ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/30(火) 現代版「ええじゃないか」
うーん。17:54


どういうわけか、たかが授業が6時間で終わりだからって調子に乗ってゲーセン行ってきたわけですが。ぬょー


1クレジット目

カリビアンビーツ(EX)35   SUMMER TIME
この曲、連打のリズムさえ掴めたら難しくないよ。
少なくとも同じレベル35のミスティEXよりは。

サイバーアラビアン(EX)39   Arrabbiata
今日やってみたら、そんな楽しいわけでもなかった。
たぶん先日やたらやったのはレベル39なのに一発クリアしたのが嬉しかったんだろう。

ねぶた(H)34   烏
なんとなく目についたんで。レベル34にしては簡単な印象。

スカ(GFDM)(EX)40   Cassandra
ピンときて、やってみた。
一番最後の階段の前にきた時点でゲージ1本キープ(クリアゾーンに1本乗った状態)で、
階段の途中で1つミスして「うわっ」って思ったけど、終わってみたら1本残ってた。

EXステ  デスコラップ(EX)38   Nick RING
そーいえばレベル38で、これまだクリアしてないし一回もやってないなーと思ってやってみた。
拍子抜けした。



2クレジット目

EXステ  デスコラップ(EX)38   Nick RING
そんなわけで、あっさりクリア。これがカウガールソングやユーロビートと同じレベルとは思えない…。

ミスティLONG(EX)40  blue moon sea
あのクリアはマグレじゃなかった!

エレジィ(EX)40   幸せを謳う詩
なぜか普通にフルゲージクリアできた。

EXステ  トザン(EX)39   登山者達
さすがに初見クリアならず。でも途中までやった感じでは、どうにかなりそう。
その配置が最後まで続くとしたらだけど。最後に滝を作るのは禁止とする。(何



やたら調子よかったなぁ。
この調子でレポートも進めばいいのに。




一言
>あ。思想が更新されてる・・・よかった。 無事ですたな(^ω^)
>普通に学校あったんですね。 無事でなによりw かなめ
 ぶっちゃけ、おそらく多くの家に「被害」は、無かったと思われます。
 薙の部屋の被害は「ポップンのフィギュアが倒れた」くらいですから。

余談ですけど震度5以上(詳しくは5強以上)の地震があった場合、医療関係者は急遽総員戦闘配置!ですから。
一応うちの学校の教務も看護師なんで、朝3時半から緊急出動。そのせいなのか、
その日の授業は、ろれつが回らなかったり藻字の間違いをする人がとても多かった。

「もじ」くらい変換しれ>パソコン




ところで思想の絵が無限に増殖していくのはたぶん、顔だけ描いて終わりとかが多かったからだと思った。
だからこれからは、体まで描くとか、これは端的な方法にすぎないけど、やっていこうと思う。

ちなみにこれは、薙の頭の中にある「格闘ゲームでのNAGI」の強武器攻撃。
絵の大きさって、これくらいでもいいんですかね?

2004/11/29(月) 最近、薙の伽羅ってエロガッパで固定されてる気がする
('A`)   21:22


今朝、3時半頃、釧路を地震が襲いました。

薙はその揺れに目覚めました。

でも何かするのも面倒だし寒いので布団の中に入っていました。
「それに布団があれば衝撃を吸収できるから、へいちゃらだい」

だんだん強くなってきました。

でも少したつと
「これがピークだな(´_ゝ`)」
と思ったのですぐ眠りました。

震度5強だと知ったのは、その日の学校でした。


今日学校で微生物のテストがあったのですが、土日はレポートをやろう!と決めていたので
まずそっちに着手したら気力が激しく減退してしまいテスト勉強なしでいきました。

めっちゃ惨敗。

選択問題50問、記述問題5問という設定だったのですが、選択50問終えた時点で残り7分。
やっつけで記述2問書いて終了。
おそらく選択問題一問一点、記述問題一問十点だから、全問正解でも70点にしかならない。
60点以上取れるのか!?あ、60点以下は赤点で、落第なんで。


でもその後の休み時間の会話で、夏休み前にやった微生物の丸罰テストの点数を加味して
最終的な成績を出すという話を思い出したので、それが救い。
あれは、ほぼ満点だったんで。再試験だけは嫌だ。

再試験は、なんか、とった点数の8割しか得点にならないんだそうで。
つまり、全問正解で100点とったとしても実質は80点にしかなっていないという。
そんな状態で60点以上とらなきゃならないんだから、一層過酷になる。そんなのいやだ。


その後、栄養学の中間テストもあったけど、これは成績とは関係ないのでって言われて安心。
人並みには点数とったけど。



ポプテン微ねたばれ

ポプテン、コンテンポラリーネイションEXクリアできるようになってきました。
あとはシンフォニックメタルEXが安定したらいいんだけどなぁ。
DDREX、グランヂデスEX、スクリーンEX、クラシック9EX未クリア。
望みがあるのはスクリーンとクラシックというあたり、謎。



あー、3日までにレポートも書かなければならない。ぬんどくせー



一言
なし
新着メール一件、どきどきして見たら企業広告だったんで即消去。




約束通り裸。
どうですか?これはべつに、えっちな絵とか、そういうんじゃないんで。
純粋に、なんていうか、よくわかんないけど、いいか悪いかを知りたい(何
薙は、よく描けたと思う。
また同じの描こうとしたら変になってるかもしんないけど(ぇ
毎回同じような絵を描けるほど薙は上手じゃないし安定もしてないんで。
薙の絵は上手なときと下手なときに差がある気がするっていうのを
いつか思想のネタにしようと思っていたのを思い出した。

2004/11/28(日) ザ・ニュー神父!!
今日みたいに12時間眠った時に、「無駄な時間をすごした」と思う。16:08
8時間睡眠で目覚めたら4時間のうちに何ができただろうと考えると。

ポプテンの星に願いをは、全部出しました。これでポプテンも少し落ち着きましたね。


看護学校にて。その日は、技術練習で熱湯を使うグループが多かったので
昼休みのうちにお湯を沸かしておいて、バケツに溜めておかなければなりませんでした。
ちなみに熱湯は薄めて、清拭なら50度、足浴や洗髪なら40度にしてから使ったり、
お湯が冷めてしまったときに足して温度を適当な状態に保ったりするのに使います。

薙は実習室で道具の準備をしていて、そこに現れた熱湯を用意する係だった男子学生との会話。
男「ねぇ、もうお湯持ってきてもいいと思う?」
薙「薙の独断で決めてもいいの?w ……技術練習までまだ20分もあるから、もう少し後でいいんじゃない?」
男「いや、今日はお湯を使う技術練習を二回やる人がいるから早めに持ってきて多めに用意しといた方がいい」


…じゃぁ聞くなよとw


看護学校でのある日の会話。女子学生と男子学生の会話。
男「俺って冷え性なんだよねー」
女「男なのに冷え性かよ」


…え?w
冷え性に性差なんてあったとですか?w



学校での理不尽な(?)会話をまとめてみました。
薙的には思想のネタとしてはつまらないかなと思ったんですけどどうですか。




一言
>薙の絵って妙に胸が強調されてるような… (こんな内容なので名前は出しませんw
 胸が大きいということか、胸を露出しているということかのどちらかだと思うのですが、
 思想が(薙的に)短かったので両方に回答してみましょう。

 胸の大きさなら、実はもう少し大きく描きたいと思う時期がありました。
 その理由は当時薙が見ていた絵描きの絵と比べて胸が小さめに描かれていたことと、
 胸が大きくなれば自然と頭身も増えるだろうという風に思ったからで。
 セクシャルな理由ではなかったのですが笑、そう思ったことがあります。

 なんかこれ、あんま回答になってませんね。
 今のところは、別に胸を大きく描こうとかは思ってないので、無問題です。
 胸の大きさならギャラリーかリンクから紅しょうが様の絵をご覧になってみては(何

 胸の露出だとしたら、ですが…おそらく薙とNAGIのことだと思われます。
 それ以外の絵ではそんなことは無いと思っているのですが、でももしそうだとしたら、
 高校からずっと薙ばかり描いてきたから、胸の谷間を描くことに慣れてしまっているのかもしれません。

 ようするに、これも意識して胸を見せようとは思っていないということだと思うのですが、
 でも実は無意識のうちにそうしようとか考えてしまっているのかもしれない。
 といったものの、意識はしてないので結局強調した覚えはないということなんですがw

 結論〜大きさ、露出ともに強調しようとした覚えはない

 結果的に強調されたように見えているのは事実ですけどー!




