Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/30(木) 『彼女を見ればわかること』
今日は、カリカリ梅と鮭フレークのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e94703.html

DVD「彼女を見ればわかること」を観ました。
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32496/story.html

この映画は、1999年にアメリカで制作された
第53回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門グランプリ受賞、
サンダンスNHK国際映像作家賞受賞作品です。

監督: ロドリゴ・ガルシア
出演: キャメロン・ディアス
    キャリスタ・フロックハート
    グレン・クローズ
    ホリー・ハンター /
    キャシー・ベイカー

第1話 「キーナー医師の場合」
認知症の母親の介護をしながら、理想の男性を追い求めている女性医師

第2話 「レベッカへの贈り物」
銀行の支店長を務める女性の不倫関係の葛藤

第3話 「ローズのための誰か」
15歳の思春期の息子をもつシングルマザー

第4話 「おやすみリリー、クリスティーン」
恋人の死に向き合う占い師

第5話 「キャシーを待つ恋」
盲目の妹との関係を通して愛を摸索する女性刑事

五話の登場人物がリンクされながら、
それぞれの主人公の女性の孤独と悩み描いています。
そこには、当てにならないものへの寂しさ、
死という現実に向き合う恐怖、
愛の無い人生への絶望が感じられました。

アサーティブに自分らしく生きる難しさを感じた映画です。

2009/04/29(水) 出る杭大会〜ひょこむ踊り子隊〜
今日は、カリカリ梅と塩昆布のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e94469.html

西播磨フロンティア祭2009「出る杭大会」にひょこむ踊り子隊でよさこい参加しました。
http://aries.tenkomori.tv/e94760.html

お天気も良くてよかったです。

井戸兵庫県知事もいらしてました。
私は・・・ブースに笑顔でやってきた民主党のY代議士が爽やかでした。
暖かい手の温もりを感じる握手をしていただきました。

兵庫県のマスコット「はばたん」と久しぶりの再会を喜びあう♪

2009/04/28(火) ホットケーキミックスを使ったレーズン&ローズヒップケーキ
今日は、オクラおかかのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e94310.html

お昼から知人に薦められた「怒りのダンス」を読もうとコタツに入ったら、やっぱり眠ってしまっていた。
何か、外は雨風がひどい様な〜これも夢だったのかぁ?
昨日もそうだった。
読書が苦手な私。
本から知識を得たいのに、自然に本の世界に入り込みたいものだ。。。

明日は、姫路で開催されるイベントのお誘いが何度もあり、とっても気になるのだか・・・。
西播磨テクノポリスの開催される「出る杭大会」によさこいで参加が今年初めに決まっていたので、
「気になる気持ち」を抑えて、残念だけど姫路のイベントはあきらめる。

おやつに、ホットケーキミックスを使ったレーズン&ローズヒップケーキを焼いてみました。
O型なので、おおざっぱ〜♪
http://aries.tenkomori.tv/e94470.html

2009/04/27(月) レポート「夫婦のありかたについて」
今日は、カリカリ梅のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e94147.html

課題レポート「夫婦のありかたについて」を作成。
自分自身の体験を含めたレポートで・・・という制約付(苦笑)
ちゃっちゃと仕上げて、人数分コピー。

そして・・・コタツに入り本を読みながら、寝てしまう。

2009/04/26(日) みんつぁんとボウリング
今日は、 筍の漬物と塩昆布のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e93953.html

みんつぁんと青山ボウルで練習♪
http://aries.tenkomori.tv/e94002.html

おやつに、姪っ子のサトちゃんかた送られてきた
さくさく日記詰め合わせ(海老・帆立)
http://aries.tenkomori.tv/e93997.html

2009/04/25(土) 未だに勘違いされてるようなので・・・
今日は、 筍ご飯のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e93696.html

それから、私が夢前町で仕事をしているものと未だに勘違いされてると耳に入りました。
夢前でお仕事されてるのは、
年齢、血液型も同じで、一文字違いの友人のMさんです。
Mさんに、「勘違いされてるので・・・」の電話をしておきました(苦笑)

しかれぽ〜Aries〜には、
『金魚や鯉に癒される☆ダイニングカフェバー倉庫(ロフト)』
がアップされました。
http://himejimode1.tenkomori.tv/e88614.html

2009/04/24(金) ミセス・ダウト
今日は茄子漬とゆかりのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e93608.html

お昼から、あいめっせ図書情報コーナーで借りてきたDVD「ミセス・ダウト」を観る。
面白い場面では、ケラケラと笑い、じぃ〜んとくる場面では、目からぼろぼろ涙を流す。
熟年夫婦について、考えさせられる映画でした。
夫婦間のコミュニケーションの大切さ、思いやり、素直な気持ちを表現することの必要性を感じました。

「嫌な思いでは忘れ、いい思い出だけをとっておく。」
家庭円満の秘訣は、『笑』のようです。

家庭だけでなく、人との繋がりでも『笑』が大切ですね。

2009/04/23(木) 第四回情報発信セミナー修了生の会
今日は、鮭フレークとチーズのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e93485.html

10時より、イーグレ姫路セミナー室Aにて、第四回情報発信セミナー修了生の会に参加。

四階からは、緑が綺麗な姫路城が見れます。

あいメッセで、ビデオ(ミセス・ダウト)と本(怒りのダンス・アサーティブウーマン)を借りて、
その後、若サポにより、一息。
うっかり忘れていた人から着信あり「掘りたての筍」をいただき、
みゆき通り「ZOO」にて、エプロンとランチョンマットを購入。
バスにて、帰宅。

家の中で、つまらない話が続き、気持ちがしんどくなる。

2009/04/22(水) 肩こりがひどくて・・・吸玉(中国式理想吸圧器)
今日は、人参・大蒜・ゆかり・ゴマのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e93212.html

肩こりがひどくて・・・
吸玉(中国式理想吸圧器)で治療。
リンパの流れが悪いのか、すごい色です。

しかれぽ〜Aries〜には、『おでん探検☆白浜・大年茶屋』がアップされました。
http://himejimode1.tenkomori.tv/e87624.html

2009/04/21(火) ヨガの会〜SAMADHI
今日は、ビーフンのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e93029.html

網干の大覚寺にて、「ヨガの会 SAMADHI」主催のイベントに参加。
http://aries.tenkomori.tv/e93528.html

そして、夜、携帯ゲーム(花札)で遊んでいたら・・・
21・4・21事件勃発!!

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.