ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/01(水) 未来版「ええじゃないか」
トップの予定更新したら、今後めっちゃテスト多いヤーンってことに気づいた薙ですこんばんは。17:48

何って、基礎看護技術は、アカンですよ(何
解剖生理学やなんかは他の大学や病院からの講師で、生徒に対してあまり厳しくないので
テストの問題も、ある程度の範囲を教えてくれたりして非常に助かるのです。

しかし基礎看護技術は看護師免許保有者であり学院専属教務。
立派な看護師を養成する使命感に燃えている(?)ので、あらゆる知識をこれでもかというくらい要求してきます。
しかもなんでこんな短期間に纏めるかな…。
まぁ、20日から冬期休暇だからそれまでに終わらせようってことだと思うんだけど…。

ちなみに20日からってなってますが、18日が土曜日なんで、そっから休みになります。
「早い!」ですって?そのぶん「宿題が多い!」んですよ。



ところで、薙の思想を含め、掲示板の書き込みやメールなど、あらゆるものにおいて
「タイトルらしからぬタイトル」をつけられることが非常に多い。

タイトルっていうと、端的に、または総合的に本文の内容を示して、
読者に内容が何であるかを知らせるものであるはず。
実際のところ、『未来版「ええじゃないか」』の話は思想では取り上げていないし、
今日、掲示板のレスで書いた「なんか久しぶりですな(^ω^)」というタイトルも、
実際本文に書いたのは鍋の話題であり、タイトルとしては不適切なわけです。

で、考えてみたわけです。
「タイトル」を「一言」とか「今の気持ち」にするということを。

たとえば、メールで「あれのことだよ」と送信すると、よく「あぁ」
といったタイトルで返事が来ることがあります。これは、自分が送った内容に対して
「あぁ、なるほど、あれのことか」という気持ちがわいたから「あぁ」になったのだと。
「なんか久しぶりですな(^ω^)」も、久しぶりに掲示板に書き込みをしてくれたお客様への気持ちですから。


実際にそれをやってみると、どうなるでしょう。
掲示板に書き込みをしようとすると、次の様な欄が並びます。

名前 __________
今の気持ち ____________
本文 _________________________


ということになるわけです。
まぁ、面白い試みではありますが、初めて見た人は真ん中の欄の意味を理解できないのではないかとw
いや、それで通じるならよいのですが。


でも他人と違ったことをするのが好きな性格なので、
「面白い試みですね、ぜひここでやってみてくれませんか」
という署名が集まったら、本当に実施したいと思います。




一言
そんなものない




こういうことは有言実行というあたりが薙らしい。
ポップンミュージックCS5より「もえ」です。バッドのモーションがかわいい。

ところで私信ですけど、もえのことを知りたいなら小波のサイトに行ってもよかったのではw
でもまぁ、リクがきたのは普通に嬉しいんですけどね。
http://www.konamistudio.co.jp/pm5/c_top.html
無資料で書いたので少し違うところがありますが、無資料でここまで描ければたいしたもんですよ(何
つーか、この絵うまくいったな。気に入ってしまっただよ。でも雑紙。
告白はどうすればいい純情〜♪
青春のせいにしよう、そうしよう〜♪
そらまめよりは、こっちのほうが。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.