ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/17(日) マンドクセー
昨日・今日とすごい秋晴れで、気温も半そでだと適度に涼しく、上着を着ると微妙に暖かく、昨日ソーダ買いに行った時も
「あぁ、運動会が秋に行われることが多いのはこういう日があるからなんだ」
と思わせられるくらいの素晴らしい天気なのですが、外に行って運動する気も相手もいないので
家でサイトの更新なぞしている薙ですこんにちは。12:28
ゲーセン行ってもいいけど、それはちょっと行きすぎだろうと思って。
一回一回のプレイ回数はそう多くないんだけどね。


今日は外国人のお話。

もう一ヶ月くらい前の話になっちゃうのかわかんないけど、学校が少し忙しい日が続いてたんね。

んで、精神的に少しまいりつつ下校してたんだけども、信号待ちのときに、
前に女子高生とかサラリーマンとか、銀髪の(暗かったのでそう見えた)外国人のおじ様とかがいたのね。
その時、外国人のおじ様は一番前に並んでたと思う。思うっていうか、一番前だった。

信号が蒼になったーと思った次の瞬間、そのおじ様は後ろを軽く振り向いて、
軽く頭を下げてジェスチャーで「先に行っていいですよ」というしぐさをしたの。
これは、噂にきくレディファーストというやつじゃないか!と。

その時、
「このおじさん、かっこいい。好きだ。」
というような、
「あぁ、このおじさんには勝てないな…」
というような気持ちになったのを覚えてる。

ほら、普通、青信号になった時なんて、迷うこともなく
「渡る」
ことしか考えてないでしょ?
「譲る」
なんて考えがでてくるものなのかっと思って。

そしてその後、
周りを見ているというのは、周りにいる人を見るんじゃなくて、
文字通り全体を見ているっていうことなんだろうな、って考えさせられた。
なんとなく、そのおじさんは、そういうことをしているような気がした。なんとなく。


まぁ、アメリカとかイギリスとかあたりだと当たり前の風習なのかもしんないし、
もうすでにそんなことしてる人なんていないのかもしんないし、わかんないけど。
外国の人が日本人はチョンマゲだと思うように、日本人も外国人がどんなふうかよくわかってない気もする。


まとめ
レディファーストのおじ様がかっこよかった




一言
>「疲れる」といわれた人
薙は、「あー言えばこう言う」と言われます。

>にゃんこー
他の人もこういう絵の方がすきだったのなら、薙もデフォルメでいきますよ。
しかし、日本人はデフォルメ好きだから、同人書きはデフォルメキャラを上手に描ければ
ある程度の人気が出る、という話を某ロビーで盗み聞きしたのですが、
デフォルメというのは見方を変えると「赤ちゃん体型」のことなので、
もしかしたら少なからず外国人にも人気があるのかもしれませんね。
赤ちゃんのことをかわいいと思うのは、人間に限らず、動物でもそうじゃないか、と思うので。


ということで、どんな絵を思想に描いてほしいのか送ってみるのもいいと思いますよ(何



絵は、弐寺4thの STAR MINE という曲のクリップを記憶だけを頼りに描いたもの。
デフォルメ繋がりで描いてみた。
そしてデフォルメ絵の在庫がここで切れますた。ouch


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.