取りしてます、
集合場所も、そこになりますので。

演舞開始
12:12 大手前公園ステージ(審査あり!)
14:12 東西商店街(二階町〜西二階町)(審査あり!)
16:48 大手前公園グリーンゾーン
19:12 南北商店街 (御幸通り〜本町)

2008/07/25(金) 姫路おでんキャラクター愛称募集
姫路おでん普及員会より、
こちらのHPにて、姫路おでんのキャラクターの愛称を募集中です♪(9月30日締め切り)
http://himejioden.jp/character-aisyo.html
勿論、私も応募しました(o^。^o)
皆さんも、素敵な愛称をつけて応募してみませんか♪

今日も暑いけど・・・
勇気を出して午後から、買い物へ・・・。
到着後、マンゴーソフトクリーム(200円)を食べました。
暑くてグッタリだけど、頑張ってカメラ目線の私。。。。

2008/07/24(木) 暑くて・・・
デジカメの調子が・・・
綺麗に写らないし・・・
やっぱり・・・カメラ屋さんに持っていかないといけないのかなぁ・・・

暑いし・・・
目眩が・・・

2008/07/23(水) セミナー「自分を130%アピールする」
午後から、姫路商工会議所。
国際ビジネスフェア事務局により、その後、コムサロン21ルームへ。
手作りの緑茶パウンドケーキをパンプキンパンの試食をお願いする。

2時より4時まで、市民会館でセミナーを受講。
「自分を130%アピールする」

自分の個性をもう一度見直してみたいと思う。
でも・・・難しいなぁ〜アピール力50って感じ(凹)

外を歩くと、暑さで目眩が・・・。
帰宅後、へろぉ〜となり、エアコンをつけたまま、夕方まで寝てしまう。

見た夢〜バーべキュー
お肉を食べる直前で目が覚める。

2008/07/22(火) 「菓楽会」
姫路の和菓子屋さんで結成されている「菓楽会」に、
フードインストラクターとして参加させていただきました。

NHKの取材も入り、7月23日(夕方6:10〜)の放送予定です

http://aries.tenkomori.tv/e46619.html

皆さん、本当にいい顔をされてました。

「ひめじ田宴アート収穫祭」の古代米の美味しい和菓子が楽しみです♪

2008/07/20(日) 唐辛子族「ヒリヒリ辛い大辛唐辛子」
昨日、ドンキホーテで買ったハウス食品の
唐辛子族「ヒリヒリ辛い大辛唐辛子」

手のひらに出して、舐めてみるとピリッと辛かった♪

いいもの見っけ〜♪

パッケージには・・・
表面の5辛の数字は辛さの目安です。
1辛・・・まだまだいける甘みのある辛さ
2辛・・・ほんのり顔が紅潮する辛さ
3辛・・・じんわり汗がにじんでくる辛さ
4辛・・・顔真っ赤。水が飲みたくなる辛さ
5辛・・・汗びっしょり。舌がしびれる辛さ。
本製品は鷹の爪をベースに辛味のあるハバネロ唐辛子を
ミックスしました。


今日、初めてテレビで『鼠先輩』をみた。
4月5日生まれ35歳☆
いいキャラだ(o^。^o)

連休のせいか、体重が1キロ強増えてる〜ヤバイ!!

2008/07/19(土) 278円
5袋入りを見つけました。安い♪

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.