Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年5月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/05/31(日) パワーストーン☆インドメノウ
インドメノウのブレスレットを買いました。
http://aries.tenkomori.tv/e101448.html

昨日買ったお酒を冷やして飲みました。
http://aries.tenkomori.tv/e101451.html

しかれぽAries♪には、
『神戸館☆シュークリームセット』がアップされました。
http://himejimode1.tenkomori.tv/e92580.html

そして、パンを焼きました。
http://aries.tenkomori.tv/e101559.html

2009/05/30(土) 『ピカソとクレー展』〜神戸県立美術館
今日は、麦ご飯(梅)のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e101189.html

神戸に行く途中で、明石のドライブインながさわの中にある「たこ家」で明石玉子焼き(460円)を食べました。
http://aries.tenkomori.tv/e101311.html

神戸県立美術館で開催中の『20世紀のはじまりピカソとクレーの生きた時代展』へ行きました。
http://aries.tenkomori.tv/e101323.html

2時半頃にお昼を舞子『海彩園』で、明石海峡大橋を眺めながらお刺身定食をいただきました。
http://aries.tenkomori.tv/e101330.html

しかれぽAries♪には、
ZOO☆可愛い雑貨屋さん
http://himejimode1.tenkomori.tv/e93536.html
杵屋本店☆ケーキセット
http://himejimode1.tenkomori.tv/e90040.html
がアップされました。

2009/05/29(金) 燗酒の会
今日は、キムチのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e101025.html

姫路駅へ。10時からSの話し合い。

山陽百貨地下のムサシでお寿司を買って、バスで帰る。

おやつには、ウーロン茶クッキー。
http://aries.tenkomori.tv/e101028.html

しかれぽAriesには、『和ごころの台所「笑み屋」☆お手軽ランチ』がアップされました。
http://himejimode1.tenkomori.tv/e90039.html

19時から、納屋工房にて「燗酒(かんざけ)の会」に参加。
http://aries.tenkomori.tv/e101145.html

二次会はなくて、みんつぁんと駅近くまで、
その後、一人タクシーで帰宅。

2009/05/28(木) 男女共同参画情報誌ウェーブレット編集会議
今日は、たこチーズの焼きおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e100757.html

10時より、イーグレ姫路にて、第3回「ウェーブレット(33号)」編集会議に参加。
http://aries.tenkomori.tv/e100866.html

終了後、地下の播州弁川柳漫画展へ。
前田けんちゃんがラジオ出演でいなかったので、ひとまず、若サポ。
Aさんと投資の話で盛り上がりながら、「焼きカレー」を。
http://aries.tenkomori.tv/e100873.html

その後、似顔絵を描いてもらおうと、地下へ。
でも、かなりの順番待ち〜あきらめて帰宅。
ひとまず、けんちゃんには、表紙願いの件を伝える。

明日は、急遽入った「Sの話合い」と、夜は某雑誌社M君主催、
本田酒店さんの「燗酒の会」〜久しぶりの飲み会だと思う。

2009/05/27(水) 歳を感じる。。。
最近、夢見が悪くて・・・朝起きた時の気分が↓
昨晩のバレーで背中を痛めたのか痛いので、しばらく寝ていた。
もう若くは無いのね、カラダも心も弱気。
歳を感じる。。。(凹)

パソコンを開くと、メールで『Sの今後に関するご連絡』が来ていた。

自家製の米粉を使って・・・
http://aries.tenkomori.tv/e100656.html
今度、粒餡を中に入れて、梅が枝餅風にしてみたくなった。
胡桃餅もいいかも〜♪

そして・・・
今日は、砂肝のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e100682.html

夜、借りてきたDVD『午後の遺言状』を観る。
夫婦の愛は、思い過ぎ無い方が良いのかもしれない。

2009/05/26(火) 『播州弁川柳漫画展』のお手伝い
今日は、挽肉のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e100302.html

お昼ごはんは、焼きそば・うどん〜美味しかったけど、
後から喉が渇いて〜困!

13時にイーグレひめじ地下へ。
明日から開催される『播州弁川柳漫画展』のお手伝いに参加しました。

http://aries.tenkomori.tv/e100467.html

私は、28日の午後から行こうと思います。

夜は、荒川小学校体育館でのバレーの練習に参加しました。
私の他にも一人試合欠員がいたようで、人数はぎりぎりのようです。
当初バレーも試合日だった6月7日は、運動会の延期が入ったそうです。

2009/05/25(月) 主婦休みの日
今日は、明太マヨ味噌焼きおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e100153.html

テレビで「今日は、主婦休みの日」ってやっていた。。。
何だか・・・苦笑!

バレーの試合の延期連絡あり。
6月7日から28日へ〜残念だけど、別用で不参加やなぁ。。。

2009/05/24(日) 27日から播州弁川柳マンガ作品展
おやつにケーキミックスを使って簡単にふわふわなカップケーキを作りました。
http://aries.tenkomori.tv/e100096.html

先日お葉書にて案内をいただいていた播州弁研究会の井上四郎先生から電話がかかってきました。
「イーグレひめじ地下で開催される、播州弁川柳マンガ展・俳画とイラスト俳句展に来てくださいね」と。
私は、26日のお手伝いにも参加する予定です。

イラスト川柳漫画冊子「なんじゃかんじゃ」も発売され、播州弁益々楽しみです。

2009/05/23(土) よさこいの練習開始
今日は、ベーコン巻き焼きおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e99714.html

10時から、東播磨生活創造センター「かこむ」2階スタジオBへ
よさこいの練習に参加しました。
http://aries.tenkomori.tv/e99881.html

お昼は、加古川ヤマトヤシキ7階の赤坂飯店で♪
http://aries.tenkomori.tv/e99882.html

帰りに、鶴林寺を参拝しました。
http://aries.tenkomori.tv/e99924.html

2009/05/22(金) まったりとした日々
今日は、焼きチーズ・山椒のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e99393.html


ごみ出しから、帰ってくると、急に雑草が気になり、ちょとだけ草むしり。
小さい山にして、乾燥して量が減ったら、ごみにだそう。

最近はずっと〜まったり、ゆっくりとした日々。
忙しい人の方が有意義に過ごせて幸せなのかもしれないなぁ。。。

「まったり」という言葉は、1998年の広辞苑第5版に新登場して、「味わいがまろやかでこくのあるありさま」とあります。
大辞林には「まろやかでコクのある味わいが、口中にゆったりと広がって行くさま」とあります。
どちらも食感についての意味で載ってますが、実際には、気分や状態を表す意味でも使われているようです。
京都弁がルーツのようです。

5月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.