Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/08/21(木) ダイエット3日目
朝食 朝バナナドリンク(バナナ1本+豆乳200cc)

間食 珈琲(フレンチバニラ)

昼食 ピザ8等分にした一切れ(約30センチ)  
    http://aries.tenkomori.tv/e52017.html
   バナナヨーグルト(バナナ2本・ヨーグルト300ml)

間食 珈琲(癒しのバリ)
    梨ジュース

夕食 外食(から揚げ・寿司・うどん等)

DVD『L Change The World』を観る。

入浴前の体重測定では、昨日より300グラム減っていた。  
初日より、1.3キロのマイナス。
  

2008/08/20(水) ダイエット2日目
朝食 朝バナナドリンク(バナナ1本+豆乳200cc)

   健を神戸空港へ迎えに早めのお昼(11時半)
昼食 おじや(人参・椎茸・えのき茸・メカブ昆布・玉子)
   ご飯は、茶碗半分の量で!」
   梨ジュース(梨1個・イオン飲料・レモン汁適量)

   健の車を取りに、姫路で降りずにたつのまで。
   何だか、頭痛が始まる。
   健の運転でお墓参り。
   
早めの夕ご飯(五時半)
夕食 たつのの『夢庵』でマグロ御膳
   (マグロ・ごはん(大)・赤出汁・お浸し・天麩羅・漬物・おから)

  自宅近くに借りたパーキングへ車を置きに行ってから帰宅後、頭痛が治らず、そのままダウン。
 エアコンが寒くて、目を覚ます。

入浴前の体重測定では、昨日より300グラム減っていた。  

2008/08/19(火) Let’s ダイエット!
朝食 朝バナナドリンク(バナナ1本+豆乳200cc)
             豆乳は常温に戻して。

間食 牛乳   150ml
    バナナ酢 100ml

昼食 鰆の西京漬け 一切れ
   すまし汁(ワカメ・豆腐・えのき茸)
   野菜の煮合わせ(大根・人参・玉ねぎ・豚肉・昆布)

 セミナー『自己分析』を受講。
 感想は、プラス思考&急がば回れ!
 
間食 ヨーグルト(バナナ1本・ヨーグルト200ml)

夕食 茄子のマリネ〔茄子1本・椎茸一枚他)
   http://aries.tenkomori.tv/e51795.html
   味噌汁(人参・大根・ネギ)
   温泉玉子

入浴前の体重測定では、昨日より700グラム減っていた。

2008/08/18(月) ちょと自信をなくす。。。
お風呂上りに体重を量ると、今世紀最高値(ショック!!)
ちょと自信をなくす。
残暑は厳しいというのに食欲旺盛。
何でも過ぎるのは良くないに違いない。

2008/08/16(土) 素晴らしい発見♪ 性空上人坐像頭部に遺骨
書写山円教寺の開祖『性空上人』の坐像頭部に遺骨が発見されましたね。
素晴らしい発見ですよね(o^。^o)
今朝の朝刊(朝日)にも出てました。

神戸新聞Webニュースにも出てます(o^。^o)
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001341147.shtml

昨日のTVニュースでは、X線でうつる頭蓋骨の中の骨が見えてました。

現在、性空上人坐像は奈良国立博物館で九月二十八日まで開催中の特別展「西国三十三所 観音霊場の祈りと美」で展示されているそうです。

2008/08/15(金) 朝日新聞〜「おの恋おどり」
 今朝の朝日新聞に「おの恋おどり」の記事が出てました。
8月3日に姫路お城祭りデビューを果たしてから、参加踊り子隊のメンバーは、さらなるパワーアップを目指し、自宅で練習に励んでます。
 先日の「姫路よさ恋祭り」では、応援隊の方々に励まされた事、とっても嬉く思っております(o^。^o)
 暑い中・・・応援隊として荷物・安全・引率etc.をしてくれた方々、写真を撮ってくれた方々、ステージ・商店街パレードで声をかけてくれた方々、改めて本当に感謝です〜 (o^。^o)
 小野までは近いとはいえないのに・・・・今回も応援にきていただける方々に感謝の気持ちで一杯です!
     〜☆☆**v(o^(ェ)^o)v**☆☆〜

2008/08/13(水) 暖かくキラキラ輝くものを目にした日
例えばそれは、今まで出会った中で一番輝いて見えて、
そこから感じられるパワーには、人にやる気や元気と同時に穏やかな安心を与えてくれる。
そして、その輝きは、これからもずっと増しながら光り続けていると確信できる。
暖かくキラキラ輝く者をみた。

2008/08/11(月) 祝!金メダル!
昨日の柔道男子66キロ級で連覇を遂げた内柴正人選手に続き、
今日は、男子100m平泳ぎ決勝で世界新を出し北島康介選手が金メダル。
北島選手の目から零れる涙の美しさに感動しました。

世間は、お盆休に入ってるみたいです。
本当なら、8日から健が帰省してるはずなのに、
6日からの高熱で前期の試験を受けられず、追試験中!!

色んな出会いがあるけれど、いつも笑顔でいたいと思ってる。
そして、出会った人にも笑顔でいて欲しいと願う。
人生の中で、大きなオーラを感じる人に出会う事って何度くらいあるんだろう。
そんな大切な出会いは、きっと稀なんだろうなぁ。
そんなオーラを感じる人の傍で働けたら幸せだろうなぁ。

食べるのが大好きな私。食べた物は、全て身につくようで、太り気味。
痩せたい!ダイエットしよう!何ていつも思ってるのに・・・
本当に頑張らないとなぁ。。。
もっと自分を磨く努力をしないといけないと反省。。。

TVで邦画「バッテリー」を観る。涙が出てしまいました。

2008/08/10(日) 食の安全・安心〜国民を守るって?
NHKの討論番組で、
「特に日本は潔癖で、国内は心配しなくてもよい」
「消費者としての国民がやかましくいろいろ言うと、応えざるを得ない」と発言した太田農相。
かって大学のレイプ事件の時、
「レイプする人は元気があるからいい」と発言したこともある。
こんな所で本音が出るんかなぁ?と疑ってしまいます。
被害にあった人の気持ちになって、目線を変えて頑張って欲しいものです。

2008/08/09(土) 慰労会
夕方、国際ビジネスフェアの慰労会に参加しました。
初めて行ったお店『紅宝石』。
大皿には半端じゃない量が(驚!!)
今日は土曜日だったんだ〜お城祭りから、はや一週間!!
あっという間に、日がたっていくんだなぁ。。。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.