こんな話があったんだから胸が強調されぎみな絵を載せようと思ったら、そんなものなかった。
ちなみに薙は地球人じゃないので(何)、現代人と少しかけ離れた感じ。
地球人じゃないといっても俗にいう地球外生命体とかそういうのではなく、
ただ単にドラクエやFFも地球が舞台というわけじゃないでしょう?っていう話。
いや、薙が単に地球が舞台だと言われると「じゃぁ地球人は魔法が使えるのか」
っていう風に言いたくなってしまうだけなんで。
ちなみに現代人と少しかけ離れた感じっていうのは、単に服装とか、気を操ったりできるというだけの話。

結果的にけっこうな量になりましたね(`ω´)y-~~

2004/11/27(土) あたしたちが目指したのは、こんなものだったのかしら?
ニャー16:51


気づけばポプテンSEC解禁率97%でしたよ。
残り、SEC曲2。SEC伽羅・SEC譜面・オプションは全部出してあるです。

今回の伽羅の中で気に入ったのを羅列してみると意外な発見があったんです。

ジュディ
さなえvちゃん
リデル
鬱ミミ
ロミ夫
2st
ジャック
イマ

男性伽羅が5割もいる(何
ちなみに男性はロミ夫から下です。
現時点でよく使ってるのは鬱ミミ、2st、ジャックあたりなので
今までと比べると男性率が高い…今まではジュディかさなえちゃんでほぼ固定だったので。
ゲーセンではケイトだけど。


文章量が半端なので小ネタ。他のサイトと比べると十分なんだろうけどコネタ。

街の歩行者用横断歩道、蒼になると「かっこー、かっこー」って鳴るんですが、
一部の横断歩道だけ「かっこー、かかこー」って鳴る。




一言
太ももについての意見は、無かったのですね(何




あーあ、これからレポート書かなアカン

2004/11/26(金) 「ゆん」って聞くと、飢狼2のテリーのキックを思い出す(何
DDR(EX)41をバッド1、1111コンボでクリアはちょっとありえないでしょう。18:06


大胆な仮説を立てます。
実は薙の絵は下手ではなかったのではないかと。


薙も、一応絵描きのはしくれらしいので、人様の絵を見ては「良い絵を描かれますね」
みたいなことを言ってるです。でも言われた方は、きまって「まだまだです」とか
「そんなことありません」とか言ってくるんですよ。で、思うわけですよ。
「謙遜してるんだな」と。

で、ですね

どういうわけか不思議なことに、薙の絵もたまに褒められるわけですよ。
その時、決まって薙はこう言うんです。「たいしたことないですよ」と。
たまに「そうでしょう、すばらしいでしょう」って言うけど、あれはワザとなんで。
で、今更気づいたわけです。周りの人と同じこと言ってるな、ということ、それが謙遜じゃないことに。

多くの絵描きが「まだまだヘタレ絵です」というのは、謙遜なのかどうかはわかりませんが、
少なくとも薙のは本心です。本気で「下手だなぁ」と思います。薙が見てきた数多の絵描きの絵と比べて。
で、もし他の絵描きも同様に、自分の絵に対して謙遜ではなく本心で「駄目絵だ」と思っているのなら…


他人の絵は上手に見えるのではないかと。

薙は、いつも「こんな下手なのに皆は下手だって言わないのは、気を使っているのかな」
なんてことを考えていましたよ。でも、上の仮説が本当だとしたらすばらしいことです。

薙の絵は、実は下手じゃなかった!
ということになるはず(だと思う)です。

そして、みんな自分の絵は、下手だけどみんな気を使って「いい絵ですねー」って言っているのでなく、
本当に上手に見えているので心配ゴム用ですよ、ということにもなる(と思う)です。



ただ、「他人が見るとそう見える」だけで、自分で自分の絵を見て欠点が見つかるうちは
精進すべきだと思いますよ薙は。




一言
>じ、14枚ってすごいなーw まぁ、でも授業ちゃーんとうけてるハズみたいだから、いいか。w かなめ
 今日、絵を描かないで授業うけてたら
 「ずっと指をかんでる姿を見て、真面目に聞いてないんだなという印象をうけ、とても不快でした」
 と指摘をうけました。この癖どうにかならないんですか。っていうと
 自分のことだから自分で注意すればいいだろうと仰る方が非常に多いのですが、
 そのたびに薙は「自分で注意するだけで直る癖なら苦労しない」と言ってきました。
 でもそれは薙の意思が弱くてやめられないのを弁護しているにすぎないのかもしれない。
 でも自分のことは自分が一番よく知っている筈。なかなか止められんのです。
 誰か止められる方法を教えてくれませんか。手袋ですかやはり。





ところで、あんまたいしたことのない話ですけど、思想の絵はべつに
古いものから順に載せてるわけじゃなく、その時の気分で選んでいるので
「目の練習しました」って言った後に、練習前の絵が来ることとかもあると思うんで了承してね。
ちなみにこれも、ある部分の描き方をいつもと少し変えてみたもの。
どこを変えたかわかりますかね?つーか服装が普段と違うからすぐわかりますよねw
ふとももです。けっこう描きやすかったですよ。見た感じはどうですかね?
わりと、ふとももの”むっちり感”は表現できたと思うし、体を支えられる作りになった気がする。
今までのは、ちょっと細かった印象があったようなないような。
といっても、あんまふとももを露出した絵を載せたことはないのですがw
シリ(腰)のあたりに歪を感じますが、まぁ、そのうちスッポンポンの絵を描いて、慣れさせます。

2004/11/25(木) 勉強ばっかりしてないで、たまにはゲームもやりなさい。
すんません。



今日一日で、思想絵14枚描きました。
19:32
でもまぁ、薙もいい年なんで授業もちゃんとうけてるですんで。心配ゴム用たぶん。
余談だけど、14枚も描いたくせに完成度の高い絵が多い気がする。落書きにしてはって話ね。



気になったので、ちょっちやってみましたよ。
思想にどんな絵を載せてきたのだろうかというものをカウントしてみたんですよ。

えーと、まず薙と茜のツーショットなら、薙・茜に1ポイントずつです。
あと、薙の顔が6つあったとしても、それは1ポイントとして換算します。
たとえ足しか見えてなかろうと、カウントしました。
でも数え間違いとかあるかもしれないんで、あったら報告してください(いないと思うけど)


NAGI   54
薙   31
タンホイザー   11
茜   10
トルマリン   7
莢   5
JUDY   4
ケイト   4
トラン   3
4コマ   3
K.H   2
cue-ZERO   2
一ノ妙   2
月光蝶の少女
アヤ
アッシュ
たると&たふぃ
ベル
リデル
ロミ夫
髪のないMZD
さなえvちゃん

STRIKEドリンクの写真
下まぶたと猫耳の練習のために描いた2つの顔
ポップンコントローラ2同梱ポップンミュージック10特別版のグッズの写真
6本の手
台風で倒れた看板の写真
RAcastと書かれたロボット
ひな(うちの犬)の写真
ひな(うちの犬)擬人化
炭火の写真
携帯
太陽の写真
親が山に行った時の土産のガムの外装の熊の絵の写真
風の強さを知るべく掲げてもらったタオルの写真
山の風景の写真
洗髪を要求するアンドロイド
アセチルコリン・汗散るコリン・阿世地流「虎林」の写真
燃えジャスバージョンの薙の写真
under controlの骸骨
るか(親戚の猫)の写真
ペットショップの猫の肉球の写真
なんとか湖の写真
榊さん


NAGI圧勝ですね。でも実際、薙が描かれるようになったのは途中からなので、
ちょっと気になって薙が初登場した日からの数も数えてみました(NAGI・薙限定)


NAGI 39
薙  30

む、まだNAGIの方が多かったか。やっぱバカキャラって描きやすいからですかね。


ところで、コョンEXがクリアできないんですが(何
BPM140は微妙すぎる。4速じゃ遅い気がするし6速じゃ早すぎる。
「Hi-Speed ×4 & 最初から最後までお邪魔」がベストに思われてかなりリトライしたものの手が出ない。

そして他に手はないものかと思って試行錯誤した結果、クリアできなかったとはいえ一番やりやすかったのが…


オプション「SUDDEN & Hi-Speed×2」


なんだかなぁ。




一言
>不許可さん
 あぁ、やっぱネットやってる人って大抵見てるんですかねぇ。
 ちなみに薙が見たのは携帯で出回った方なんで。

>不許可さん
 (休日に絵を描くことなんてめったにないなんて言えない)
 いや、しかし、こんな絵ですが気に入ってくれているとはこれ幸いです。
 こういう意見があると、こっちもやる気が出てくるというものです。




そんなわけで少し手間隙かけた絵。少しっていっても、皆が考えてるほど手間隙かけてません。
他の絵描きが「少し手間隙かけた」っていったら数時間単位でしょうが、薙は数分。

ようするにギゾンデに「疾走する雷撃」ってふりがなつけてみたかっただけという話。

2004/11/24(水) 何このだらけっぷり
アンタ本当に明日テストなんですかと(ry 21:20
ちなみにポプテンのオマケモードのメニューにはひそかにミミニャミがいます。
しばらく眺めていると1つ、2つ流れ星が振ってきます。するとおもむろに2人は傘をさします。
その数秒後には、流星群が振ってきます。しかもちゃんとそのうちの1つは傘にあたって跳ね返る親切設定(何


つーか今日、絵描きすぎたよ。8枚ですよ。学校にいる間に。過去最多かも。
うちノーマル4枚、謎・ギャグ計1枚、痛いの3枚(何
首絞めてる絵が好きなのは
簡単に痛そうな表情のシチュエーションを作れるからだと思うとか病的なこと言ってみる。
猟奇好きって社会的に異常ですか?
イラクの人質が首を切断される動画が携帯・パソコン一時出回りましたが、
あれを見られるかどうか、繰り返し見たくなるかどうか、ということですかね、大雑把には。

ところで今更ですけど猟奇好きというけど実際には少し違うと思うんですよ薙の場合。
それが原因なのかはわかりませんが、イラクの首切り動画は一回で十分だと思ったし。

猟奇っていうと、とりあえず斬ったり裂いたり切ったりしてみよう的な印象があるんですけど。
薙が好きなのは別に内臓とかじゃないんで。苦しんでる表情とかが好きなのであって。
(例外もあるけど)

たまに猟奇的な絵で両手足が無いのに平気な顔してたりするのがありますが、あれは今ひとつで。
逆に言えば、爪の下、指と爪のあいだに画鋲を差し込むだけでも十分なんで。
(今モニターの前で痛そうな表情してる人がどれだけいるんだろう)


でもまぁ、実際に人を斬ろうとカッター持ってうろついてたりは、しないんで。
薙は、ここ以外はいたって普通の人間(だと思っている)ですので大丈夫ですたぶん。
以後変わらないお付き合いをヨロシ区。




