Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年1月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/01/21(水) たわいもない事
今日は、マヨ天かすのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e73657.html

たわいもない事を考えて過ごした日。

2009/01/20(火) おむすび健康法〜♪ 健康冊子の編集!
今日は、とろろ昆布のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e73398.html

健康冊子の編集をして仕上げました。
http://aries.tenkomori.tv/e73561.html

ランチは、喫茶みんと
http://himejimode1.tenkomori.tv/e73559.html

2009/01/19(月) 台所のお掃除
今週末、オール電化にする事になり、台所のお片づけ。
IH対応の鍋じゃなさそうなのが山ほど。
大きなダンボールにポイポイと・・・。

2・3年前だったかなぁ〜この地区も都市ガス整備が終わり、
何件かの近所の家が都市ガスに切り替えた。

プロパンより、都市ガスの方が安いのは、
以前住んでいたところが都市ガスだったので、じゅうじゅう承知だったけど・・・
器具の寿命がきてないのに「もったいないじゃん!!」と思い、
「どうせするなら、いつかはオール電化がいい!」と
それなりの歳になってからの事を私が言葉に出していたのを思い出した。

今日は、焼き鳥のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e73322.html

2009/01/18(日) 手古摺る。。。
今日は、たこ飯のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e73127.html

なかなか思うように印刷が出来なくて、手古摺った日。
出来ないということは、意外とストレスになるものです。

違う方法で、どうにか完了。

すっきり出来て良かった。

2009/01/17(土) 今日は「おむすびの日」でした!
1月17日「おむすびの日」
今日は「おむすびの日」でした。

『おむすび』は、人と人の心をむすび、天と地の恵みをむすび、
多くの人にとって、暖かい思い出のある大切な食文化です。

一日の『パワーの源』となる『朝ごはん』に、
指・手・目・耳・鼻を使い舌で味わう
五感(視覚・聴覚・臭覚・味覚・触覚)を感じながら
『おむすび』を食べて、美味しい笑顔で健康になりましょう!

私の「おむすび大好き♪」ブログも90種類!
http://aries.tenkomori.tv/c3980.html

これからも、美味しくて元気になるおむすびをデザインし続けます♪

今日は、ゆかりとクルミのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e73001.html

2009/01/16(金) スターター・キット
今日は、シジミときゅうりのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e72623.html
きゅうりが苦手な知人の事を思い出しながら食べました。

10時から、イーグレ4階で「情報発信トレーニング講座」に参加〜13時まで。
来週は、最終日で、記事を本に仕上げ。
私たちの班は、何の準備もしていなかったので、焦る!!

1階若者サポーとセンターにより、山陽百貨店へ。
北海道物産展も今日が最終日。

http://himejimode1.tenkomori.tv/e72763.html

若サポに戻り、Tさんと、次回『スキルアップサロン』の打ち合わせ。
最終回は、『姫路おでん』を作るということで、簡単・美味しいおでんを作り方の説明をする。

A事務局長さんと懇談。いい話。

夕方、コムサロン21のNさんと、歩いて『スターレーン』へ。
後から合流のAさんと、三人でスターターキットを購入してしまう。

あんなスコアーでマイボールを買ってしまう私って・・・笑!!
http://himejimode1.tenkomori.tv/e72803.html

帰宅後、遅い晩御飯を大吟醸にイカ飯を食べながら・・おっさんみたいだ。

2009/01/14(水) しかれぽ〜Aries〜
姫路・飾磨のブログレポーターをする事になりました。
http://staff.tenkomori.tv/e72503.html

しかれぽ〜Aries〜準備中!
http://himejimode1.tenkomori.tv/

姫路モード −みんなでつくり地域情報ナビー
http://r3inc.heteml.jp/himeji-mode/

今日は、黒豆のきな粉おむすび
http://aries.tenkomori.tv/e72525.html

2009/01/13(火) 歯の治療が終わりました♪
歯の治療が終わりました(一先ず安堵)

帰りにほりほりさんのお店に寄り、
奥さんに『うさじろう』をみせてもらいました。
可愛い〜♪
http://aries.tenkomori.tv/e72386.html

今日は、雑穀米の抹茶塩団子おむすび
http://aries.tenkomori.tv/e72331.html

夜は体育館、バレーの練習へ!

2009/01/12(月) マリと子犬の物語
レンタルビデオ『マリと子犬の物語』をみて・・・涙!
http://fc.ccb.or.jp/tourism/product/mari.html

今日は、おかかチーズのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e72196.html

2009/01/11(日) お城の掃除に参加しました!
とっても寒い朝です。
今日は、煮豚と水菜のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e71974.html

7時から姫路城の掃除の会に参加しました。
足の指も耳も冷たくて痛くて、寒い!

途中、元G事務局のFさん(元局長)にお会いしました。
お声をかけて下さり、覚えて下さっていた事に、とても光栄でした。
http://aries.tenkomori.tv/e72043.html

姫路城清掃会動画
http://cliplife.jp/clip/?content_id=mrulmevp

夕方、ボウリングサロンの世話人Tさんより電話。
私のスコアーはどんどん伸びる可能性大のスコアーです。

1月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.