ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/10/27(水) ドガア!
提出物の提出を絶対に忘れなくする方法を教えて欲しい薙ですこんばんは。16:49

気づけば明日、明後日とその次の日(普通に3日後っていえよ)は
レポート提出とテストです。そんなわけでテスト勉強します。
そんな、予備校時代、浪人したにも関わらずろくに勉強しなかったのに
今となってはテスト勉強をしようなどと口にしている薙をちょっとだけほめてあげると薙が喜ぶよ。


もし、あなたが
「お前は小さいなぁ」
といわれたとします。ちょっと無理のある設定ですが。
ここで
「なんだと!」
って思うよりは
「かわいらしいってことなんだ」
って思ったほうが、気が楽ですよねぇ。
たとえ、相手が
「このチビめ」
って思って言っていたとしても、
「小さくてかわいいなぁ」
って思って言っていたとしても、好意的に解釈すればその場も丸く収まるというものですたぶん。

この好意的な解釈というやつですよ。これができなさすぎる人がどうも好きになれない。

簡単な話だと、先生に注意された生徒が、
「あのジジイうっせーんだよ、マジ、うざい」
って思うよりは
「あぁ、たしかに自分に落ち度があったかもしれない」
って思える人の方がすき。

ただ、薙の場合、少しその度合いが強すぎる気がする。
異性と付き合ったことなんてないからわかんないけど、たぶん相手が浮気しても相手を責め立てることはせず、
「薙に至らない部分があったのかもしれない」
って思うタイプ。

でも、そんなことは決して無いと思うけど、もしかしたら相手にも浮気を
せざるをえなくなってしまった原因があるかもしれないじゃない?
それを、最初から
「お前が悪い」
と責め立てることはしたくないんです。

ただ、自分の中で
「これは悪い」
とすでに確信している場合と、
「これは嫌い」
と独断で思っている場合については、その限りじゃないんですけどね。

たとえば、先生に対して
「うん」
って言うのはあまりよくないことだし、好きな傾向じゃないから、これは好意的解釈ができない。


そんな薙のお話でした。




一言
一言というか、メールそのものが一通も来てなかった。宣伝メールすら。送受信確認もしましたが。




「ウケのいい絵」を求めて日々執筆。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.