一言
なし
毎日最低一言くらいはメッセージが来るようにしたいけどこんなこと書いてたんじゃ駄目だ。


あ、アンケートしたいんですけど。いいっすか。なんとなく「っすか」って言ってみた。

思想絵毎日載せてるじゃないですか。どれがいいですかってのが知りたいんで。

壱。質について(どちらか)
・もっと時間をかけてクォリティをあげてほしい(色をつけるなど)
・今まで通り、殴り書き・落書きレベルの絵でいい

弐。ジャンルについて(複数回答可能組み合わせその他自由記載OK)
・ネタ絵(謎系やギャグなど)
・普通の絵
・痛い絵

参。伽羅について(複数回答可能)
・PSO伽羅
・オリジナル伽羅
・音ゲー伽羅

とかから選んで見てほしいんですけどって言おうとしたけどやっぱやめた。    ('ロ';

「なんか描いて欲しいものとかあればメルフォとかで言ってくれて構いませんよっていうか言って下さい」
の一言で片付くんで。

あ、でもやっぱ一番だけ回答してくださいませんか。





痛い絵どうこう言ったせいで、もともと皆無だった薙の権威がガタ落ちになった気がするので
まともな絵を載せて起死回生を図ってみる。
でもすいません、雑紙(コピーミスなど)なので、裏移りしてしまい。
いやだってそのまま捨てるのってもったいないじゃん。なんか描いてから捨てようと。
こうやって絵を描いてサイトに載せて多くの(誰も見てないかもしんないけど)人を
楽しませることができたなら(余計落ち込むのかもしんないけど)
雑紙だって立派に価値が出てくるじゃないですか
(そのまま捨てられた方がいたずら描きされるより紙としては幸せだったのかもしんないけど)

2004/11/23(火) sanativeは、もちろんsanaからきていますが
sanativeとは、「癒しのある」という意味だったとかなんとかどっかに書いてたような(何 17:50

今日は久しぶりにすごくポップンしてきました。むしろパップン(何
曲の順番がやや曖昧なことがありますが。レビュー。


1クレ

L.A.メタル(EX)33   Blaster
今回はポプテン曲中心にやっていこうと。で、最初は控えめにここらへんから始めたわけですが
33にしては、なかなかどうしてやるじゃないですかと。

ダークメルヒェン(EX)28   絡繰男爵奇譚
なんとなく感が強いけどとりあえず選んでみた曲。コンボがぷちぷちきれた。

ラブフォーチュン(EX)36   Sabrina
ポプコン2でやってて難しい印象があったから、少し後の方に選んでみたものの大したことなかった。

サイバーアラビアン(EX)39   Arrabbiata
譜面見たら「あ、そんなに難しくないかも」と。で、やってみたら普通にクリアできた。

EX シンフォニックメタル(EX)41   Holy Forest
無理だったわけで


2クレ

ハッピーJユーロ(EX)36   frost
目に入った瞬間ピンときて、即決してた。
ふだん繋げないところを繋げたり、とても調子よかったけどそのわりに250コンボ取れなかったり。

テクノガール(H)31   魔法的新定義
この配置ACでやったらおもしろそうだなーと思ったら普通だった。

カドルコア(EX)37    murmur twins(guitar pop ver.)
一本足りなかったよ(つд´)


3クレ

ロマネスク(EX)35   ラブ・アコーディオン
ポプテン繋がりでプレイ。最後の滝怖いなーと思いつつやってたら本当にあと3本減ってたら死んでた。

サイバーアラビアン(EX)39   Arrabbiata
二回目。配置が気に入ってしまったので。コツも掴んできた。

ミスティLONG(EX)40    blue moon sea
すごい気負ってやったけど、けっこう普通にクリアしてしまった。

EX アンセムトランス(EX)39   Votum stellarum
だいぶ安定してきた。階段譜面に慣れてきたからかなぁ。


4クレ目

グルーブロックLIVE(H)27   赤いリンゴ
行きがけの車でロング聞いてて、プレイしたくなったんで。こういう曲でも久々にやると上達したなと思う。

デビルマン(H)34   デビルマンの歌
この曲がどうというより、セイントセイヤのEXが無いことに驚きを隠せなかった。

昭和歌謡REMIX(H)35   林檎と蜂蜜(美味しさ倍増MIX)
なんとなくだと思う。

禅ジャズ(EX)40   明鏡止水
駄目だ、クリアできない…。2.5倍速が欲しい。


5クレ目

めぞん(EX)29   悲しみよこんにちは
10万点・500コンボクリアを狙ってみるがGOOD1出してしまう。

シンフォニックメタル(H)36   Holy Forest
95000点・500コンボオーバー。ハイパーは楽勝なのになぁ。

サイバーアラビアン(EX)39   Arrabbiata
三回目。気に入ったらしい。真ん中らへんまで繋ぐこともできた。
ちなみにこの曲を終えた後、左手の異変に気づいて、見ると中指の第二関節の皮がむけてた。

カラフルポップ(EX)37   RaspberryHeart
なんとかクリアできました…。Nコンでは面白いけどACではあんま面白くないねこの配置。

EX DDR(EX)41   DDR MEGAMIX
死ぬことを前提に4速でプレイ。前半〜中盤の配置がどうなってるのか知るのが目的。
どうやら予想以上に難しいようだ。さすが41。


6クレ目

サイバーアラビアン(EX)39   Arrabbiata
四回目らしい。四回もやった覚えは全然ないんだけどこれ以外に思い浮かばない。

マーチング(EX)32   マシュマロ・マーチ
前フルコンできたのはマグレじゃないのか、と思ってやったらマグレじゃなかった。

ガバ(EX)39   disable dA STACK
隣でガバHやってるのを見たらやりたくなり。ちょっと後半危なかった。
ちなみにこの曲を終えたあと右手に異常を感じたので見たら中指の第二関節の皮がむけてた。
左手より被害が大きかったので、以後右手は指押しを余儀なくされる。

エレジィ(EX)40   幸せを謳う詩
クリアできたーw 4速のほうがいいっぽいね。Hは3速でやるけど。

EX ポップン体操(EX)40   ヒデオ体操第1
途中、残りゲージが1本になるという危機があったが無事乗り切る。



ミスティロングとサイバーアラビアン、エレジィが主な収穫。
右手の中指が少し痛いけど。まぁ、よかったんじゃないでしょうか。楽しめた。よかった。




一言
>昨日はすみません。限界してるとよく落ちるような気が・・ちなみに男性ですが文彦さんは好きですよw
 やはり文彦さんファンが…!この伽羅、絶対狙ってますよね。コンマイの狙いが見え隠れしてると思う。
 ちなみに薙の使用伽羅は、リデルからツーストに移りました。グレイトがかっこいい。



ポ8のジュディのグッドのポーズが好き。
↓みたいなポーズ。服は違うけど。

2004/11/22(月) 道路が凍結する時期なのでご注意を。
なんかロミ夫が変に気に入るんですが。(何 18:04
Schoolの策略かしら?


ポプテン隠し解禁43%。
スロットのコツを掴んで以来、えらいスピードで解禁中。
EXPERT選択→コース選択→スタートで強制終了→即席スロット は、やってませんよ。

改めて見て見たら、レベル40台の曲やたら多いですね。
現時点で9曲ありますよ。あと1曲入るのわかってるから10曲確定。
逆に38・39がやたら少ない気がするのですが。現時点で3曲。
まぁ、あと2曲入るのは確定ずみだけどそれでも5曲。


あぁ、そうそう、しんふぉにっくめたるEXを一発でクリアするという野望がありましたが、だめでした。
二発でクリアしたものの…。むつかしいなぁ。
それより、グランヂデスEXをクリアできる見込みがほぼ皆無だということに気づいた。
素もランダムも滝でゲージが0になる…


ちなみに明日は、ロープライスデーなのでスガイ行きます。
またロープライスデーが祝日・休日になっているのはスガイの策略だt(ry

ちなみに今週木曜は解剖生理学:消化器系のテストですよ。
次の月曜は微生物学のテストと栄養学の中間テスト。さぁてテストラッシュのシーンですよ。
看護学生に心の休まる暇はないのか(明日ゲーセンイク人が何をぬかすか




一言
なし
そうそう、TOMOSUKEの1stアルバム予約しましたんで。
といっても3000人の予約がないと売り出さないという小波らしい戦略の元にあるので
もしかしたら発売されないということもあるかもしれませんが、まぁ、あのラインナップなら
音げーまーがほうっておくはずは無いと思われ。ORANGE LOUNGEほとんど入ってますよ!?(゜谷゜)
Comment(ry)とかLOVE IS ORANGEとかのロングは、きっとえらい出来に。





ロミ夫です。薙が描くとコンナ漢字。
もっとまつげを強調すべきだったか。なんかこれ以上やると隈みたいになりそうで怖かった。
でも目のしたに線を引くのも怖かった。目の形状には留意した。

2004/11/21(日) ふーん
もうポプテンのシークレット全部開いた人がいますよ。20:12
薙はまだ29%。少しコツを掴んだからリーチからは一発で決めます(何

数日を経て思ったポプテンの所見。
美ネタバレ。

・ハイスピードのかかり方が大きい
ポプ9ではBPM150でも6速かけたしBPM130の4速は遅すぎるといった感じだったけど
ポプ10ではBPM160でも3速でやることがあるしBPM130の6速は、けっこうギリギリ。

・TV曲多い
パーマンとかすきすきソング(アッコc)とかいらないよ…

・同じボタンを繰り返し押す配置が多い
セイントセイヤ、グランヂデス、島唄、デビルマンetc
この配置あまり好きじゃないんですよ。スパランかけてやりたいけどまだ出てない。


・EXでレベル25〜30前半の曲が多い
中級ポッパーに優しい。

・オリジナルコース「闇」
ダークメルヒェン→Jヒップホップ→エレジィ→スクリーンで決まりだ。(何
ライバルキャラも人形→おばけ→人形→ゾンビと、闇に相応しい。


・古参アーティスト曲少ない
sana、パーキッツ、新堂(消)、Desなどは、いままでに比べて曲数が全体的に減っている


・文彦さんが女性プレイヤーの人気を集めそうだ
どうでもいいですね。


・ポプコン2いい感じ
音さえ静かになってくれれば…というあたりが玉に瑕。
裏にゴム製足が滑り止めとしてくっついてるけど、硬い場所に置いてやらないと効果がなく
しかし硬い場所に置いてやると叩き音がうるさく。
下に座布団をひくと叩き音が減少するけどそのぶん滑り止めの効果が薄まり叩いてるうちにズレてゆく。
改造するしかないのか・・・。


