Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/31(土) 作文「男女共同参画社会についての私の考え」
今日は、ネギ生姜味噌の焼きおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e75581.html

「男女共同参画社会についての私の考え」というテーマで作文を書いてみました。

2009/01/30(金) IN ウイングかこがわ男女共同参画センター
今日は生姜のぬか漬けのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e75413.html

加古川駅南ミニ市役所(JAビル)4階ホール
ウイングかこがわ男女共同参画センター
http://aries.tenkomori.tv/e75520.html

2009/01/29(木) 支援者のためのDVこころのケア講座 第1回
今日は、梅とひじきのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e74935.html

午前中『支援者のためのDVこころのケア講座』を受講しました。
(この講座を受講した理由)
全てではありませんが、食育の欠如や間違った食生活も、DVの要因の一つになっているんではないかと思ってます。
直接、DVの関係者ではありませんが、食の立場から、勉強参加させてもらえたらいいなと思ってます。

午後から、パソコンで男女共同参画について色々と調査する。

そして何だか、気持ちが乗らない日。

2009/01/28(水) ライフスキルアップ講座
今日は、はまちのあらと切干大根・ネギのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e74739.html

ライフスキルアップ講座で、フードインストラクターの仕事。
http://aries.tenkomori.tv/e74861.html

その後、コダマ〜ジョーシンと電器屋さんをめぐり
http://himejimode1.tenkomori.tv/e74936.html

ホームセンターアグロで、IH対応の深鍋フライパンを購入。
http://himejimode1.tenkomori.tv/e77679.html

2009/01/27(火) おむすび大好き♪100達成!
今日のおむすび
 ローズヒップのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e74615.html

私がおむすびを毎日作る理由
日本の食料自給率40パーセントと言われている中、兵庫県の食料自給率は僅か16〜17パーセントであるという危機的な状況を聞かされ、一人でも多くの人達にその事実に気づいてもらい、「食」に対する確かな意識を持って欲しいと感じたから。
毎日、ご飯を後一杯ずつ食べると、一年間で水田が四国の3分の1の面積がよみがえると言われてます。
毎食、ご飯を後一口多く食べると、一年で食料自給率は1パーセントアップすると言われています。

夕方、はまもとコーヒーの前の可愛いお店『ZOO』のMちゃんから「ブログを見たよ!」メールがあった。

2009/01/26(月) コムサロン21「播州弁研究会」
今日は、いりこ味噌のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e74514.html

夕方6時からコムサロン21『播州弁研究会』へ。
http://aries.tenkomori.tv/e74575.html

帰りに寄った岡田のマックスバリューで、何年ぶりかに知人に会う。
後から、電話もいただいた。
御幸通りに会社とお店を出してるそうで、現在新築中。
私の家の近所に引越ししてくるみたい。

2009/01/25(日) オール電化になりました♪
今日は、鰯の甘露煮のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e74292.html

朝、9時前から、オール電化の工事。
ガスも止まり、お昼は、マックスバリューのお惣菜とお弁当。
コタツに入って、マラソンをみながら、寝てしまう。
4時頃、目が覚める。
工事が終了したのは、午後7時前。
外は暗くてライトを照らしながらの作業、寒い中お疲れさまでした。

夜ご飯は外食〜どこも込んでます。
お店を求めて6件目。
遅い晩御飯でした。

2009/01/24(土) 食・地の座〜はまもと〜しかれぽ会議
今日は、胡桃とチーズのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e74138.html

午後から、S経新聞記者の友人Kさんと一緒に「食・地の座」へ。
http://himejimode1.tenkomori.tv/e74246.html

その後、Kさんと「はまもとコーヒー」へ。
初めて入ったお店です!
http://himejimode1.tenkomori.tv/e74528.html

午後5時から、ホテル日航にて『しかれぽ会議』に参加。
私を含むブロガー二名と、マンションゾムリエの方が二名、
そして、ブログの会社の方の合わせて六名。

姫路駅からバスに乗ると、運転手さんに「昨日は、何で、あんな所でおりよったん?」と話しかけられる。
降りる時には、「土・日・祝日は、ピンクの回数券(ちょとお得なお買い物回数券)を使えばいいよ!」
とアドバイスまで、いただく。

2009/01/23(金) 姫路労働者福祉協議会ボウリング大会
今日は、天かすと梅肉のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e73998.html
これは、もう作らない部類の味。

朝から、青山のボウリング場へ行く方法を調べる。
市営バス 県商前17:06発 土山神社前 17:16
新姫バス 西土山17:27発 青山坂下  18時前の予定!

予定通りの市営バスと交通事情で遅れた新姫バスで、無事到着!
I子さんとNちゃんは、ギリギリに到着!
姫路労働者福祉協議会ボウリング大会に参加。
http://aries.tenkomori.tv/e74115.html

終了後、アクシデント。。。

2009/01/22(木) 情報発信トレーニング講座終了
今日は、するめとネギのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e73781.html

10時から、イーグレひめじで、情報発信トレーニング講座へ。
今日は、終了日。

打ち上げに、二階の焼肉牛太へ行きました。
受講生の皆さんがそれぞれに、魅力あるパワーを持っていられ、私にとても刺激を与えてくれました。
仲良くなれた皆さんと、これからも集まりを続けて行きたいと思います。

そして、『自信を持って自分を表現する事が出来るように一歩ずつでも前に進みたい』と思った講座でした。
http://himejimode1.tenkomori.tv/e73873.html

その後、若サポへ。
A事務局長さんと、『ボウリングサロン』の打ち合わせ。
その他、色々と情報交換〜為になる〜サンクス!

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.