ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/21(木) ハーゲンダッツだろうとガリガリ君だろうと構わない。
いやぁ、時代はアンドロイドですね。(何 20:20

つーか、スガイロープライスデー、明後日じゃないですか。
なんかここ最近、ロープライスデーは休日と重なることが多い気がするのですが。
まぁ、とにかくポプやってきますよ土曜日は。やりすぎない程度に。


ところで昨日、近況PSOを更新したのですが、更新履歴に書くのを忘れたことにしといてください。
そんな話じゃなく。

まぁ、見てない人がほとんどだと思うので、それでなくてもさすがにムカッときたので、書きます。

ほんと久しぶりにPSOで乱入…というよりは、船62で部屋作ったんですよ。
Marigo|dで(彼女のプロフは、ただ今、携帯にネタ打ち込んで思案中です)。
2人目に入ってきたフォーマー(lv180)は、小さくて、ツンツンの頭で、ソウルバニッシュで、
3人目に入ってきたハニュエール(lv122)は、やっぱり小さくて、Sツイン&カザミで、
どっちもすごくありきたりな装備だけど、いい人で、
4人目がくるまで暇潰しにいった洞窟も楽しく歩いてたんですよ。

4人目は最小ヒューキャシール(lv183)。
適当に挨拶をすませて、
「じゃぁ、アイス始めますか」
と言って、みんなでしばらく待っていると、そのヒューキャシールが
「くえいくの」
と。
部屋にもアイスと書いたのに…

まぁ、分かりづらかったかもしれないと思い、優しく諭してクエ開始。

まず開始直後、一人が準備をするため倉庫へ向かい、残った3人が先に洞窟へ下りたのですが、
ヒューキャシールが突然敵陣へ特攻。敵の群れが1つ壊滅。

フォーマーさんがシフデバをかけてもお礼の言葉は無し。

ここですでにアレなのですが、本題はここから
(ちなみにその時、ハニュエールさんはすでに諸事情により落ちてました)。

スイッチを押すために二手に分かれる場所で、Marigo|d1人が分かれて進み、
向こう岸にいる2人の方に敵が現れるので援護する、という形だったのですが、
メルクィークから赤箱が出て。マリのIDは緑なので、デモリションコメット。

そのヒューキャシールには渡すべきじゃないな、と思って、フォーマーさんに拾うように
言おうかとも思ったのですが、言わなかった。でも言うべきだった。

そのヒューキャシールはそれを無言で拾うと装備、以後そのコメットで戦闘。
いくら薙でも乱入でそれは、やりませんよ。

町へ。
置いてある赤箱は、マリが拾ったサイレンスクロー2本のみ。
そこでヒューキャシール開口
「アイテムどうする」
マリが応える。
「まず、持っているコメットを置いたらどうですか」
1分ほど沈黙があったあと、ヒューキャシールの足元に赤い箱が置かれた。
しかし、その名前は「スペシャルウェポン」ではなく、「デモリションコメット」。

勝手に鑑定された。

そしてヒューキャシールがぽつりと言う。
「とっていい?」

マリ「みんなで冒険して出したものを勝手に鑑定して、早いもの勝ちで取るのですか?」

HU「ごめん」

マリ「じゃんけんのやり方、知ってますか。メセタを使ってやるやつです」
(↑ぜったい知らないだろうという気持ちを込めて。)

HU「しらない」

マリ「…」
「もういいです、もっていきなさい」

そのヒューキャシールは無言でコメットを拾い、無言で報酬を貰って無言で消えてった。


…というのが概要です。フォーマーさんにコメット居るかどうか聞いたりは省いてます。
こんなことがあったら乱入も二度とするもんかって気になると思ってしまうんですが。

良識のある小学生プレイヤーもいるし、逆に良識のかけらもない大人のプレイヤーもいるけど、
なんかこう、ネットゲームをやるべきじゃないプレイヤーに対して何かできないかしら。
強制的にオチさせるとか(何

あ、でも
「受験生だからネットゲームをやるべきじゃないな。強制的に落としてしまえ」
みたいな使い方は、もちろん望みませんw

「こいつ嫌いだから落とそう」
なんて使い方もしません。



一言
>不許可さん
えぇ、送った人に対しての意見ですのでw
このサイトを見ている全員に言ったわけじゃないのでご安心下さい。


今、あるアンドロイド(なのか、ロボットなのかわからないけど)に
ハーモニカを吹いてもらいながら思想を更新してるのですが、なかなか、和むですよ。

>不許可さん2
えっ、不許可に…?
(確認)
(確認中)
(驚嘆)
(汗)
(戻)
えー、タグ入れる時、許可・不許可を逆に入れてたということが発覚しました。
今まで、全部おそらく逆だったはずです。申し訳ない。ほんとうに。



たまにこんな表情も描いてみる。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.