・薙的お気に入り曲(ポプテンを始めて初めて気に入ったもの中心)
カラフルポップ…明るいけど切ないメロディーですね。
デビルマン…デビルイヤーは地獄耳♪(何
セイントセイヤ…かっこいい曲ですね。
Jヒップホップ…(どういう表現をしたらよいのかわからない)
他にもあった気がしたけど忘れた。


ちなみにデフォルトキャラは当初JUDY(ポ4コス)でしたが現在はリデルに。先取りっ




一言
>歌詞あんのかヨォォォォ
 これ以上の公開は著作権法違反になるので無しです(ぉ



ケイトのグレートのポーズって攻撃判定あるんですよね?(何
ニュートラルやグレートやフィーバーなどあらゆる面でJUDYの真似をしてみているあたりが好きですよ。
ところで当時は女性プレイヤーに人気があったらしいですね、ケイトって。

2004/11/20(土) 鼓動よりも早いこのリズムで 浮かぶシルエットのエゴイズム
えーと、土曜日の2時まで実習で疲れてるのにポップンやってたら頭の中が一瞬「スーッ」となって
「あぁ、これはまずいな」と思って眠ったはいいんだけど、そのあと目覚めたら薄暗くて
時計を見たものの当時脳がいかれてて時計の見方がわからず何時かわからなくて。
「そうだ、パソコンでメッセ繋いで、人がいなかったら夜中だし、いたら誰かに時間を聞いてみよう」
と思い立ってパソコンつけた時、右下に針ではなく数字の時計があって
4時半だというのは分かったのです。
でも午前4時なのか午後4時なのか、外はどっちも薄暗い時間帯で外は薄暗くて微妙だったのでわからず
(PCの時計は24時間表記なので4と出ている時点で午前だとわかるのだけれど)
そのときいたシプ麻呂とのコミュニケーションからやっと正常に脳が動き出した薙ですこんばんは。21:36


子供ってさぁ…

危険なものとか、やっちゃいけないことってすぐわかるんだねぇ。

絵を描きたいっていうから紙とペンスタンドを渡したら、カラフルに並べられた色鉛筆には目もくれず
油性ペンとかカッターばかり手に取ろうとするし

パソコンで絵を描きたいっていうからパソコンでPictBear立ち上げて触らせてみたら
どこをどう触ったらこうなるのやらといった感じにフリーズさせるし

薙がポプコン2でポプ10やっててEXステージにいって、何やろうかなーって選んでたら
横からふらりと現れて的確に赤ボタンをプッシュ


それだけやっちゃいけないことがわかるんだったら実行しないでほしいんですけどね…(- - )


性悪説賛成。


つーかパソコン変だ。
スタートメニューが真っ黒になってるんですが。
どこをどういじったらこんなことできるんですか。




一言
>でも前見てるときにいきなし舞ったらさすがに見ちゃいますよ…^^;オマス
 なんか、同意されてるのに「でも」って言われてちょっと複雑な心境ですw




ポプテン、たしかにナーバスブレークダウン〜タイプゼロ〜入ってないみたいですね。
そのわりにアッシュが堂々と入ってて、なんか複雑。
アッシュは曲も持ち込まずにポップンパーティに参加できるのかしら?
それならバンドリーダーのユーリも呼びましょうよと(ry

2004/11/19(金) やっぱこの人すごいよ、あたしが見込んだだけのことはあるよ(つд`)
1:12です。1:12

カレンダーの絵柄やなんかを先に見るのはあまり好きではないのですが
ケイトの存在(安否ともいう)を確かめたかったので特別版のカレンダーをパラパラと眺めてみたら、居ました。

どの伽羅も、だいたい絵柄だけということはなく何かしら喋ったりしているのですが、
ケイトの台詞に薙は、なすすべも無く(ry)(何

薙(r)の誕生日のちょうど二ヵ月後に居ますので、カレンダー持ってる人は見てみるといいよ。



ところで私信ですけど「J−ヒップホップ」「ダークメルヒェン」あたりがお気に入りでしょう?

これは私信じゃないですけど、特別版特製ボックス、ただの箱かと思いきや、少し意外な事実が。
ポプテンに出てくる伽羅の顔が各所に描かれているのですが、その中に隠し伽羅も混じっているので
ある程度なら隠し曲を把握することができますよ。



一言返信(THX★
>そういや、俺の目の前で女子の制服が舞った時は友達と黙り込みましたね^^;
>まぁ、ズボンはいてくれてて良かったです。オマス
 たとえズボンを履いていようが可愛くない子だろうが関係なく見るのが男という人種なのかしら?
 いや、でも女でも見ると思うけど(ぇ




さて、気分転換には なりました。
あとはこれを飲んで続きを頑張るだけです。
ノート書きまだ終わってませんからね?w
・・・って今日バイトの面接だし。19時からです。

2004/11/18(木) 2727ゲット。
イヤッハー  17:54

ポプテンきたー。゜・(つд`)・゜。(悦



*ポプテン特別版特製ボックス
わりとただの箱だった。

*カレンダー
厚さが5cmもあるよ(つд`)
2色構成だったのが悔やまれるけど予想以上の出来。
ケイトはどこだ。

*Vレアサントラ
きいてない。

*キューブリック(フィギュア
思ったよりデカいw(身長10cm超
けっこー動くのね。

*ポプコン2
ボタンの耐久力↑。
叩き音変化なし。
反応性↓(ただし、もとのが反応しすぎだったため良くなっている)
それでも少し弱めなのは指で押すことを前提に作られているからか。
でも初代よりはるかに進歩。

*ポプテン
やってない。




一言
>はい、約束した某氏です^^;
>しかし、毎日よく絵なんてかけますよね。 ぜったいネタなくなると思いますが… さすがアイドル!!
 そりゃぁ、このレベルになったらもう、何やってもネタになりますよ。
 (それでいいのか)

>反射かも・・・w かなめ
 やっぱり反射的に、やってしまいますよね。
 ちなみに男は「美人」と「ブスだけど風でスカートが舞った人」が並んでいると
 反射的に後者を選ぶらしいよ。いや、ろくでなしブルー○で見たんで(何
 反射ってこわい。
 おもしろいけど。



左上から
ポプテン(ポプコン同梱)、特製箱
左下から
カレンダー、サントラ、フィギュア。

2004/11/17(水) ハネと風車
えぇ、別に好き勝手にやろうと、それは構いませんよ。
授業を欠席しようが学校を中退しようがご自由になさってください。
ただその先に重要な「目的」があればの話ですが。
「アラマァ、今日ハ大嫌イナ数学ノ授業ガアルワ」だとか
「コンナ日ハ、皆デチョット”みすど”ニ行ッテミマショウ」
は理由であって目的じゃない(「言い訳」の方が近いけど)。

「絶対に私は音楽で食べていくんだ。
たとえその努力が報われずに路上で生ゴミのように朽ち果ててもわが人生に一片の悔いなし」
と仰るのなら学校をやめようがどうしようが、よいではないですか。
という話。
あ、でも親と相談してね。
なんか最終的には結構誰でも考えるような普通の話になりましたね。18:46
ようするに生半可はだめよと。薙が完全無欠な目的をもって行動してるわけじゃないけど。
でも今この忙しい基礎看護実習を、愚痴をこぼしつつ頑張ってることを薙は少し誇りに思ってる。



まぁ、今日もノート書かないといけないんで。
『少年の犯罪を
  どこかの偉い人
   ゲームのせいにして
    あっさり片付けた』




一言
なし
つーかポプテン明日ですか。まったくそんな感覚ございませんが。
実習急がしすぎなんだわ。急がしすぎは誤字で本当は忙しすぎなんだけど。
急がされている感はないけど、急がなければならない感は多分にある。




明日ポップン発売なのと、「えっちっぽい絵を載せる」って某氏と約束したからこんな感じ。
要は、「えっち=露出」じゃないってことですよ。つっても、これはまだアレだけど。
ところで、下にズボン履いてようとスカート吹っ飛んだらびっくりしますよね。これって反射?

2004/11/16(火) くよくよーすんなよー
(´ω`)4:44
21時半までノート作ってたんですけど、どうも眠くなって仮眠して目覚めたら3時半でした。
そっからノート作ってこの時間に。寝ます。おやすみ。一時間後には目覚めるんだけどね。

(´ω`) z Z Z


 ∩ ∩
( ̄ー ̄) 2004/11/16(火) めそめそもーすんなよー(◎)                     編集 削除

一晩にして、道路の水溜りがアイス・ゾーンに。
釧路もいよいよ「氷の街」へ変化しようとしています。
「氷の街」ってなんかかっこいいと思いませんか?寒そうですかね?18:59


今日のー基礎看護実習はー
コミュニケーション不足をー思い知らされたわけでー
アンタ簡単に言うけど「ご家族はよくお見舞いにこられるんですかぁ?^^」
って聞くのにもけっこうな精神力を使うんですよ…薙に関わらず。
だって、それを聞いてる間にも患者の呼吸、ベッドや寝巻きのシワ、体勢、口調、室温、
ゴミ箱がいっぱいになってないか、その中身は何か、使いやすい位置にあるか、
スリッパがベッドの下に入っていないか、ナースコールは押しやすい位置にあるか、etcetcを
確認しなければならないんですから!

