ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/21(日) ふーん
もうポプテンのシークレット全部開いた人がいますよ。20:12
薙はまだ29%。少しコツを掴んだからリーチからは一発で決めます(何

数日を経て思ったポプテンの所見。
美ネタバレ。

・ハイスピードのかかり方が大きい
ポプ9ではBPM150でも6速かけたしBPM130の4速は遅すぎるといった感じだったけど
ポプ10ではBPM160でも3速でやることがあるしBPM130の6速は、けっこうギリギリ。

・TV曲多い
パーマンとかすきすきソング(アッコc)とかいらないよ…

・同じボタンを繰り返し押す配置が多い
セイントセイヤ、グランヂデス、島唄、デビルマンetc
この配置あまり好きじゃないんですよ。スパランかけてやりたいけどまだ出てない。


・EXでレベル25〜30前半の曲が多い
中級ポッパーに優しい。

・オリジナルコース「闇」
ダークメルヒェン→Jヒップホップ→エレジィ→スクリーンで決まりだ。(何
ライバルキャラも人形→おばけ→人形→ゾンビと、闇に相応しい。


・古参アーティスト曲少ない
sana、パーキッツ、新堂(消)、Desなどは、いままでに比べて曲数が全体的に減っている


・文彦さんが女性プレイヤーの人気を集めそうだ
どうでもいいですね。


・ポプコン2いい感じ
音さえ静かになってくれれば…というあたりが玉に瑕。
裏にゴム製足が滑り止めとしてくっついてるけど、硬い場所に置いてやらないと効果がなく
しかし硬い場所に置いてやると叩き音がうるさく。
下に座布団をひくと叩き音が減少するけどそのぶん滑り止めの効果が薄まり叩いてるうちにズレてゆく。
改造するしかないのか・・・。


・薙的お気に入り曲(ポプテンを始めて初めて気に入ったもの中心)
カラフルポップ…明るいけど切ないメロディーですね。
デビルマン…デビルイヤーは地獄耳♪(何
セイントセイヤ…かっこいい曲ですね。
Jヒップホップ…(どういう表現をしたらよいのかわからない)
他にもあった気がしたけど忘れた。


ちなみにデフォルトキャラは当初JUDY(ポ4コス)でしたが現在はリデルに。先取りっ




一言
>歌詞あんのかヨォォォォ
 これ以上の公開は著作権法違反になるので無しです(ぉ



ケイトのグレートのポーズって攻撃判定あるんですよね?(何
ニュートラルやグレートやフィーバーなどあらゆる面でJUDYの真似をしてみているあたりが好きですよ。
ところで当時は女性プレイヤーに人気があったらしいですね、ケイトって。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.