ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/27(月) マラソンモードやってるかいっ
薙は、やってないよ。7:27


もくじ
・バイト
・ナチュラルになぜ朝更新するのかの話と早朝PSOの話へ
・インターネットランキング


バイトで大晦日も正月も8時間勤務ってアリなんですかね。
12月31日も1月1日も深夜にバッチリ予定入ってますよ。
まぁ、調子にのって面接で正月も出られますって言ってしまったのが原因だと思うんだけど。うー無。

今日はちゃんと(?)8時間ぴったり働くまで帰してくれなかったので
6時45分に解散したわけですが、昨日思想に書いた通りぶっちゃけ帰ってもPSOもメッセも誰もいないわけ。
今日はPSOいってないから、もしかしたら誰かいるかもしんないけど、いない確率の方が間違いなく高い。
寝ればいいじゃんって声が聞こえてきそうだけど、全然眠くないわけ。
バイトのために夜型の生活にしようと冬休みから生活のリズムをズラし続けてきたけど、やりすぎた。
昨日は、たしか8時後半、9時前くらいに寝て17時前後30分以内くらいに目覚めたかな。
今日は、どんな感じになるんでしょう。

とまぁ、こんな生活なんですけど、誰か早朝PSOやりませんかね(何
ネットですら人と触れ合えないなんてもうアレだ。アレが何かは薙もよく説明できないけどニュアンスで捉えて。
朝7時半には、もうやることなくなってると思うんで誰か。

それとも勉強ですか。8時間労働の直後に勉強するんですか。薙はあなたみたいに
頑張れる人では今のところないので少し甘ったれさせてくださいませんか。

…もしこれで「よし、ぼく、朝早く起きてPSOいくよ!」っていうメールが殺到したら感動秘話だね。
でもそのあと薙が行ってみたら誰もいなかったりしたら笑い話になるね。



知っている人は知っていると思いますが、ポップン10のインターネットランキングに
薙の名前が載っています。載っていますといっても、上位何人だけが載るというわけでないのですが。
ちなみに各コースの合計点数(ポップンマスター)の順位は

9ボタン…501位中66位
ハイパー…632位中89位(7:47現在)
正しい順位は
リンク
→音ゲー繋がり
→ポップンCSオフィシャルサイト
→ポップン10
→インターネットランキング
→みんなのランキング
で、確認してください。

総合で見ると、ハイパーの方がランキングが劣っています。
単純に考えれば、難しい譜面なんだから点数が伸び悩んでしまうのだろう、ということになりますが、
実際はそうではないと思われます。もしそういう理由であれば、全員が伸び悩んでいるはずです。
つまり、薙が伸び悩むコースはみんなも伸び悩み、順位はあまり変わらないということになります。

が、やはり難しいコースでは確実に順位が低いのです。
レトロポップスカやセイシュンパンクがあるドライビングコースでは378位中123位、
禅ジャズ、ガバ、グランヂデスが含まれるライジングコースでは348位中104位。
総合順位や参加人数を考えても、明らかに順位が低いのはすぐわかるでしょう。

その原因は、ここです。
たとえば薙は簡単なコースであればすごくいい点数を取れるのかというとそういうわけではありません。
簡単な曲でもCOOL判定を狙って、つまりなるべく完璧なタイミングでボタンを押さなければならないので、
いくら簡単といっても多少のリズムのズレが出てしまい、1曲につき9万点が関の山です。
そして、他の人にも、高かれ少なかれ、この「取れる点数の上限」があると思われます。
俗にいう理論値と呼ばれるものです。

そして、「理論値は薙より低いけど上手な人」がいたとします。
薙は上の2コース以外で9万点を取り続け、上の2コースで8万点でスコア登録したとします。
それに対しこの人は、上の2コース以外で8万5千点しか取れなかったとします。
しかし薙より上手なので、難しいコースでも落ち着いてCOOL判定を狙えるので
上の2コースでも8万5千点を取りました。
すると総合獲得点数は薙が上だけど、難しいコースでは薙は下の方に。

ようするに薙は、高得点を取るのが上手だけど下手ということに。
つーかこの話題についてこれる人って1人もいないだろうな。てことは0人か。少し寂しい。つか空しい。空虚だ。



一言
>不許可さん

 それはよかった。
 まぁ、締め切り日の時点で「まだ送ってない」と言う人が3人いたって話ですよ。
 薙は、そう、予め把握していたメルアドから送りマシた。




コンテンポラリーネイションEXで楽に9万点取れるのにクリアできないのも、上の話が原因と思われ。
ちなみにケイトはCS10に居ないので、この組み合わせは本当はありえないんですが。
ケイトのバッドはこんなポーズですよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.