数年の修行を積んだプロフェッショナル、通称「プロ」はスムースにできるんでしょうけど。
世間話してればいいってもんでもないし、患者の身の回りの世話だけしてればいいってもんでもないし
患者の状態がどうだったか記録してればいいってもんでもないし
医師の指示をうけて治療のサポートしてればいいってもんでもないですし。
入院患者に対しては「看護目標」といって
「何月何日までに〜〜を使って〜〜できるようにする」
といった目標を患者が知らないうちに立てられているんですよ。
そーいうのを全部完璧にできてこそプロなんですよ。
大変なんですよ。

ようするに、大変なんですよ。ってことを言いたかっただけだったりする。

でも頑張ってるヨ…今日もこれから昨日の思想に書いたように
ノート書いていかないといけないけど頑張るヨ…(;ω;)

なんの、あさってになればポプテンが…!\( ̄皿 ̄;)



「看護のプロっていうのは、(世話、ケア、記録諸々を含めた)看護活動を
完璧にできてこそなれるものなんだから、逆にいえば、何かを完璧にこなしたとしてもそれが普通だから
褒められることはほとんどない。そのことに感謝こそすれ、褒めてくれる人はほとんどいない」
っていう話を授業で聞いたのを思い出した。




‡一言返信コーナー‡
今日の一言は…………………………ありません!




こういう構図と表情を描いてみたかっただけ。
なぜか裸なのだ。裸であることの意味はほぼ皆無。

2004/11/15(月) うるさいうるさいうるさーい!!
すんません、PCの画面のかなり右下の方にある時計に、ひにちを表示させる方法知りませんか。18:35
ちなみに今日の絵は、薙の精神的な疲労により痛い絵となっております。許してね。
精神的に疲れているときに明るく振舞えるほど、人間できてないの・・・。

薙は今日から基礎看護実習だって知ってるんでしょうね。

「(学生時代から就職後まで)こんな疲れる仕事だと知ってたら看護師なんて選ばなかったよ」
ってくらい疲れました。
で、その疲れた体と精神に鞭打って、これから、
今日一日を振り返って、何をしたか、それはどのようにしたか、その結果どうなったか、それをどう考察したかといったようなことをノートに纏めたり、14項目のニード(適切な排泄ができているか、呼吸に異常はないか等)について、観察してきたことを詳しく書きとめて、それは何によるものか、今後どうすべきかを考察してノートに纏めたり、あらかじめ立てておいた今日の目標について達成できたか、できないか、そう判断した根拠は何か(達成の是非に関わらず)をノートに纏めたり、その反省をうけて、実習の最終目標が達成できるように考慮しつつ明日の目標を立ててノートに書きとめたり
をしなければなりませぬ。
でもって明日も6時起き。今週ずっと6時おき。

なんのこれしき、18日到着のポプテンで…\( ̄¬ ̄;)

でも、まぁ、なんにせよ一度選んだ道ですから行ける所まで行きますよ。




ひちとこ
>薙さんのホームページですし好きな事をしたら良いと思いますよ。
 みんなに見せるものである以上、みんなに喜ばれたいという気持ちもあるのですよ。
 本当に好きなことOnlyでいったら、たぶん赤と刃物をモチーフにした絵が多くなると思うので。
 そして入り口に注意書きと年齢制限をヨギナ腐れ。




これは「趣味Only」と比べると優しい方。
あ、ちなみにこれはレスタで治るんで。冒険で受ける傷に比べたら全然たいしたことない方。
これに耐えられなかったらガルグリフォンに潰されて生きてるわけないんですよ!

2004/11/14(日) じじょうがあるのよ
どうも、こん…こんばんは?おはよう。4:44
外まっくらですよ。なぜか部屋もまっくらですよ。
いやまぁ、いつも更新してる時間も、まっくらですけど。

思想を見た人にはわかると思うんですが、昨日の思想を書いた頃、なんかけっこうな腹痛があって
いろいろ黒疾風と話した結果、これは寝るしかないな、と。
で、ゾンビにおいかけられる夢なんぞ見ながら眠ったのですが、それが原因で眠くなりません。

なので、サイトの更新をしよう、と思い立ったのですが、あらためて自分のサイトを見て思ったのです。

いらないコンテンツ多すぎるのでは、と。

そんなことは今に分かったことではないのですが、突然そんな気持ちに。
ポプ曲レビューとか見ててもつまらないだけじゃないですか。
SSとか、サイト開いて以来、全く進んでないし。

いや、言い訳をすると、本当は薙の生い立ちをSSにする予定だったんですよ。
でも、当時はまだ細かい設定まで考えてなかった(設定というよりは、アレ(何))ので
蒼星の記憶(オンラインクエスト)をもとにしてしまえば、さっさとできるなーなんて思って
書き始めだけをやっつけ仕事で載せて公開したまではいいのですが、
A型なもんで、ログを一字一句完璧に再現しないと気がすまなくなって。
で、ログ確認のためにあのクエやるのが実に面倒だなぁと。

じゃぁ、眠れないことだし今ログとってくればいいじゃないかと言われればそれまでですけど。


あと、まぁ、「これをやりたい」っていうのが多すぎたのかもしれません。
いつかどこかで見たサイトのコンテンツを見て、「これいいなー」と思ったものを
真似してやってみるものの、力不足ゆえに失敗、といったパターンのものもいくつかあります。
これはけっこう痛いです。

あと、制御塔の攻略なんかも、限界4などのクエ配信により、
ただでさえ皆無に等しかった需要がさらに減りました。


そうだ、せっかくだから今あるコンテンツを1つずつ見てみよう。

■トップへ
トップに戻る必要はあまりないんだろうけど、薙のコメントをリロードするのには使えるんじゃないかな。
あと、トップがあるのにそこへ戻ることはできないっていうのもアレだし。

■はじめに
これは必要じゃないかな。纏めるのが下手で、みづらいけど。

■薙について(前略プロフ)
実は、あんま面白くないんじゃないかなと。

■薙について(ゲノム)
某サイトでやってたのでやってみた。まぁ、こういう心理テスト的なものは見る方も楽しいのでは。

■薙について(GFdmプレイヤーに質問101)
ギタドラやる人来ないだろうから需要もないんだろうけど、まぁ完成されてるし消すこともないかなと。

■薙について(ポパに質問100)
これもだいたい同上かな。

■思想
これは今のほーりっくのメインでしょ?

■掲示板
語呂番報告くらいにしか使われてないことが明らかに。

■PSO(プロフ)
どこか釈然としない出来。あんまプロフっぽくないし。何がいけないのかしら・・・。

■PSO(SS)
問題のコンテンツ1。
でもこれは薙の生い立ちをSSにするという目標があるから、ほーりっく内で一番更新遅い
(というか現時点では1度しか更新されていない)けど、消すわけには…。

■PSO(攻略)
問題のコンテンツその2。
これは、上に書いたとおり制御塔の話はあるけど、ボス攻略もやってるんだよね。
とはいえボス攻略の需要もほぼ皆無だと思うけど。今更誰もシル竜に苦戦しないよね。

■ポップン(レビュー)
問題のコンテンツその3。正直こんな微妙になるとは思ってなかった。
消そうかなぁ。

■ポップン(攻略)
問題コンテンツその4。周りにポッパーが増え始めたから作ってみたけど、
正直こんな微妙になるとは思ってなかった。これも消しても問題なさそう。

■ぎゃらりー
実は当時、こんなに盛り上がる(?)コンテンツになる予定は無かった。
今これが消えたらほーりっくの3割くらいが消えることに(意味不明

■リンク
これは必要。薙が。(ぇ

■メルフォ
もっと送ってください(殴


結論としてはポプンのコンテンツがいらないのではということかしら?
音ゲーマーとして何かは残したいと思ったけど、やっぱり音ゲーってネタにしづらいのかなぁ。
実際、イラストくらいしかないよねって聞いても分かる人いないか…。


つーか、ここはイラスト1本に絞ったほうが良いサイトになるのでは、って最近思う。無駄が多い気がする。

みんなは、どう思う…?(ごくり



一言へしん
こんな朝方にメールが来てるわけないんですよ。




たまには男も描こう!と思ってMZD様を描こうとしたんですが、資料を見ずに描いたので
髪型とかがまったく思い出せず。なんか帽子とかカブってた気したんだけど…
だれか描いてくれませんかね。

2004/11/13(土) うぐぅ
おなかがいたいの・・・17:00


今日は賽銭箱と、ポーチに入ってたお金、計200円をもってゲーセンへ。

−1クレ目−

トランス(H)30
良い曲だということを再認識する。
良い配置だということも再認識する。

シンフォニックメタル(H)36
後半の2回の滝のうち一回目の方を、どうにかして繋ぎたい。
でも95000点&500コンボクリアはすでに安定。この曲やりすぎたからか。

ラジオ(EX)38
「パラッパ」って鳴らすところを何度も「パラッパパ」って鳴らしてしまって少し恥ずかしかった。

ロックギター(EX)40
やはり5速がいいらしい。今日の主な目標だったから、クリアできてよかった。

EXステ カウガールソング(EX)38 スパラン
何度も滝を乗り越え、乗り越え、なんとか最後の滝を乗り切って、
もうクリアだぁーと思った瞬間、閉幕。またいつかEXステいったらリベンジしよう。


−2クレ目−

テクノボー(EX)32
これってあんま難しくないと思うんだけど。カントン(EX)29の方が難しい印象。

ターバン(H)33
けっこう、配置は好き。

大江戸カヨウ(EX)37
これって37にしては難しい気がするんだけど。いつもギリギリ。死ぬかと思った。

テクノポップ(EX)39
階段で減らさなければ楽勝なのになぁ。

EXステ アンセムトランス(EX)39
だいぶ前にやった時、全然できなくて「これは無理だー」と思ってたこの曲も
今ではだんだんクリアできるようになってきた。



ところで先日バイトの履歴書を出してきた所ですが、書類選考通過しました。
19日、19時、面接あるので、忘れないでね(ぇ



一言(ってだけだったら、薙が一言言うコーナーっぽいよね。せめて「一言返信」の方がいいかしら)

