ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/28(日) ザ・ニュー神父!!
今日みたいに12時間眠った時に、「無駄な時間をすごした」と思う。16:08
8時間睡眠で目覚めたら4時間のうちに何ができただろうと考えると。

ポプテンの星に願いをは、全部出しました。これでポプテンも少し落ち着きましたね。


看護学校にて。その日は、技術練習で熱湯を使うグループが多かったので
昼休みのうちにお湯を沸かしておいて、バケツに溜めておかなければなりませんでした。
ちなみに熱湯は薄めて、清拭なら50度、足浴や洗髪なら40度にしてから使ったり、
お湯が冷めてしまったときに足して温度を適当な状態に保ったりするのに使います。

薙は実習室で道具の準備をしていて、そこに現れた熱湯を用意する係だった男子学生との会話。
男「ねぇ、もうお湯持ってきてもいいと思う?」
薙「薙の独断で決めてもいいの?w ……技術練習までまだ20分もあるから、もう少し後でいいんじゃない?」
男「いや、今日はお湯を使う技術練習を二回やる人がいるから早めに持ってきて多めに用意しといた方がいい」


…じゃぁ聞くなよとw


看護学校でのある日の会話。女子学生と男子学生の会話。
男「俺って冷え性なんだよねー」
女「男なのに冷え性かよ」


…え?w
冷え性に性差なんてあったとですか?w



学校での理不尽な(?)会話をまとめてみました。
薙的には思想のネタとしてはつまらないかなと思ったんですけどどうですか。




一言
>薙の絵って妙に胸が強調されてるような… (こんな内容なので名前は出しませんw
 胸が大きいということか、胸を露出しているということかのどちらかだと思うのですが、
 思想が(薙的に)短かったので両方に回答してみましょう。

 胸の大きさなら、実はもう少し大きく描きたいと思う時期がありました。
 その理由は当時薙が見ていた絵描きの絵と比べて胸が小さめに描かれていたことと、
 胸が大きくなれば自然と頭身も増えるだろうという風に思ったからで。
 セクシャルな理由ではなかったのですが笑、そう思ったことがあります。

 なんかこれ、あんま回答になってませんね。
 今のところは、別に胸を大きく描こうとかは思ってないので、無問題です。
 胸の大きさならギャラリーかリンクから紅しょうが様の絵をご覧になってみては(何

 胸の露出だとしたら、ですが…おそらく薙とNAGIのことだと思われます。
 それ以外の絵ではそんなことは無いと思っているのですが、でももしそうだとしたら、
 高校からずっと薙ばかり描いてきたから、胸の谷間を描くことに慣れてしまっているのかもしれません。

 ようするに、これも意識して胸を見せようとは思っていないということだと思うのですが、
 でも実は無意識のうちにそうしようとか考えてしまっているのかもしれない。
 といったものの、意識はしてないので結局強調した覚えはないということなんですがw

 結論〜大きさ、露出ともに強調しようとした覚えはない

 結果的に強調されたように見えているのは事実ですけどー!




こんな話があったんだから胸が強調されぎみな絵を載せようと思ったら、そんなものなかった。
ちなみに薙は地球人じゃないので(何)、現代人と少しかけ離れた感じ。
地球人じゃないといっても俗にいう地球外生命体とかそういうのではなく、
ただ単にドラクエやFFも地球が舞台というわけじゃないでしょう?っていう話。
いや、薙が単に地球が舞台だと言われると「じゃぁ地球人は魔法が使えるのか」
っていう風に言いたくなってしまうだけなんで。
ちなみに現代人と少しかけ離れた感じっていうのは、単に服装とか、気を操ったりできるというだけの話。

結果的にけっこうな量になりましたね(`ω´)y-~~


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.