ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/21(火) えらすや、いしや。
えらすや、いしや。16:11


もくじ
・看護研究が後半で滞る理由
・便器を暖める方法
・思想の文体



さて、朝10時から学校に集まって看護研究のグループワークを進めましょうってことで行ってきました。
トップの予定表(?)にも書いてある通りこの集まりは
17時まで続く予定だったのですが、なぜこの時間に更新できているのか。

当然、それより早く終わったということですね。
では、いつ終わったんですかって話ですが、なんと13時半。

というのは、10時に集まって(実際に全員集まったのは11時頃だけど)
とりあえず研究に必要な文献を探しましょうということになったんだけども、
13時になった時点でグループの士気はほぼ皆無に。


毎年、2月〜3月になって「終わらない、終わらない」と慌てるそうですが、なぜそうなるのかわかった気がした。




あと、最近悩ましいことなんですが、学校の便器に座るとシリが冷たくて嫌なのでなんとかしたい。
と、思って今まで2つの方法を試してきた。

1:トイレットペーパーを使う

シリにあたる部分にトイレットペーパーを長く当てる。
冷たさはかなり軽減されたものの、紙が無駄になることと、神経質にならないとできないことが欠点。
一刻の猶予も無い時にも使いづらい。

2:素手で暖める

数秒、便座を直接手で触って暖めてから座るもの。
他人のシリがついたところに素手で触るのは
良い気持ちがするものではないが、これを耐えるときっといいことがあると思って頑張った。
しかし10秒数えて座ったものの全く温まっていなかった。
薙の手は冷えやすいノで、そのせいもあったかもしれない。
トイレットペーパー法以上に実用性に乏しい結果となった。


なんか良い方法ないですかねぇ…



ところで、最初の話題を書いてるときに思ったんですけど、
「です、ます」と「だ、だった」が入り混じってるのってなんか変じゃないですか?
いつも、文末でどっちにしようか迷うし。
「です、ます」で統一しようかしら。




一言
>クリスマスの日の僕は毎年のように家でPSOです。 彼女いないんでね;−;オマス

 クリスマスは恋人と一緒にいる日じゃない…大切な人と一緒に幸せになれる日だよ…。
 
 もし、あなたに「この人は僕にとって大切な人だ」と思える人がいたら、
 少しはにかんで…「ありがとう」って言ってやって下さい…。
 たったそれだけのことで、聖夜はきっとかけがえのない一夜になると…信じています。


 (`ω´)ノシ クサイクサイ


>不許可さん

 少し照れちゃったのね…かわいい子…。


ところで余談ですけど、別に一昨日だろうと先週だろうと、いつの思想の話でもいいですからね。
あと、別にメールフォームは思想の感想を書くだけの場所じゃないんで、何送ってもいいですからね。




文彦さん。
K.Hに似て見えるのは、薙の画力が拙いからかもしれない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.