メッセージは、ありません。



絵は、トラン。トランスが楽しかったから。
けっこう、目とかいい感じだと思うんだけどどうかな。だめかな。
つーか、おなかいたいの・・・

2004/11/12(金) 初老の少女
「ガイジン」「カンゴフ」を言わないようにしてる人はA型が多い気がするんですけどどうですか?22:24

絵ってやっぱり、まわりに「絵を見る人」「絵を描く人」がいないと
上達しづらいのではないだろうか、と思うのです。

絵を見る人が必要なのは、わかりますよね。
まぁ、「ここはこうしたほうがいいよ」とか、「この絵は前よりよかったよ」とか
評価をしてくれるからなので、「絵を見るだけでコメントしない人」は、
あまり意味がないのかもしれませんが…あるいは、コメントさせたくなる絵を描くようにという
無言のメッセージを送っているともとれますが。

しかし、これには重大な前提が欠けています。それが、「絵を描く人」の存在です。

絵を見る人が良い・悪いを評価できるのは、主に他人の絵と比べるからです。
その一枚一枚は、おなじ人が描いた絵どうしを見比べて評価できますが、
その人が描く絵を全体で評価するときは、やはり、他に絵を描いてる人と比べるのが一番早いと。

「絵を描く人」の存在のメリットは他にもあります。
自ら、その人の絵に対してリアクションを起こせるわけです。
といっても、絵を描いた本人に対して「いい絵だ」とコメントするようなことではなく、
その絵を見て、良いところを盗んだり、あるいは自分が絵を描くための原動力になったり。

もし周りに絵を描く人が一人もいなかった場合。
自分は、誰の絵も見ることなく、誰の技も盗まず、全てを独学で描いていきます。
そして、絵を見た人たちは、それが上手なのかどうか比べることもできないと。

見えない相互作用だと思うんです。絵って。
「絵を描く人→絵を見る人」っていう一方通行じゃない、というだけでなく、
「絵を描く人←→絵を見る人」っていう両側通行なんだっていうだけでもなく。
絵を描く人にも、絵を見る人にも、いつかどこかで見た絵(たち)が頭の中にあって、
知らずのうちにそれらを参考にしたりして絵を描いたり見たりしてると思うんです。


すんません、勢いで書いてたので、なんか間違ってるかもしれません。

ところで上の話を書いたから、というわけでは全くないのですが、
余裕があればでいいので絵のコメントくれませんか。できれば。
薙が思うに、絵描きの成長って、
1:他人の絵を見て、感じたり、考えたりして新しい描き方を身につける
2:自分なりに考えて、さまざまな方法を試してみることでよりよい描き方を開発する
3:ひたすら描くことで、絵に慣れていく
4:絵の閲覧者からの評価をうける
とか、だいたいこのへんだと思うんですよ。あ、番号は便宜上適当につけただけなので。
で、それはいいとして、ようするに1〜3によって自分の絵を自分なりに成長させて、
4によって、それが成功だったのか失敗だったのか、不十分なのか、といった「結果」が得られるんですよ。

しかしです。
「レスしないこともレスの1つ」という言葉があります。
これはだいぶ前から似たようなことを何回か(一回かも)言った気がしますが、
「反応が無かったのは、反応するに値しない絵だったからだ」という考え方です。
この考え方だと、反応するに値しない絵を世に出しておきつつ「コメントしろ」と言っているわけで
あまり良い気分はしないのですが、実際のところ、「絵がうまいかどうか」によって
レスするかどうかが決まっているのか、というと否なのでは、とも最近思うようになりました。

しかしやっぱり、思想に載せてるような落書きレベルの絵じゃ駄目ですかね。


また勢いで書いてしまったので、実にまとまりがありません。すいません。




収集がつかないので一言返信こーな
>薙の一言の「レンタル料金なんたらかんたら」は改行した方がいいのではー?
 あら、長かったですか?
 いやまぁ、確かに長いんですが、うちのパソコンでは一行に表示できてたので
 まぁ、いいかな、と思っていました。でもまぁ、意見があったので改行しましょう。
 1人の意見だけで決めていいのかという話もありますが、意見数じたいが少ないので
 たった1人の意見でも反映されます。それがほーりっく。たぶん。





さっき「コメントちょうだい」って言ったけど、こういうくだらない絵もかなり多いから
こういう絵の時はコメントしなくていいよ(ぇ
いや、コメントあったらすごく喜ぶけど。
絵って難しいなぁ。描くのがっていうことじゃなくて。絵の存在そのものが。
薙が勝手に難しくしてるだけなんだけど。
ちなみに左の顔は、下書きなしでいきなりペンで描いてます。

2004/11/11(木) 1111
明日は戴帽式です。18:41


他人の欠点とか、嫌いなとことか、悪い癖って割とよく見つかります。
「授業中、喋らないでくれ」とか
「声でかいな」とか
「くだらないことでクスクス笑うな」とか
「鼻息荒いな」とか
「通路に物を置きすぎだ」とか
「授業中ガム噛んでると臭いんですけど」とか、けっこうある。学校のクラスの人ね。

でも、それを言うことはしない。
当然、薙にも腐るほど欠点はあるから。
そして、それを直すことは(おそらく)多少なりとも苦痛が伴うだろうから。
ようするに、他人の欠点を示唆したときに
「じゃぁ、薙の〜〜〜も直して欲しいんだけど」
とか言われるのが怖いんです。よわむしです。

自分が完璧超人(に近い存在)になったうえで他人をどうこう言うのは楽だけども、
自分にもある欠点があるのに、それを棚にあげて他人の欠点だけを言うのはできないな、ということでもあり。

でも薙は、言われたくない。薙は悪癖の多い人ですから、
「指かむな」とか
「貧乏ゆすりやめなさい」とか、そーいったことを言われることが多いんですが、けっこう嫌です。
図星で的を得た意見であるがゆえに。
たぶん、言われて嫌なことって、そういうことだと思うんですよね。

授業中の私語を注意されてキレるのは、明らかに自分が悪いとわかりきった状況で、
それを声に出して直接自分に言われた時、それに対する反論の余地がないからなんです。
でも、ダメージをうけたまま終わるのはこっちの被害のみだから、反撃をしたい。
でも、その糸口がない。だから、とりあえず「こいつ嫌い」だとか「ムカつく」と。

少し横道にそれたけど、要約するとこういうことです。

他人の悪いところや癖っていうのは、周りから見るとけっこう浮いて見える。
そしてそれを注意する人があまりいないのは、自分にも欠点があり、それを言われる可能性があるからである。
明らかに自分が悪いとわかりきった事を言われるのは、言い返しようのないことであり、苦痛である。
そして、その苦痛をお互い言わないことで、人間関係の平衡を保っているのではないかと。

その欠点をお互いに言い合って、お互いに成長しあえる関係の方が
いい付き合いができるのかもしれませんが、そこまでは考えてないので、暇があったら考えます。




一言
ナシン




今、地震がありました。
震度4だそうで。誰も何もしなかった。

2004/11/10(水) ハンバーガーって割と好き
朝、たばこ吸う夢みた。20:32

実習で受け持つ患者さんの病態とか、年齢とかの情報がついに公開されました。
公開といっても、実習で同じグループの人だけですよ。
教室に張り紙するとか、そういうことじゃないですよ。

おかげで、突然やることが増えて、明日は6時起き。イヤッハー
でもまぁ、患者の情報開示は全グループで一番早く公開されたので、助かりました。
病状とか聞かされるだけで、やるべきことがかなり見えてきた。


ところで、ファブリ○ズのCM見てると、あまりにも部屋を消臭しすぎたせいで
鼻が敏感になりすぎてしまっている気がするんだけど。あの家族、外に出られなさそう。
そして、匂いのない家で生活を続けて、鼻が退化。(ぇ




一言
>うん・・・ 嫌いな人の行動って、なんでも嫌いになっちゃうよねぇ。 はふぅ。 かなめ
 ですよね。ですから、一度嫌いになった人って好きになりづらいんですよ。
 ということは、逆に、一度相手に嫌われると、信用を回復するのも難しいと。
 積むのは大変でも崩すのは楽、とはよくいったものです。気をつけなければ。



なんかを噛んでる絵を描きたくなったから…。
薙の絵もだいぶ(だいぶでなくても少なからずは)上達したと思うんだけど、
やっぱり、まだ不自然な感じだ。腰から骨盤のあたりとかがなんか不自然だ。
右足が脱臼してるようにみえる(何
肩をすくめたりといった絵は、最近描けるようになってきたと思う。この絵だと左肩。
左足の太ももの部分も、もう少し太く描きたかったけど断念したんだよなぁ。
思えば、帯に重ねて描けばいいだけだったのに。つーか、腰細いな。問題は山積みか…。

2004/11/09(火) フォームボタンを横に並べて表示する方法はないものか
なんか、とりたててやらなきゃならないことがあるわけでもない時間があると
なんだかとても落ち着かないのですが。21:51
変な焦燥感に苛まれる。


なんか、学校に授業を教えにきてるある先生が嫌いで。

先生の初めての授業のオリエンテーションの時の言葉
「いやぁ、去年までは男性が書いた教科書を使って授業をしていたんですけども、
今年の教科書は女性が書いた教科書だそうで。しかしまぁ、女性の書く文章というのは
グダグダと無駄に長くて脈絡がありませんね。文字ばっかりで非常につまらない。
そしてまた無駄な絵なんかこうやって端の方に描いたりしてるわけですね。
本当に女性というのはまとまりのない文章をグダグダと書くのが好きなようで。」
一時間目にして生徒の9割を敵に回しましたね!

