Harumi Aries♪ DIARY
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2013/06/27 最近はFACEBOOK
2012/09/22 24年ぶりに車に乗ります。
2012/08/16 大きなスズメ蜂が5匹もいた(>_<)
2012/08/12 24年ぶりに車の運転をしました。
2012/07/29 久しぶりの日記

直接移動: 20136 月  20129 8 7 1 月  201112 9 8 6 5 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200812 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  20049 8 7 6 5 4 3 2 1 月 

2010/03/31(水) 年度末
今日は、たらこチーズのおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e161791.html

明日から新年度です。
気持ちの切り替えが大切です。

2010/03/30(火) 姫路→住吉→神戸→元町→神戸→姫路
8時半にTさんと待ち合わせをして、住吉へ。
NPO法人のNさんのお話を聞きに同行させてもらいました。

そして4月から仕事でお世話になる兵庫県立大学本部のある神戸へ。

その後、サイゼリアでランチをすませ、兵庫県庁のある元町へ。

兵庫県公館の桜の花が綺麗でした。

その後、男女共同参画センターのある神戸へ。

そして、「こころにあまいあんぱんや」さんでパンを買い、
Tさんにさくらベーカリーの食パンをいただいて帰りました(*^_^*)

今日は、沢山のパワフルで素敵な人に会い、エネルギーを分けていただけました。

2010/03/28(日) 阿成の隠☆ランチ
飾磨にある「阿成の隠」でお昼を食べました。
http://aries.tenkomori.tv/e160262.html

2010/03/27(土) にわかせんべい
にわかせんべいを食べました。
http://aries.tenkomori.tv/e160007.html

2010/03/25(木) イーグレ姫路→兵庫県立大学書写キャンパス
10時より、ウェーブレット34号の封入のお手伝いに参加。

3月のPhoto Circle「ハレの日」実家に帰省していて、やっとこさ、みに行くことができました。
http://aries.tenkomori.tv/e159678.html

到着後、携帯を忘れているのに気づき、一階サポステにて、伝言をお願いする。
A事務局長とボウリングサロン・投資研究会の打ち合わせ・雑談。

終了後、今日で編集委員卒業のIさんを囲む会。
http://aries.tenkomori.tv/e159632.html

キラリ伝播隊のHさんと書類の作成&打ち合わせ。

その後、サポステにて電話をかりて、Tさんに迎えにきてもらい、田寺の一柚へ。
Tさんのご主人にご馳走になりました(*^_^*)
ご馳走様でした〜♪
http://aries.tenkomori.tv/e159635.html

その後、書写キャンパスへ。
4月1日から使わせてもらう部屋の模様替え。

帰り道、御立西にある「ハンザ」でケーキセットを食べました。
http://aries.tenkomori.tv/e159646.html

2010/03/24(水) 姫路市水道モニター報告会
今日は、きゅうりの漬物のおむすび
http://aries.tenkomori.tv/e159329.html

昼ごはんを食べて、12時半のバスで姫路駅まで。
雨が降っていましたが、午後2時から姫路市役所北別館で開会された姫路市水道モニター報告会に参加するため、姫路駅から市役所まで、ゆっくり時間をかけて歩いて行きました(30分くらいかなぁ)
最近の運動不足の私にとって歩くのには丁度良い距離でしたよ(*^_^*)


【姫路市水道モニター報告会】

新聞報道にある不祥事についての謝罪から始まった。

アンケート集計についての報告
事前にモニターに行われたアンケートでは、
1・水道の使用量・料金について
 
・水道事業に必要なお金は、すべて水道料金でまかなう独立採算で運営というのを知らない人がまだ多いということがわかりました。

2・水道水について

3・水道事業部の職員の対応について

4・水道料金センターの職員の対応について

5・断水のお知らせについて

6・水道の修理について

7・その他
 ・水道の凍結防止について
 ・メーターボックスについて

モニター活動を通しての感想や印象に残ったこと
水道事業部に対して質問意見
まとめ
意見交換会

以前イベントでご一緒させていただいたKさんから、お声をかけていただきました。

その後調子に乗り、家まで歩いて帰りました。
昨晩久しぶりにママさんバレーをした筋肉痛も加わり、だんだんと足腰がへろへろに〜
市役所から家までの道のりは結構遠かったぁ。。。

2010/03/23(火) ママさんバレー
今日は、雨です。

おやつは、福岡の銘菓「博多通りもん」美味しいです(*^_^*)
http://aries.tenkomori.tv/e159174.html

夜8時から、A小学校の体育館へママさんバレーの練習に参加しました。

久しぶりの練習でしたので・・・
途中から、少し腰のあたりに疲労を感じてきました。

カラダがかたくなってるなぁ〜と。。

2010/03/22(月) 連休は自宅にて
連休は自宅にて過ごしました。

昨日、走ったせいか、両足のすねが筋肉痛です。
変なところが筋肉痛になるものだなぁ?と思いながら、運動不足なんだと反省!!

録画撮りの映画やドラマを観たり、ごろごろと昼寝をしてみたり〜

そして、美味しいおやつをいただきました。
http://aries.tenkomori.tv/e159012.html

そして・・・
その成果は、目方アップに↑繋がっていきます。

2010/03/21(日) 隣保の掃除に参加しました。
朝9時より、五隣保の掃除がありました。
テレビを観ていて、意見の相違勃発!!
ちょい遅刻。

坂の上の集会所へ駆け上がり、池まで走り、息が切れそう。。。
でも、お掃除は気持ちが良いものですね(*^_^*)

2010/03/20(土) 実家に電話
オリゴ糖入りのフィナンシャに気づき、実家に電話。
良かった!まだ食べていないようです。

薬の関係で父は、オリゴ糖・納豆・グレープフルーツがダメなのですが、お菓子のパッケージに記載されてる「オリゴ糖」の文字は、すごく小さく白く薄い文字で、目もあまり良くない年寄りには不親切かもしれないなぁ。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.