ホープのキマグレ日記
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2007/09/11 ロンブー格付け
2007/09/09 ホープの脳内
2007/09/06 久しぶりに
2007/05/10 心配事
2007/05/09 麻疹(はしか)注意報

直接移動: 20079 5 4 3 2 1 月  200612 月 

2007/05/09(水) 麻疹(はしか)注意報
今日は、休みだったから、
久し振りにABABの
スイーツパラダイスに
いってきたよん(^-^)v

もちろん食べ放題を満喫☆

それから、
勤務先の病院で麻疹の血液検査のために
採血してきた
(麻疹に対する抗体があるか調べる検査)

かなり痛かった。

昔から注射は嫌いじゃないけど、
久し振りだったから痛かったのか、
看護師さんが下手だったのか分からないけど、
内出血がスゴい。
何時間か腕が痛くて
曲げられなかったし…

でも、病院で勤める以上、
自分が病原体になっては大変だからね。

でも皆さんも気をつけた方がよいですよ。

流行中の麻疹は、
空気感染でマスクをしても
菌がマスクの繊維より小さいので効き目がないし、
うがい手洗いも効果がないみたいですよ。

一度でもなったことあれば
抗体が出来ているので平気です。
(予防接種を2回受けた事ある人も大丈夫です)

赤ちゃんや歳をとってかかると
かなり大変みたいです。
高熱に、全身に赤い小さな発疹。

なってしまってからでは、
大変なので、なった事ない人は
早めに予防注射をしましょう。

料金は、五千円程度。
イタイ出費ですが、
なって苦しい思いをして、
病院代・薬代を考えるなら、
予防注射を一回すれば一生安心ですよ〜


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.