ある授業での一言
「まぁ、必須アミノ酸9種類の名前なんて中学校で習ってきてると思います
からいちいち今更こんなことをやってもしょうがないと思うんですが、範囲なのでやりましょう」
必須アミノ酸って中学校で習った覚え無いよ。

最近の授業
「DHA、いわゆるドコサヘキサンがですね…」
ドコサヘキサエン酸です

毎回授業で
「ショクシン」
食品って発音してください


ところで、嫌いな人の行動って、なんでも嫌いになるよね。
たとえその人が公園のゴミ拾いをしていようと、嫌いな人がやってるとすごく嫌だよね。
逆に好きな人がやることだと、多少悪いことでも良く見えるよね。
そんなもんじゃない?
そう思うがゆえに好き、嫌いっていう先入観で判断したくないし嫌いな人にも
それなりに良いところがあると考えて人を見るようにはしてるんだけど、
やっぱり嫌いなところしか見えてこないんだよね。



一言
>少し前の思想より ∀=すべて ほんとだぁぁぁぁ!! びっくり(゜◇゜) かなめん
 愛こそ∀。

>現実にネットゲームの影響が出たらアウト、のような事をことを聞いた事があります。
>はまりすぎに注意ですね(遅いかも・・・
 そのラインなら薙はアウトですね。
 現実にPSOの絵を描いたり、部屋の家具は「ネットをいかにやりやすくするか」で決まるし。




ここにある絵が、薙が思想を書いている瞬間の気分なんだと思った。
ところでこの絵は、なんか制限あったほうがいいのかしら?
胃カメラですけど?(’’ )(ぇ

2004/11/08(月) 怪しい。
アルカディアの新堂敦エッセイコーナー、いつのまにかschoolのコーナーになってませんか。19:22

さて、まずは、ここへどうぞ。
みなつきたつから紹介されたサイト。
http://freehome.zive.net/~ntgestop/index.html
怪しいサイトでも危険なサイトでもな簀もありませんw
薙もまだよく見ていないのですが、みなつきたつのお勧めは「マギョ氏の〜〜」と「ヘタレ兄貴」だそうで。
個人的には、「ヘタレ兄貴」がお勧め。普通にいい話ですよ。
(マギョ氏の話は、長くて一部しか読んでないのは内緒)


正直、驚愕…というか戦慄というか。
こうまでも人を変えてしまうものなのか(とくにマギョ氏の話)という気持ちもあるし、
薙も少なからず、この話とは無縁ではなさそうだという気持ちもあります。

薙が20歳にもなって親に服を買ってもらうのは、服に興味がないからです。
いうなれば、ファッションに興味がないと。髪も「邪魔(セットが面倒)でなければいいや」程度。
んで、冬でも部屋でギンギンにストーブたいてTシャツでモニターに向かってるわけです。
ご飯に呼ばれてもすぐに行けないのは元からだった気もする…とはいえ、ゲームのせいであることは確か。

「どんなゲームなの?」
と聞いてみた。その途端、なんだか始終オドオドしてた彼女の目が
カッ
て感じでいきなり輝きだし、それから出るわ出るわゲームの話題ばっか。(引用文)
ぴったり薙に当てはまります。
多くの場合、ゲーム以外の話題には無頓着で、ゲームのことになるや時間も忘れて話し込めます。


この話に関しては、薙もさすがに少し肩身が狭くならざるをえない思いで。
モニターと、人間と、接している時間の割合はどれくらい?
と聞かれると、声を大にして答えられません。いや、現実主義者だから真顔で答えるんだろうけど。
そんな話でなく。


どこからセーフで、どこからアウトなのか薙にはわかりません。こういったものはあくまでその人によりけりなので、
一般人(話を簡単にするためネットゲームを全くやらない人)にとってはアウトでも、
ネットゲーマーにとっては、セーフなのでしょう。ネットゲーマーにとっては、
ネトゲの中のプレイヤーの装備とレベルと相手さえ整っていれば、いいのでしょう。
リアルの(ファッションなどの)装備や、(社会での)レベルや、(会話の)相手は二の次なのです。
今なんか微妙に良い例え言わなかった?(腐

現実に、「この鎧がほしい」とは思っても「この服がほしい」とは最近思わない薙がここに。
でも、上に紹介したサイトで在ったように、「会社を辞める」だとか、「学校に通わない」
といったような考えは、今のところ薙の頭にはありません。
そして、薙はアウト・セーフのラインはここだと思っています。
だから今はセーフです(あくまで薙的に)。

ですが、上に紹介したサイトの話のようにならないとも断言できません。この話を見て
「んなこたぁ〜ない」
とすぐ言えないあたりで、危険性があるのではないか、と。



ゆえに、このサイトをリンクします(何


つまりですね、滑り止めというか、保険というか。
もちろん、上に紹介したサイトの中にある話のようになんてなるわけなどおそらく無い筈なのですが、
万が一、そうなりそうになった時に、このサイトを見たりすると気が安らぐかもなんて。


あなたは「リアル対ネット」何対何ですか?
量・質(時間と、思い入れ)ともに。



                                        しかし、ゲーム機を壊そうとするのは、
                                        みんな一緒なんですねぇ(- - )



一言
>昨日(読んでる頃には一昨日かも)は途中で寝てすみませんでした。
ところで僕の携帯はメールが来ていたら異常があるのではと思います。携帯する必要が無いです。
 (涙)
 まぁ、薙の携帯も、最近メモ帳がわりですよ。未送信・送信メールは同じ場所に保存されるので
 送信メールがいっぱいになると未送信メールが削られていき、またその逆も然りという風なのですが、
 現在見送信81件、送信15件。
 実際の容量は、95%近くが未送信メールだと思われ。
 所詮携帯電話なんておもちゃですよ。多機能も、おもちゃだからじゃないですか。
 普通の電化製品は、多機能を求めませんよ。
 今考えたので矛盾点もあるかもしれませんが許してください。
 ところで途中で寝たのは、眠いと言っているにも関わらず誘った薙がまずかったのです。しかし
 昨日は、精神的にまいっていたので、少し気性が荒かったかもしれません。許してください。




やっと、まともな(?)絵を載せる余裕が生まれましたよ。

2004/11/07(日) よゐこ
最近、いろんな方々から絵を頂いて、感謝の気持ちでいっぱいです。
最近本当忙しくて精神的にまいってるので、結果的には
キリ番であったり、暑中見舞いのお返しであったりするものも多くありますが、
それでも、なんかこう、
「我、絵を送られる。ゆえに我あり」
とでもいうような気持ちになって、やる気が出てきます。

なんだか、このままいくと、薙の絵より、みんなからの絵の方が多くなるんじゃないか、とドキドキ。
いや、嬉しいんですよw 素で嬉しいです。まじで。


みんな、ありがとう。


16:07
ところで、掲示板の話なんですけど、
「レスしてみる」「消してみる」
ってあるじゃないですか。「修正してみる」がなぜ無いのかということなんですけどね。
実は、あるんですよ。「消してみる」の先に。
ただ、設定上、掲示板に表示されるのは「レス」と「削除または修正」しか表示できないんですよ。

じゃぁ、なぜ「削除または修正」ではなく「消してみる」に固定したのかということですけどね。
もし、今の「消してみる」を「消す、または修正してみる」にすると、今度はそれを選んだ先で
「修正」と「削除」を選ぶことになるんですけど、その時に並ぶのが
「修正してみる」「消す、または修正してみる」
になってしまうんですよ。意味わかりますかねぇw


<掲示板に表示されるボタンと、その先にある画面一覧>
・レスボタン
   ┗レス画面へ
・削除or修正ボタン
   ┣削除or修正ボタン→削除キー入力画面へ
   ┗修正ボタン→修正画面へ

今の状態だと、「消してみる」の先に「消してみる」「修正してみる」があるわけですが、
「消してみる」を「削除or修正してみる」にすると、その先には「削除or修正してみる」「修正してみる」
の2つのボタンが並ぶことに。

まぁ、このシステムは設定なので変えられないんですけどね。
とりあえず、「修正したい」と思ったら「消してみる」を押してください。
ついでに、削除キーは削除するときにしか使わないので、修正ならいくらでもできます。


…え、じゃぁ他人の書き込みも修正できるってこと?


まぁ、試すのも面倒だからそのへんは、いいや。


実習ノートの自己学習は、さっき終わったのでこれからは明日のテストのために勉強を…うボーあ




一言
なし
一言メッセも広告メールも無いと、なんか異常があるんじゃないかとか気になる




たまにシリアスな表情も描いてみる

2004/11/06(土) 鶏歩
今日も明日も勉強。20:05

最近愚痴ばっかりだったから、最近思想したことを書いてみる。


UFOと宇宙人と神様とあの世と幽霊について。
これらは、あると思いますか、ないと思いますか?

