ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/29(水) どうしても、だめだ
最近、暇な時間とかにゲームやったりしてると突然
「こんなことやってていいのか、もっとタメになることしろよ」
って気分になる。13:26
こうやって大人はゲーム離れしていくんだろうか…

いやゲームやめる気は全然無いけど。


もくじ
・更新
・休みに思ふこと
・サイト見てて思ったこと
・苦手なことば


えー、アウト−オブ−ヘルでキリ番取ったのでリクエストしたら、絵を貰えました。
で、嬉しくなったというか、「こんなの貰っちゃったー」って見せびらかしたいのでギャラリーに載せます。

…つーか、あと2日で新年?新年だーってうかれたり喜んだりできるほど心に余裕ないよ。



思想に書いたんだかトップに書いたんだかどこにも書いてないんだか忘れたけど、今日バイト休みです。
25日から1日までバイト入ってるうちの唯一の休みです。
正直、働いていると(25日から28日の間は常に思った)休み欲しいよって気になるけど、
いざ休みがくるとなんもやることない。つーか休みなんだから休めよって話ですかね。



ということで色々サイト回った(リンクから削除したチエノワさんのリンクにあったサイトばかり)
んですけど、ほんと、いろんな絵を描く人がいて、薙の知らないところで素敵な絵を描く人がいっぱいいて。
こんな素晴らしい才能をお持ちでいらっしゃる方々を知らなかったなんてなんて損だったんだ。
っていう気持ちになった。ちょっとだけ。実際は、ただ、「この人、絵うめー」って思っただけ。

で、同時に、薙の絵が少しショボくみえてきた。
まわりの人には薙の絵がどう見えているのかは分からないけれど、
たぶん全然関係ない人たちにあらゆるサイトのあらゆる絵の中に薙の絵をちょこっと混ぜて
「どれが一番上手いと思いますか」ってアンケートしたらたぶん下の方なんだろうなぁ。

だから、下手だから、もう描きません。

っていうんじゃなくて

だから、下手だから、もっと上手くなろう。

そう思える人は、きっと上にいけるんだと思う。

ただ、もちろん、そう思える人だからといって、思うモノが違ったら、アレですけど。
「人の殺し方が下手だからもっと上手くなろう」
って思ってる人は、殺人の仕方は上達するけど、人としてはどうかなっていうことです、極端に言えば。



主にチャットで、っていうかチャットでしか言われたことないけど
「で?」
とか
「それで?」
っていう言葉が嫌いで。
たとえばさっきの人の殺し方どうこうって話題を終えたところで、
「それで?」
って言われたりすると、カーッとなっちゃうんですよ。薙は、人付き合いにおいては
かなり温厚な方だと自負しているんですけど、どうも、この言葉は苦手で。
たぶん薙のチャットの仕方に、「それで?」って言わせてしまう原因があるんだろうけど、
もしそういいたくなったら、言い方を変えるか、

言いたいこと忘れてしまったけど、とにかくなるべく言わないようにしてくれませんか。
たぶん「それで?」っていう言葉は皮肉めいてるというか、攻め立てるような言葉
(薙にはそういう言葉だという印象がある)だと思うし、
少なくともあまり好意的には使われない言葉だと思うので、ほぼ杞憂だとは思いますが…。

あるいは、言いたくなった理由や原因を考えて、改善できるものならしますか。
「いいオチをつけるようにしよう」
っていうのなら、薙はオチつけるのが苦手なので、うまいオチのつけ方を是非。

「薙はオチをつけるのが苦手なので、却下」っていうのが、逃げの言葉なのは分かっていますよ。>某




一言
>不許可さん

 結局メッセで直接受け取る形になってしまいましたね。ともあれ、感謝です。間隙ぃ!(字が違う

>不許可さん

 トップ絵…ですか…
 そちらのサイトの方針が方針なので、誰かを描こうにも、PSOのキャラしかいませんねぇ。
 まさかNAGIをトップにするわけにもいかないでしょうし…。
 まぁ、このことは、時間があれば追々話してみましょうか。




おびただしい量の思想絵のストックを見て、思った。
切ない感じの絵が一枚もない。切ないというか、目でなく心に訴えるような絵。
ラフ絵の状態でもジーンとくる絵はいっぱいある。
そういう絵を描かないからなのか、描けないからなのか、の二択だと思われる。
とりあえずMAD BLAST風薙。後ろの髪描くの忘れた。この絵ではない方がしっくりきそうだけど。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.