Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年4月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/04/20(月) コムサロン21ボウリングサロン
今日は、アボカド梅のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e92783.html

コムサロン21 第4回ボウリングサロン
http://aries.tenkomori.tv/e93039.html

2009/04/19(日) 西部自治会総会
今日は、アボガドのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e92646.html

10時より、西部自治会総会に出席しました。

同じ隣保の方に「バレーは続けてらっしゃるですか?すごくすらっと細いので・・・」と声をかけられ、
速攻「それは違う。すごく太いんです。ぶよぶよですよぉ。」と答えた。

おかしい驚く出来事だった。(苦笑)

ど〜も意志が弱いので、痩せられないようです。

2009/04/18(土) 第5期中播磨地域ビジョン委員会 平成21年度第1回総会
今日は、 鶏味噌のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e92461.html
14時から、姫路総合庁舎職員福利センターにて、第5期中播磨地域ビジョン委員会平成21年度第1回総会に出席しました。
委嘱状を交付の後、庫県の地域ビジョンについての取り組みなどの話があり、別室にて、分科会に分かれてのグループ会議がありました。

私は、交流で育む産業づくり〜新たな中播磨の名物体験・発見〜
というグループに興味を持ち、そちらに参加させてもらいました。

自己紹介の後、今後の取り組みや、各自が興味を持っている地場名産について等、許された時間内での話合いをしました。
役員選出もあり、リーダー、サブリーダー、書記を選出。
(このグループには、第5期のビジョン委員長のAさんもいらっしゃいます。)
リーダーには再任のNさん、サブリーダーに再任のYさんがして下さることになり、
私は、書記をさせてもらう事になりました。
色々と教えてもらいながら、頑張っていきたいと思っています。
すごく楽しそうな分科会なので、とっても楽しみです〜♪
帰りには、初対面で、笑顔の素敵なKさんから、
「ブログで、いつもおむすびを見て楽しんでますよ」
とお声をかけていただきました。
凄く嬉しかったです。ありがとうございました。

2009/04/17(金) 投資研究会
今日は、アスパラと豚肉のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e92292.html

夕方6時前に、Nちゃんから「今日は、6時からじあんじあん〜」と言うメール。
「ん〜???」
6時半からの投資研究会前にメンバーとカレーの「じあんじあん」に行く予定になっていたのをすっかり忘れていた。

すでに遅れ気味の私は、6時15分のバスに乗ろうと急いでバス停に・・・
バス停の時刻表を見ると・・・
そんなの無いじゃん!!5時40分の次は、6時45分???

私が持っていた時刻表の紙を見直すと、姫路発〜の方だった(涙!!)

という訳で、私がコムサロンに到着したのは、7時20分頃。
カレーの香りのするメンバーの中での勉強会。

昨日、今日とかなりのボケ具合。
明日は、失敗しないように、しっかりしよう♪

しかれぽ〜Aries♪〜には、
『カレー専門店☆えびすカレー』のブログがアップされました。
http://himejimode1.tenkomori.tv/e88016.html

2009/04/16(木) 男女共同参画情報誌ウェーブレット編集会議
今日は、 甘栗とゴマのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e92050.html

10時から、イーグレあいめっせにて、男女共同参画情報誌ウェーブレット編集会議に出席しました。
編集委員は、全員で4名。
男女共同参画の視点にたった記事を年に二回発行します。

ジェンダーについて考えるきっかけとなった講座を受けてから、
まだ5ヶ月。
これからが、私自身の勉強なんだなぁ。と感じました。
編集に携わる事をするのは、初心者。
基本を勉強する良い機会にめぐり合えました。
今日は、沢山の資料をいただき、
第33号のテーマと次回までの宿題を決めました。

編集委員で、修了生の会でも一緒のHさん(34歳)は、
知人のM中時代の同級生だと知りました。

何かしら予感があり、先月彼女に会った時に、
ひょとしたら、年齢的にそんな偶然もあるのでは?と感じてたので、
今日年を尋ねた事から、やっぱり顔の広い人って、
何かしらの繋がりがるものだと思いました。

そして、お財布を忘れていて、バス代を借りに寄った若サポで、Oさんから新婚旅行のお土産を貰いました。
美人力アップグッズ〜ありがとう〜♪

2009/04/15(水) 『人を助ける』職業の人は、元気で幸せであって欲しい!
今日は、高野のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e91760.html

明日の予定をみていたら、最後に情報誌の感想をお聞かせください。と記載されているのを見つける。

デートDVについても記事に、軽く目を通す。
誰でも、加害者、被害者になる可能性があるようだ。
以前、DV講座を受けた時に、そういう仕事に関わる心構えとして、先ず、自分自身の心が健康で元気でなければならないのだと感じた。
情報誌の記事からは、そういう暗い部分は感じられず、早めに気づく事が大切なのだと、DV予防の啓発だと感じた。

色んな職業があるけれど、「人を助ける」事を職業にしている人には、その人自信が元気で幸せであって欲しいと思った。

2009/04/14(火) 久しぶりのママさんバレーの練習参加
今日は、いかなごのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e91574.html

しかれぽ〜Aries〜には、おでん探検☆白浜・澤田店ブログがアップされました。
http://himejimode1.tenkomori.tv/e87617.html

夜は、久しぶりに、校区のママさんバレーの練習に参加しました。

2009/04/12(日) 上海旅行3日目
上海旅行〜朱家角
http://aries.tenkomori.tv/e92101.html

上海旅行〜シルク工場
http://aries.tenkomori.tv/e92210.html

上海旅行〜魯迅公園・多倫路文化名人街
http://aries.tenkomori.tv/e92209.html

上海旅行〜上海磁浮列車
http://aries.tenkomori.tv/e92308.html

2009/04/11(土) 上海旅行2日目
上海ヒルズ100階展望
http://aries.tenkomori.tv/e91429.html

茶芸店
http://aries.tenkomori.tv/e91601.html

豫園
http://aries.tenkomori.tv/e91609.html

上海博物館
http://aries.tenkomori.tv/e91785.html

新天地・美術館
http://aries.tenkomori.tv/e91842.html

上海のファミリーマートで見つけた「おでん」
http://aries.tenkomori.tv/e91516.html

上海雑技団
http://aries.tenkomori.tv/e91860.html

2009/04/10(金) 上海旅行初日
今日は、塩昆布の古代米おむすび
http://aries.tenkomori.tv/e90657.html

外灘ナイトクルーズ体験
http://aries.tenkomori.tv/e91383.html

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.