ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年11月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/11/08(月) 怪しい。
アルカディアの新堂敦エッセイコーナー、いつのまにかschoolのコーナーになってませんか。19:22

さて、まずは、ここへどうぞ。
みなつきたつから紹介されたサイト。
http://freehome.zive.net/~ntgestop/index.html
怪しいサイトでも危険なサイトでもな簀もありませんw
薙もまだよく見ていないのですが、みなつきたつのお勧めは「マギョ氏の〜〜」と「ヘタレ兄貴」だそうで。
個人的には、「ヘタレ兄貴」がお勧め。普通にいい話ですよ。
(マギョ氏の話は、長くて一部しか読んでないのは内緒)


正直、驚愕…というか戦慄というか。
こうまでも人を変えてしまうものなのか(とくにマギョ氏の話)という気持ちもあるし、
薙も少なからず、この話とは無縁ではなさそうだという気持ちもあります。

薙が20歳にもなって親に服を買ってもらうのは、服に興味がないからです。
いうなれば、ファッションに興味がないと。髪も「邪魔(セットが面倒)でなければいいや」程度。
んで、冬でも部屋でギンギンにストーブたいてTシャツでモニターに向かってるわけです。
ご飯に呼ばれてもすぐに行けないのは元からだった気もする…とはいえ、ゲームのせいであることは確か。

「どんなゲームなの?」
と聞いてみた。その途端、なんだか始終オドオドしてた彼女の目が
カッ
て感じでいきなり輝きだし、それから出るわ出るわゲームの話題ばっか。(引用文)
ぴったり薙に当てはまります。
多くの場合、ゲーム以外の話題には無頓着で、ゲームのことになるや時間も忘れて話し込めます。


この話に関しては、薙もさすがに少し肩身が狭くならざるをえない思いで。
モニターと、人間と、接している時間の割合はどれくらい?
と聞かれると、声を大にして答えられません。いや、現実主義者だから真顔で答えるんだろうけど。
そんな話でなく。


どこからセーフで、どこからアウトなのか薙にはわかりません。こういったものはあくまでその人によりけりなので、
一般人(話を簡単にするためネットゲームを全くやらない人)にとってはアウトでも、
ネットゲーマーにとっては、セーフなのでしょう。ネットゲーマーにとっては、
ネトゲの中のプレイヤーの装備とレベルと相手さえ整っていれば、いいのでしょう。
リアルの(ファッションなどの)装備や、(社会での)レベルや、(会話の)相手は二の次なのです。
今なんか微妙に良い例え言わなかった?(腐

現実に、「この鎧がほしい」とは思っても「この服がほしい」とは最近思わない薙がここに。
でも、上に紹介したサイトで在ったように、「会社を辞める」だとか、「学校に通わない」
といったような考えは、今のところ薙の頭にはありません。
そして、薙はアウト・セーフのラインはここだと思っています。
だから今はセーフです(あくまで薙的に)。

ですが、上に紹介したサイトの話のようにならないとも断言できません。この話を見て
「んなこたぁ〜ない」
とすぐ言えないあたりで、危険性があるのではないか、と。



ゆえに、このサイトをリンクします(何


つまりですね、滑り止めというか、保険というか。
もちろん、上に紹介したサイトの中にある話のようになんてなるわけなどおそらく無い筈なのですが、
万が一、そうなりそうになった時に、このサイトを見たりすると気が安らぐかもなんて。


あなたは「リアル対ネット」何対何ですか?
量・質(時間と、思い入れ)ともに。



                                        しかし、ゲーム機を壊そうとするのは、
                                        みんな一緒なんですねぇ(- - )



一言
>昨日(読んでる頃には一昨日かも)は途中で寝てすみませんでした。
ところで僕の携帯はメールが来ていたら異常があるのではと思います。携帯する必要が無いです。
 (涙)
 まぁ、薙の携帯も、最近メモ帳がわりですよ。未送信・送信メールは同じ場所に保存されるので
 送信メールがいっぱいになると未送信メールが削られていき、またその逆も然りという風なのですが、
 現在見送信81件、送信15件。
 実際の容量は、95%近くが未送信メールだと思われ。
 所詮携帯電話なんておもちゃですよ。多機能も、おもちゃだからじゃないですか。
 普通の電化製品は、多機能を求めませんよ。
 今考えたので矛盾点もあるかもしれませんが許してください。
 ところで途中で寝たのは、眠いと言っているにも関わらず誘った薙がまずかったのです。しかし
 昨日は、精神的にまいっていたので、少し気性が荒かったかもしれません。許してください。




やっと、まともな(?)絵を載せる余裕が生まれましたよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.