Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年6月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2009/06/09(火) 簡単パンつくり?
今日は、鶏肉・きゅうりのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e103351.html

夕方からの、播州弁研究会は欠席した。

外出控えて、簡単パンつくり
http://aries.tenkomori.tv/e103421.html

2009/06/08(月) なぁ〜んちゃって『ふ団子』
今日は、大根漬物・ワカメ・黒ゴマのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e103125.html

土曜日に、姫路市水道局から、委嘱式の案内状が届いていたので、参加返事の電話をかける。
22日(月)の14時半から〜市役所北別館にて。

目の調子は、朝は、やっぱり左目が開かない。
瞼も腫れてる気がする。
きっと、この歳になると、症状の出方も、治り方もにぶいんだ(苦笑)

おやつに、お茶の香爽やか☆ふ団子
http://aries.tenkomori.tv/e103153.html

2009/06/07(日) 結膜炎?
朝、目が覚めると・・・
左目が開かない。
結膜炎?
日曜日なので、眼科は休み。
確か以前、日曜祝日でも開いてた覚えの眼科に電話。
今は、火・日・祝日と休みの留守電。
取り合えず、抗菌目薬がさして・・・
様子を見ながら一日過ごした日。

2009/06/06(土) 腹筋
目が覚めると・・・
腹筋が、筋肉痛〜久しぶりの感覚。
フラフープだ(笑)

今日は、ゆかり・ワカメ・白ゴマのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e102814.html

フラフープも右回し、左回し共、何となく形になってきた・・・と思う(笑)

2009/06/05(金) フラフープ
今日は、アサリ・玉子のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e102633.html

きな粉バターロールパンを焼きました。
http://aries.tenkomori.tv/e102665.html

昨晩から、夢中になっている『フラフープ』
全く出来ないわけではないけど、うまく回せない。
当分、気になる輪。

2009/06/04(木) 白浜〜土山
姫路市水道局より、水道モニター委嘱式の日程打ち合わせについての電話をもらい、
モニター(6月〜来年3月)をさせてもらう事になりました。
http://www.city.himeji.lg.jp/s90/suidou/_9936/_9950.html
モニターとして〜
蛇口をひねれば、水が出てくる。
何でも簡単に手に入る世の中ですが、水は限りある大切な資源です。
私達は、水から命を与えられ、ふれあう事で癒されます。
どのようにして、浄水され、安全な水が私たちの家庭に届くのかを学ぶことによって
「水の大切さ」をこれからの世代に伝えて行きたいと思っています。

今日は、麦ご飯(山椒実佃煮)のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e102277.html

お昼に白浜の『澤田店』へ
かつ丼を食べに行きました。
http://aries.tenkomori.tv/e102329.html

食後には、土山にある『豆や珈楽』へ。
http://aries.tenkomori.tv/e102346.html

『赤福』を、おやつにいただきました。
http://aries.tenkomori.tv/e102353.html

2009/06/03(水) 毎日、少しずつ・・・
今日は、赤パプリカのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e102098.html

ホットケーキミックスで簡単マドレーヌを作りました。
http://aries.tenkomori.tv/e102174.html

なりたい自分になるには、毎日少しずつ・・・。

2009/06/02(火) 『卒婚』という言葉
今日は、アサリ佃煮のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e101739.html

テレビをつけると、『卒婚』という言葉が耳に入ってきました。
文字から察すると「結婚を卒業すること」で、円満離婚の一種なのかなと〜思われましが・・・。
この言葉は、杉山由美子さんが書いた『卒婚のススメ』から広まった言葉らしく、
離婚といったマイナス思考なものではなく、籍を抜いて完全に別れるのではなく、
それぞれの道を歩んでいく生き方、お互いを信頼と尊重の延長にある生き方を言うらしく、
ある意味、前向きな離婚?の事とも考えられますが・・。
やはり、愛が覚めてしまった悲しさが隠れてる気が。。。
子供が独立して、夫婦だけの生活になると・・・
ふと立ち止まり・・・言わなくてもわかるだろうとか会話の無い夫婦でいると・・・
今後、離婚の形の一つに、こういった一見前向きだけど違和感を感じる微妙な離婚も
増えてくるかもしれないのかも・・・と何だか、考えさせられる言葉でした。

2009/06/01(月) しかれぽ〜Aries〜終了
今日は、海苔チーズの焼きおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e101603.html

しかれぽ〜Aries〜終了の『お知らせ』
http://himejimode1.tenkomori.tv/e101602.html


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.