ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/12(火) ハ〜
あー、最近涙もろくてだめだわ。薙ですこんばんは。19:15
最近っちゅーても昨日からなんですけどもね。
こんなバイトもせんとサイトの更新にいそしんでいるような人に
何も言わずに毎朝弁当を作ってくれる母さんやら
薙の知らないうちに自転車の切り替えを直そうとしてくれた父さん(部品が無くて直らなかったけど)やらに
どれほど支えられて今の薙がいるだろうって考えると、
今日みたいにペットボトルホルダー1つ買ってもらっただけで泣きそうになる。ありがとうマイマザー&ファザー。


まぁ、そんなわけで今日もほーりっくへご来賓頂き誠に有難う御座います。思想の時間でござーます。

先日、身体測定…っていう名前じゃなかったし、採血したから身体測定の一歩先を行くものだと思うんだけど、
とにかく身長と体重と胸囲と視力とかを測ったわけです。ふむ。
先日といってもだいぶたつような気もするし、最近忙しくて時間の流れが遅く感じるから
あまりたってないのかもしれませんが、たぶん10日くらい前です。
(↑こういう言い回しが、薙の文が無駄に長くなる原因のような気がする)

まぁ、それで感想とか書こうと思ったわけで。
ちなみに数値は内緒です。べつにバラしてもいいんだけど色々あるねん。(何

身長
いいかげん二十歳だし、もう伸びないな、ということを実感する。
目標、というよりは理想の身長には到達しないまま薙の人生は終わるのだということも実感する。

体重
夜食も間食も気にすることなくホイホイ食べるのに、そのくせまったく太らない。
BMI(『身長(b)x身長(b)/体重(kg)』であらわされる、肥満度を示す値。22が正常で、多いほど肥満傾向)
は半年前の測定に引き続き19.6ですよ。むしろこれは「痩せ」の部類ですよ。

胸囲
そのせいか、あんま無い。

視力
これだ。
これが問題だったんですよ。
まぁ、まずメガネを外した状態で…あ、いつもメガネしてるんですけどね。
まずメガネを外した状態でランドルト環を見つめるわけです。
ランドルト環って、あのCみたいな形したやつね。視力検査の。

先生「視力どれくらいですか?」
薙 「一番上が見えません」
先生「これが見えるところまで近づいて下さい」
薙 (一歩、二歩、三歩前進して)
  「上」
先生「これは」
薙 「…下」
先生「0.06ですね。」

反対も同じ。
まぁ、視力が低い人は多いし、これは普通だった。

先生「じゃぁ、次メガネかけてもらえますか?」
薙 (メガネを装備)
先生「これは?」
薙 「わかりません」
先生「これは?」
薙 「…わかりません」
先生「…これは?」
薙 「……右?」
先生「それは、メガネの意味があるのかしら?」







結果






矯正視力
右 0.2
左 0.3





目が、目がぁーーーーっ!



でもまぁ、黒板の字見えるしいいやーみたいな。( - -)




一言返信こーなーですよ
>(名前バラしていいのかわかんないけど、とりあえず名前書いて送ってくれた人)
いやぁ、そう言ってもらえるのは嬉しいことです。
でもなんかこう、左右を逆にすると、同じように描けないんですよねぇ。
同じように描けるほうが変なのかもしれませんが…(なんか脳とか手とかのアレで)。

>利き腕について書いてくれた人
利き腕しだいだったんですか!知らなかった…じゃぁ安心していいんですね(立ち直り早
しかし、前置きかよ!によく気づきましたねw

>英語について書いてくれた人
貴方にあうことは良いことだ、みたいな直訳で「はじめまして」になるんだったと思います…たしか。
でも、いわゆる「慣用表現」というやつで、直訳などほぼ無関係で「はじめまして」で覚えると思いまする。



絵は、某氏に額にヘアピンして止めてもあんなふうにはならないからタンホイザーの髪は変だ
というようなことを言われたので、より重力に逆らわないヘアを目指したものです。
なんだか無表情から無気力になって、家でずっと飛行機の模型作ってそうなキャラに(何

その左にスペースが余ったので、目だけで表情を表現することをしてみました。
どれがどういう表情を表現しようとしているのか書くと
「あぁ、なるほど。」
というふうになるので、あえて書きません。
そんなこと書かなくても全部伝わるのが絵なのです。
描けば伝わるってものじゃないんです。伝わるように描くのが絵なのです。
とかいって大口叩いたけど、「じゃぁ貴方の描いてるものは絵じゃないですね」とか言わないで下さい(何

さらにその右上に、学校に常備してある色鉛筆の試し書きをしてます。
さぁ、「(何」は幾つでしょう(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.