ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/03(金) 今日の思想nageeeeeeeeeeeeee
たぶん、今薙は現実逃避してるんだと思います。21:28

辛いことがあったら現実逃避、これに限るね!
できる事なんてできる時にしかできないんだから、
できない時に無理に何かしようとしてもうまくいきませんよきっと。アハァハ。


「萌えイラストの心理学」
http://www4.kcn.ne.jp/%7Ezemu/tyoubun/irust.htm
…というタイトルのテキストですが、別に「こういう絵って萌えだよね」
っていう話じゃなく「なぜアニメイラストの目は大きい?」
に始まり、1.5頭身や10頭身が現れたとしても、輪郭からはみ出す目を見ても
それを許容できるのはなぜか?アニメイラストの異常な髪の色はどこから?など。

って紹介したけど薙の異論とかがあるわけじゃなく
ただ「よく考えたなぁ」と思うのみですんで、暇な人は読んでみてね。


今日は3のつく日ですんで恒例の。



デスコラップ(EX)38
やっぱこれそんな難しくないよ。38に挑戦したい方は是非。コンボはちぎれ放題だけど…

デビルマン(H)34
580コンボ繋いだのが嬉しかった。

ラジオ (EX)38
某サイトで、これの800コンボ超えの動画が「神動画」として保管されてたんで、
薙もこれができたら神になるっちゃろか!?と思ってやったんだけど、さすがに800は、いかなかった。
でも、頑張れば届きそう。コツと慣れでどうにかなるレベル。

禅ジャズ(EX)40
x2、ミラーもかけてみました。しかし駄目でした。




コアグルーヴ(EX)35
500コンボ以上を選択したら中盤で切れてしまい、NGかと思ったけど、
そっから繋いで、曲が終わる直前で500コンボ到達。よかった。

ラジオ (EX)38
リベンジ。コツが掴めてくる。

ターバン(KM)(H)33
やる曲なかったんでw

忍者卍ヒーロー(EX)38
えぇ、もちろんミラーかけましたとも…。すいません、今度はミラー使わないでやります。

EX エンカREMIX(EX)39
やはり最近上達しているのか、ゲージを半分以上残して終われた。
でも半分しかないってことは、普通にやったらクリアできないってことだ。あの滝オカシイヨ。




ファンタジー(EX)30
Lv30のくせにBAD5以下クリアができない。

デジテクノ(EX)39
39にしては簡単ですよね。つーかCS8に出た時は37だったのに、2も上げる必要があったのか。

トザン(EX)39
クリアできました。これがスクリーン(H)と同じレベルだっていうのが信じられない。

EX 禅ジャズ(EX)40
x2は遅いと思って、見えるかどうかを試すべく、x3でやってみる。
一応叩ける程度の速さ。ちなみに当然、初っ端の滝で死んでますからね。




スムース(EX)35
たまに、やりたくなる。

エレジィ(EX)40
すんません、調子のってました。死んでしまいました。
でも惜しかったんですよ、最後の赤を叩き始める頃には、あと1本ってとこまできてたんですよ。

ちなみにコンテニューしてます。

シンフォニックメタル(H)36
98000点、500コンボ超。

トザン(EX)39
もうたぶん、安定してると思う。

禅ジャズ(EX)40
先のEXステで、x3が見えない速さじゃないことがわかったので、x3でリベンジ。
ボロボロでした。反応できない速さじゃないから滝が見えやすいぶん有利なはずなのに、
滝がくるたびゲージがガリガリ消えていきました。


もう禅ジャズ諦めます(T_T)
手は尽くしましたが…あの坊主には敵いませんでした。
でも、トザンEXは収穫。あと、密かに忍者EXも38の中でハンコついてない
数少ない曲だったので、これも収穫。38で残ってるの、あとケシゴムくらいですが…
あれ、全然クリアできなかとですよ。

これからスガイ行く時は、少しラジオに焦点あてます。



一言
>トップ絵ですが、なんか人形みたいでかわいいなぁとおもいました。もしあれが人形になったら一つ…オマス
 そうでしょう、すばらしいでしょう(ぇ
 残念ながら今のところフィギュア化の予定はありませんが…絵ならいくらでも描きますよ!
 リクもアリだよ。先日の、もえの絵はリクだったので。

>もえがみたいのではなく薙さんのかいたえがみt(ry。
>ところでもえになると余計に曲の裏を読んでしまうので変わらないほうが・・・。
>トップの絵は雪降ってるのにあの格好で寒くないのでしょうか?w(ケイ
 あ、あたしの絵そのものを見たいってかい。いやぁ照れるね。今日の絵をお楽しみに。幻滅するから。(何
 まぁ、もえはあれでけっこう、気合い入れて描きました。もうちょっと子供っぽい方が「らしい」かな?
 曲の裏を…。まぁ、そうですね。デジテクノの担当伽羅がショルキーではなくアイスだったのも、
 コナミが裏をかいたからでしょう。(何
 あの格好ですが…。事実上、リアルでも薙は路面が凍結する気温にも関わらず、
 Tシャツにパーカーのみで自転車を走らせて登校しています。まぁ、手袋とかのオプションは、
 知っての通り(?)薙は寒さに強いけど冷たさに弱いので、必須アイテムなんですけどね。
 でも、絵の薙は胸元が大きく開いているので、あそこに雪が入ると冷たそうだ。

 ところで、こういう格好で雪が降ってきたというシチュエーションを想定していると、
 ジャンパーのチャックを閉めるのはおそらく自然な行為だと思われるのですが、
 なんかこう、上着のチャックを閉める動作にも、感動しませんか?(ぇ
 冬らしさを感ずる瞬間。




なんか久しぶりにアレを見て見たら、どうやらここ一週間のほーりっくのお客様は、
平均して一日10人くらいみたいです。思ったより多くて、薙びっくり。
こりゃぁ、期待を裏切れませんなぁ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.