ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/28(火) ギルティ・ギア…罪深き歯車…か…
訳は適当ですが。12:34
うひょ、更新開始時間がキリ番だ。でも番号じゃない。キリ時刻、略してキリ時だ。切れ痔みたいだ。


もくじ
・今日の予定は変更されました
・これからどうしろと
・サイトを更新している余裕なんてあるのかっていう話(ついでに更新頻度の話)



今日は12時から学校で看護研究のグループワークの予定でしたが、土壇場でキャンセル入りました。
いわゆるドタキャン。
メンバーのうち1人が熱を出したとからしいのですが、不可抗力とはいえ、なんか、ねぇ。
こりゃぁ2月3月は死に物狂いの予感ですな。



で、予定では、27日の22時から今日、つまり28日の朝7時近くまで郵便局でバイトして、
12時には学校に集まるんだからもういっそのこと寝ないで行ってやれー、そうすれば
帰ったころにはきっとヘトヘトになってるだろうからぐっすり眠れるぞー。

っていう流れだったんですが、グループワークが無くなりました。
「じゃぁ今寝ればいいじゃん」って話なんですけどね、どういうわけか全然眠くありません。
そりゃ外は雲1つない快晴ですし、そんな日にパジャマきて「おやすみー」
なんて言える気分じゃないわけですよ。別に言わなくても寝られりゃいいんだけど。

でも、今日も22時からバイトなんで、寝とかなきゃマズイわけですよ。
でも眠たくない。困った。



思うに、少なくとも主に仲良し繋がりでリンクしているサイトと比較すると、
ほーりっくの更新頻度は、かなり高いものと思われます。
「うち毎日日記書いてるよ」っていうんじゃなくて、他のコンテンツのこと。
まぁ、実際は、リンク切ったり張ったりしただけだったりすることもあるものの、
トップ絵の更新もけっこう頑張ってるほうなんじゃないですかね。

でもまぁ、更新の内容がどうとかっていう話はメインじゃないので置いといて。
つまる話、更新してる暇あったら、バイトとか勉強したらどうなのさってことですな。

閲覧者の方々にとっては少し心苦しい事を言うと、やっぱりネットよりリアルの方が大事なわけです。
別に心苦しくないじゃないかって感じですけど、これ書いたら
「ネットの友達は格下か」って思われそうで、少し怖かったんで。
でも悲しきかなネットでの付き合いが無くなった場合でも満足できるような友人が今学校には居ないので、
ここに来てくださっているあなた方が、実は今の薙の友人関係の生命線です。
って書いてる時点で「ネット友達とリアル友達の違いはどこにあるのか」
って話題にできそうだと思ったけど、今は触れない。
つーか「別に心苦しくないじゃ…」のあたりから明らかに脱線してる。話を戻そう。

閲覧者の方々にとっては少し心苦しい事を言うと、やっぱりネットよりリアルの方が大事なわけです。
それに、更新が増えるのはたぶん、ここに来てくださっている方々にとっては嬉しい事だと思います。
少しうぬぼれてるかもしれないけど、そういうことにさせてください。そうすることで今の薙がいるんです。
また脱線した。

更新が増えるのは、みなさんにとって嬉しいことかもしれませんが、
リアルで落ちぶれてまで更新しようとしているのはみなさんの本意ではないでしょう。
「テストで赤点取ろうが進級できなくなろうが、ここの更新が楽しみなんだから更新しろ」
と思っている人は、いないはずです。いないと信じています。

いや、赤点どうのっていうのは、まぁたぶん例えですが。

ようするに、これからポップンの近況を更新しようとしているわけですが、
そんな暇があったら1ページでも教科書読んだ方がいいんでないの?
っていう話ですよ。この2行のための回り道のなんと多いことか。

で、これ言っちゃうと、「じゃぁあらゆる趣味と呼ばれるものは無意味なのか」
っていうと「人間には趣味を楽しむための欲求もあるからノー」なわけで、
「やることをきちんとやったうえで趣味を楽しみましょう」に行き着いて、最終的には
「やることをやったかどうかは自分や他人の見る目がそれぞれ違うから一概に言えない」
ってことになってしまうんですけどね。
で、薙は、やるべきことやってないように見られがちの人間なんじゃないかな、と。
「見られがち」って言うと「実際は、やってるのか」って話になりますが、
それは個人々々で見る目が違うので(ry

なんか、うまく纏まらなかったんで、終わっていいですか(何



一言
>3200ゲットー!オマス

 おめでたう★
 リクエストしますか?薙にあまつさえあんなことやこんなことさせるチャンスですよ。うへへ。(きもい

>マラソンモードはなんか・・・ 3曲毎に途中経過&セーブ&ゲージ回復があって結構質が上がってたょー byろゎ (ぉ

 個人的には、あまり簡単になりすぎてほしくなかった…かもしれない。
 でもまぁ、セーブがマメになったのは嬉しいかな。フルコンしやすいだろうし。




パンチリベンジ。今度は迫力あると思う。
ただ、掌を大きく書いて強引にそうさせただけかもしれない感は否めない。
まぁ昨日の蹴りも、そうだけど。左右で色違うのは、雑紙だから。地球のためだと思って許して。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.