薙の見解ですが。

UFOは、存在する
宇宙人は存在する
神様は、存在しない
あの世は存在しない
幽霊は、存在しない


UFOを考えてみましょう。これを大雑把に
「空とぶ円盤」だとか「宇宙人がのった宇宙船」と解釈してはいけません。
UFOは「未確認飛行物体」であり、宇宙から来たものでなければならないということはありません。
ですから、「確認できなかった、飛行している何か」はすべてUFOであり、
視界を一瞬通り過ぎたゴミ(枯れ葉や買い物袋など)も確認できなければUFOです。

宇宙人は、宇宙の人ですから、地球人も宇宙人です。
「地球以外の星に住んでいる人類」を宇宙人と呼ぶのは地球人だけです。
「そんな屁理屈を聞きたいんじゃなく、地球以外に人間がいるわけがないだろうといいたいんだ」
と思う人は、もう少し視野を広げてみましょう。
空に輝く星は、宇宙にある天体のごく一部であり、光を出さない星もたくさんあります。
そのうちの1つが地球というわけですが、地球に近い条件さえあれば、生命が生まれる可能性は大いにあります。

神様とあの世ですが、基本的には、存在しません。
これは、人間が地球のあらゆる苦行に対する逃げ道として勝手にでっちあげたものです。
死んだら、その人は何もできません。見ることも、感じることも、そこに居ることも。
それを恐れて、「あの世」という世界に行けるという逃げ道を作って、死の恐怖を和らげようとしたのです。

ちなみにこれらは、実際に見ることができます。
死に間際の人が「綺麗なお花畑が見える」と言っているのは、潜在意識の中にある
その人にとってのあの世が見えたということです。ですが潜在意識の中ですので現実にはありません。

幽霊も居ません。
と言ったものの、残念ながら居ないということを立証するのは、薙には出来ません。
しかし居るということを立証できる人も、いないでしょう。
でも、居ないと判断した理由ならあります。

考えてみれば、霊なんてテレビで特集を組んだり、日常的な雑談のネタになる程度ですよね。
それらがなぜ成立するかというと、幽霊がいると「仮定」しているからです。
しかしそれは仮定であって居るということにはなりません。
「たぶん、居るだろう」と。
仮定は、立証されないうちは仮定です。
居ると立証できる人がいない限り、それは居ないと考えるべきではないか、と。
その仮定されたものを、居ると信じることでネタとして成立させる事は否定しませんけど。薙もそうですし。
これだけ「霊は居ない」と判断してもホラー映画を怖くて見られないのは、
この「居るかもというものを居ると信じることで現実味をおびさせている」のが根底にあるからだと思います。
まぁ、「霊を居ないと言い張ることで恐怖を紛らわそうとしている」というのも否定できませんが。

ちなみに、霊の存在を立証してる人がいたらぜひ紹介してください。
「知り合いの家族が、災難続きで除霊したら、ぱったり災難が消えたよ」
は立証にならないので。
「見たことあるよ」も同様に。
「これをやったらこうなったよ」だけではなく、なぜそうなのかという理由もほしいのです。


まぁ、誰かが言ったとおり、科学で証明できるものが全てではありませんがね。

今「すべて」って変換したら「∀」があった。個人的トリビア。
( ・∀・)=( ・すべて・)
いや、違いますが。



さて勉強するか(- - )
気分転換には、なりましたよ。



一言
>不許可さん
 一応、届いてましたぁ。
 でも添付ファイルが開けず、少しアレしたら開けるのか開けないのかって少し色々試して見ます(意味不明
 まぁ、結論から言いますと、うまく開けたらギャラリーに載せますよとw




これくらいの絵なら薙も描きますので問題ありませんよ>昨日、夜中にチャットした人
どうも横顔を描くとアゴがシャクレがちになる。
下唇〜アゴの角度を変えるのではなく、上唇〜下唇の位置関係を変えたらよさげかも。
http://holic.nobody.jp/holicgazoutop2sanae.jpg
では、シャクレてないし、たぶんこれが原因。

2004/11/05(金) レモン・スカッシュとドモン=カッシュ
いやー、月曜日、テストだったなんてしらなかっただよ。23:13

しかも実習に向けて技術練習しなきゃいけないから、技術練習に向けて自己学習しないといけないから…
そのために休日を割かないといけないから…

家でも学校でも看護ですよ。


ところでどうでもいいことだけど、「シンセスタ」の説明文、
「ラヴィスパワーを制御する力を持った〜〜〜」
ってあるけど、制御したらだめなのではw
まぁ、実際ダガーになって制御されたんだけども。カノンは…。


あ、今日の絵は少し痛そうなので。血はありません。




一言
>>履歴書
>そ、そうかぁ・・・ そういうこともあるさっw
>責めばかりとは、ちょと悲しいなぁー。 よちよちw(なでなで かなめ
 (’’.*)くすん




最近精神的にまいってて、こんな絵ばっか描いてる。

2004/11/04(木) 空を自由に飛びたいな(つд`)
バイトは、なんかまず書類選考ってのがあって、一週間以内に電話がきた人だけ面接なんだそうです。19:40

とにかく精神的に哩。哩狸浬埋理。まいる。
明日金曜日ですよね。ってことは、明日実習のノート提出しないと月曜日になるんですよ。
だから、明日の朝提出しないとだめなんですよ。イコール今日のうちにノート完成させなければならない、と。

ふー。
(´ω`)=3 

頼むからバイトは休日だけにしてください…。




一言
>・・・最初に間違えた履歴書に、赤で訂正等してそれを書き写すという手もあるよんw かなめ
 それが、実はすでにサンプルを用意してて、それを書き写すだけだというのに、
 「書き写すだけだというのに」5枚も失敗。
 。゜・(つд`)・゜。
 そのとき親に慰められる言葉は1つも無く、責め一辺倒だったので、キレて履歴書12枚購入したのは内緒。

>絵を見て、ラッピーの顔が薙になったのかと・・・w かなめ
 あぁ、いや、あれは思想絵の中で一番いらない絵をただ消化しようと思っただけですよ。
 当時思っていたことは、「したまぶたを描こう」
 「猫耳をもっと上手に描くには、まず髪を書かずに骨格を把握することか」
 とかだったと思います。





今日は、とりあえず痛い絵とか、こういう攻撃的な絵とかばっか描いてた。
こういう絵を描くことで薙なりにストレスを発散してるんだと思う。

2004/11/03(水) ラテンテクノ
今日のうちに履歴書書いて、今日のうちに面接にいかなければならないのに、
履歴書2枚もミスって、買いに行って、戻って書いて、それから面接しにいかなければならなくなりました。15:48
仕事が増えた。マンドクセー



3枚入りの履歴書を購入したのですが、また2枚ミスって、最後の1枚しか残ってません。19:20
ついでにお金もありません。
それにもう午後7時じゃないのさ。
つーか、なんでこんなにミスるんですか。

「平成15年3月 トンコー卒業」を書く前に
「平成16年」と書いてしまう

「平成15年3月 トンコー卒業」と書くべきところを
「平成15年4月」と書いてしまう

引越し前の住所を書いてしまう

「道東看護予備校卒業」と書くべきところを
「道東看護予備校入学」と書いてしまう

あー、アホだ。




「普通自動東運転免許 取取」19:55

親からお金をもらいました。しかしあと5分で閉店。ばかかと。

余談ですが、ゲーセンは行ってません。賽銭箱のお金が皆無に等しかったので。
つまり薙は休日をまる1日かけても履歴書1枚書けない人間ということになります。ばかか。うボアー



一言
>あんな頑張って再提出ですか…byオマス
 はい、再提出です。

>不許可さん
 今は忙しいので、情報を集めている時間がありません。
 時間ができたら少し調べてみるのもいいかもしれませんね。





忙し杉

2004/11/02(火) このほかにも、シャワーを使った方法もあります。
薙ですこんばんわ。17:15
ところでどうでもいいけど、みなさんは「こんばんわ」と「こんばんは」どっち派ですかね?
正しくは「今晩は(いかがお過ごしですか)」なので「こんばんは」なのですが、
「は」は見間違えしやすいので(「こんばんはいった」だと「今晩入った」「今晩は行った」等の解釈が生まれる)、
「こんばんわ」の方が機能的には良さそうだと思っているんですが。
本当にどうでもいいですね。


さてパソコンですが。
ネットにさえ接続できれば茶の間で更新する必要などないのですが(腐)、
なにやらパスワードかIDか、あるいはその両方が間違っているとのことでうまく繋がりません。あらら。

でも、あのLANケーブルっていうのかしら、あれが薙の部屋に1本しか延びてないし
分岐させるやつも無いので、PC&PSO同時接続は、まだしばらく無理っぽいです。

それより、今は忙しくて。
昨日、夜中の2時までかかって必死こいて作ったノートが再提出になったりしてねぇ。

バイトの履歴書も早く提出しないと募集を締め切られてしまう。




でも明日はゲーセン行きますよ。
なんか忙しくて、あんまやりたい曲ないんですけどね。
つーか、お金もないんですけどね。
賽銭箱を開けることに。

※賽銭箱
小学校の図画工作の授業の時、木の板やら釘を使って小物入れとか、その手の何かを作る
という授業があったんだけど、外回りの箱になる部分を作った段階で中に板を入れたら
ピッタリハマって取れなくなってしまう。しかし、それに釘を入れたりして遊んでいるうちに
お金を入れると斜めになった棒の間にお金が落ちてゆく賽銭箱に似ていると思いつき、
急遽貯金箱に方向を転換、完成。小学校6年の頃の拙い腕で作った賽銭箱だが
使い続けて8年になる由緒ある箱。いつ何を思って入れたのかごくまれに100円玉が入ってたりして油断できない。




一言
>不許可さん
 ありがとうございますw
 余談ですが、AI麻雀やって涙が出そうになったのは薙が初めてだと思います。




なんか、★印をつけたあたりが、朝〜昼にかけてちくちくした。原因はよくわかってない。

2004/11/01(月) 嘘八百
あれ、「今週は、さすがにロープライスデー(下一桁が3の日。ゲーセンの料金が割引になる)は
週末には重ならないなー」って思ってたら、なんか祝日じゃね…?17:19


19:01
色々あってアレなので、そろそろ更新といきましょう。
重大なことをサラリといいますが、ついに自分のパソコンを持てました。
今はまだほとんど何もできない状態ですが、そのうち立派に引きこもるでしょう(ぇ

ちなみにスペックとか。
約55000円(中古
CPU 256
HDD 40
ぺんちあむ2000
モニターは、後ろ出っ張った8800円くらいのやつ。
マウスは300円。
キーボードはUSBに繋げられるやつをRPGツクール5用に買って使ってなかったからそれ使ったり。
外観はどこか古めかしいけど、スペックはまぁまぁなんじゃないでしょうか、よくわかりませんが…( - -)

お父さんお母さん、ありがとう。
バイトして返すから待っててね。




一言
なし



自分でも何の絵なのかよくわかりません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.