ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/14(日) じじょうがあるのよ
どうも、こん…こんばんは?おはよう。4:44
外まっくらですよ。なぜか部屋もまっくらですよ。
いやまぁ、いつも更新してる時間も、まっくらですけど。

思想を見た人にはわかると思うんですが、昨日の思想を書いた頃、なんかけっこうな腹痛があって
いろいろ黒疾風と話した結果、これは寝るしかないな、と。
で、ゾンビにおいかけられる夢なんぞ見ながら眠ったのですが、それが原因で眠くなりません。

なので、サイトの更新をしよう、と思い立ったのですが、あらためて自分のサイトを見て思ったのです。

いらないコンテンツ多すぎるのでは、と。

そんなことは今に分かったことではないのですが、突然そんな気持ちに。
ポプ曲レビューとか見ててもつまらないだけじゃないですか。
SSとか、サイト開いて以来、全く進んでないし。

いや、言い訳をすると、本当は薙の生い立ちをSSにする予定だったんですよ。
でも、当時はまだ細かい設定まで考えてなかった(設定というよりは、アレ(何))ので
蒼星の記憶(オンラインクエスト)をもとにしてしまえば、さっさとできるなーなんて思って
書き始めだけをやっつけ仕事で載せて公開したまではいいのですが、
A型なもんで、ログを一字一句完璧に再現しないと気がすまなくなって。
で、ログ確認のためにあのクエやるのが実に面倒だなぁと。

じゃぁ、眠れないことだし今ログとってくればいいじゃないかと言われればそれまでですけど。


あと、まぁ、「これをやりたい」っていうのが多すぎたのかもしれません。
いつかどこかで見たサイトのコンテンツを見て、「これいいなー」と思ったものを
真似してやってみるものの、力不足ゆえに失敗、といったパターンのものもいくつかあります。
これはけっこう痛いです。

あと、制御塔の攻略なんかも、限界4などのクエ配信により、
ただでさえ皆無に等しかった需要がさらに減りました。


そうだ、せっかくだから今あるコンテンツを1つずつ見てみよう。

■トップへ
トップに戻る必要はあまりないんだろうけど、薙のコメントをリロードするのには使えるんじゃないかな。
あと、トップがあるのにそこへ戻ることはできないっていうのもアレだし。

■はじめに
これは必要じゃないかな。纏めるのが下手で、みづらいけど。

■薙について(前略プロフ)
実は、あんま面白くないんじゃないかなと。

■薙について(ゲノム)
某サイトでやってたのでやってみた。まぁ、こういう心理テスト的なものは見る方も楽しいのでは。

■薙について(GFdmプレイヤーに質問101)
ギタドラやる人来ないだろうから需要もないんだろうけど、まぁ完成されてるし消すこともないかなと。

■薙について(ポパに質問100)
これもだいたい同上かな。

■思想
これは今のほーりっくのメインでしょ?

■掲示板
語呂番報告くらいにしか使われてないことが明らかに。

■PSO(プロフ)
どこか釈然としない出来。あんまプロフっぽくないし。何がいけないのかしら・・・。

■PSO(SS)
問題のコンテンツ1。
でもこれは薙の生い立ちをSSにするという目標があるから、ほーりっく内で一番更新遅い
(というか現時点では1度しか更新されていない)けど、消すわけには…。

■PSO(攻略)
問題のコンテンツその2。
これは、上に書いたとおり制御塔の話はあるけど、ボス攻略もやってるんだよね。
とはいえボス攻略の需要もほぼ皆無だと思うけど。今更誰もシル竜に苦戦しないよね。

■ポップン(レビュー)
問題のコンテンツその3。正直こんな微妙になるとは思ってなかった。
消そうかなぁ。

■ポップン(攻略)
問題コンテンツその4。周りにポッパーが増え始めたから作ってみたけど、
正直こんな微妙になるとは思ってなかった。これも消しても問題なさそう。

■ぎゃらりー
実は当時、こんなに盛り上がる(?)コンテンツになる予定は無かった。
今これが消えたらほーりっくの3割くらいが消えることに(意味不明

■リンク
これは必要。薙が。(ぇ

■メルフォ
もっと送ってください(殴


結論としてはポプンのコンテンツがいらないのではということかしら?
音ゲーマーとして何かは残したいと思ったけど、やっぱり音ゲーってネタにしづらいのかなぁ。
実際、イラストくらいしかないよねって聞いても分かる人いないか…。


つーか、ここはイラスト1本に絞ったほうが良いサイトになるのでは、って最近思う。無駄が多い気がする。

みんなは、どう思う…?(ごくり



一言へしん
こんな朝方にメールが来てるわけないんですよ。




たまには男も描こう!と思ってMZD様を描こうとしたんですが、資料を見ずに描いたので
髪型とかがまったく思い出せず。なんか帽子とかカブってた気したんだけど…
だれか描いてくれませんかね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.