Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年9月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2008/09/30(火) ライブ中継&録画配信
午前中
兵庫県議会ライブ中継を見る。録画配信もやってるんだ。
http://www.hyogokengikai.jp/broadcast/index.html
兵庫県議会録画中継
http://www.hyogokengikai.jp/broadcast/rokuga200809.html

午後から、セミナーへ。
Mさんからの留守電、来月の食博の件。
帰宅後、0さんからも食博の件で電話が。

2008/09/29(月) ねんきん特別便
「ねんきん特別便」が届いた。
私のは、前回仕事を辞めた時に確認してもらった通り間違いなかった。

2008/09/25(木) ブリッジ
壁に逆立ちは出来るのだけど、身体が堅くて「ブリッジ」が出来なくなってしまっていた私。
夕方、横になってテレビを見ていたら、急に「ブリッジ」がしたくなった。
やってみた(o^。^o)
うわぉ!出来るようになってるやん♪

これって、3日程続けてやった「ダンベル」のお陰かも(o^。^o)

でも、よさ恋の踊りをダンベル回しながらやってる姿は・・・
コワくて誰にも見せられない(笑)
踊り終わった後の肩の軽さは〜〜
まるで羽がはえて天使の気分です♪

どれくらいやって「ブリッジ」が出来るようになったかというと・・・
「ひょこむこいこい節」を続けて2回×一日5回です。

2008/09/23(火) 自然観察の森
来月の山歩き(広峰山増位山)に備えて、
姫路市自然観察の森の平坦な遊歩道コースを選んで
往復4キロほどをウォーキング♪
こんな「きのこ」を発見しましたよ。

28日には、自然観察の森にきのこの専門家が
いらっしゃるそうです。
http://www.wbsj.org/sanctuary/himeji/

先日、お豆腐屋さんでいただいたおからで
スイーツを作りました。
http://aries.tenkomori.tv/e56553.html
http://aries.tenkomori.tv/e56457.html
これ食べると、満腹感があり、ダイエットに良さげです♪

2008/09/21(日) ターミナル
録画撮りの映画「ターミナル」を観る。
トム・ハンクス主演。スティーヴン・スピルバーグ監督。
空港の中に閉じ込められてしまう辛い旅だけど、そこから人生観を感じた。

何かを待ち続けるのは、決して不幸なのではなくて、自分を高め、夢をかなえる為の試練なのかもしれない。
精一杯出来る事を頑張る!勉強になった。

2008/09/20(土) 告別式
お昼から、たつの大和会館へ。
コムサロン事務局のA事務局長のお父様の告別式に参列。
67歳という早すぎる死に落涙。
心より、故人のご冥福をお祈りしたい。

夜、テレビで「なでしこ隊」の番組を観て涙。

2008/09/19(金) 鳥取県智頭散策
心配していた台風13号の影響もなく過ごし易い天気でした。

鳥取県八頭郡智頭町芦津の「みたき園」へ山菜料理を楽しみにでかけました(o^。^o)

http://aries.tenkomori.tv/e56162.html

あしずの山から足をのばして、林業で栄えた町「智頭宿」へ行きました。

http://aries.tenkomori.tv/e56199.html

姫路に戻ってきたのは、6時過ぎ。
お通夜式(たつの)には、間に合いませんでした。

2008/09/17(水) 気づき。
ほりほりさん(姫路おでん探検隊長)のおでんレポートより
日経ネットのにコミュニティーで姫路おでんのレポートが掲載されています。
http://waga.nikkei.co.jp/play/toukaido.aspx?i=MMWAd7000013092008
 #この後、全4回のレポートが掲載される予定です。
このコミュニティーには、結構、情報発信力の高い方がたくさんおられるので、
ここからまた面白い展開が広がるのでは・・と期待しています。(^^
 PS:B級グルメファンには超有名な食べ物 新日本奇行
http://weekend.nikkei.co.jp/kiko/でも紹介される予定です。

ダイエット29日目
昨日より600グラム増
初日より1・0キロのマイナス

気づき〜痩せない体質に違いない。

2008/09/16(火) 播州弁研究会
午前中は、主婦業。
ホームセンターアグロへ、お風呂用品を購入。
午後から、フルーツケーキを焼く。
http://aries.tenkomori.tv/e55773.html

夕方6時から、コムサロン21ルームへ。
播州弁研究会に参加。
先日、漫画家のKちゃんが結婚したという噂を聞いたので、
本人に確かめてみたら、『ガセ』でした(o^。^o)
コムサロンのスタッフの方と播州弁研究会の方々に、フルーツケーキを試食していただく。
本日、私が初めて耳にした播州弁は・・・
「へらへっと」「たけぱっち」「あんけんだまとる」「ぎょうたましい」でした(o^。^o)
「へらへっと」・・・たくさん
「たけぱっち」・・・融通がきかない
「あんけんだまとる」・・・さぼる
「ぎょうたましい」・・・大げさ

帰宅後、トレッキングシューズに履き替えて、四つ池の周りを早足で2周(約1.7キロ)
その後、カレーライスを温めなおしていただく。

ダイエット28日目
昨日より100グラム増
初日より1・6キロのマイナス
気になるお肉、お腹周り、背中周り、たるんだお肉!!

2008/09/15(月) トレッキングシューズを買いました。
アルペンへトレッキングシューズを買いに行きました。
山歩きが好きな友人達に声をかけていただき、ハイキング程度からチャレンジしてみようと思います。

ひょこむコミュニティ『兵庫県の山々』
http://hyocom.jp/community.php?bbs_id=18

昼からは、気がついたら、寝ていて慌てて夕支度。
夢みたかなぁ?
そういえば、「夢」は、二種類ある。
一つは寝てるときに見る夢。
もう一つは、昼間起きてる時に望む夢。
寝てる時より起きてる時が長いのだから、誰もが昼間の夢を叶えて欲しい。
自己実現の為に必要な実力は、力を実らせる努力だと考えて、
自己の力を信じて何かに活かせるようにが大事♪

ダイエット27日目
昨日より400グラム増
初日より1・7キロのマイナス
やっぱり、痩せないなぁ。。。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.