ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年12月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/12/05(日) トレンブルズスノウ
フフ、今日は12:00調度に目覚めました。12:44
危うくまた眠りそうになったけど、少しずらして携帯が鳴るようになっていたので、それが保険になった。


しかし、ついにきましたね。
積雪。
見ス感じ10〜20cmくらいですか。でもまだ降ってます。

これで自転車通学ともお別れですな(´ω`)


そして、こんにちは、雪かき

わからない人にはわからないでしょうけど、大変なんですよ。

雪かきは地面に積もった雪や、屋根から落ちたり故意に纏めて山になってる雪を豪快にダンプですくって
邪魔にならないような場所まで押して運んで、捨ててはまた戻って…の繰り返しになるのですが、
まずこの雪、とにかく重い。雪、というけど、実質氷塊みたいなもの。
たぶんダンプいっぱいに積んだら50kgくらいは、あるんでしょう…

で、その重くなったダンプを押していくわけですが、いかんせん足元が不安定です。
中には雪かきをあまりしない家庭もあるので、そこにさしかかると、前回ダンプが通ったところは凹んでますから
その凹みに注意しないとダンプが傾いて中の雪がこぼれてしまいます。これは、避けなければなりません。

まぁ、時によっては、そこが氷になっていることも珍しいことではないので、滑りにも注意です。
お父さんは、よく滑るタイプの人なので。
そういえば去年のお父さん、滑って転びそうになって危なく手をついたら、
その後数日「イタイイタイ」って言ってて、でも我慢してて、でも周りの勧めで病院にいったら
手に大げさな包帯まいて帰ってきて、しばらく手が使えなくなってたよ。あぶないね。

話を戻すと。
上で書いた「邪魔にならないような場所」というのが曲者で、実際家の周りにそんなところありません。
ではどうするかというと、近くの道路や公園なんかまで押していって捨てるほかないんですね。
幸い、引っ越してからの薙の家は自宅から50mくらいのところに川があって、そこに捨てることができます。
引越し前は、一番近くの公園まで行っていたのですが、100mくらいあったと思われます。

○←薙
大_
    \ ↓雪
     \□ロ口
      \ロ口口
       \ロロロロ    ↓川
         ̄ ̄ ̄ ̄\_____

あとまぁ、当たり前っぽいこととして「寒さ」があげられるかもしれませんが、
これは案外大丈夫。だいたい、途中でみんな汗だくになりますから
まぁ、一応着込んでますからね。薙は、やっぱり他より一枚少ないけど。
しかし、手とかはいかんともしがたいのです。
軍手+スキー用手袋 で、冷たかったらアウトです。たぶんそれ以上は…。

あと、個人的なアレなんですけど、お父さんO型のくせに几帳面で…
「O型のくせに」って言ったら「偏見だ」って言われるのかい?
まぁ、こういう時だけいきなり几帳面になって、隅っこの雪とか、
道路にうす〜く積もった雪とかも完璧に取り去らないと落ち着かないらしく。
いつまでたっても終わらないのですw


あぁ、13:13、ついに「手伝って指令」が…まだご飯食べてないョ(だまれだまれー



一言
そんなものない。
でも、ある絵が届いていた。



あ、ところでアイコンどうですか。
( ̄ー ̄)の顔のところにNAGIを入れたんで、NAGIだらけになりましたが。  18:31
少しずつ違う伽羅のも使っていきます。意見あったら、その、言って下さいね。
「良いと思う」にしろ「駄目だ」にしろ、薙にとってはプラスになるんで…。

あぁ、雪かきですが、今終わりましたよ。
13時半に手伝い始めて、18時半に終わったということは5時間ずっと雪かき。
土曜=15時間睡眠により、覚醒18時
日曜=5時間雪かきにより、開放18時半
学校にいる時と自由時間があまり変わらない(´д`;)
あ、ちなみに雪かき中および、今も降り続いてるので。
雪かきの途中で積雪30cmくらいあったと思うんで、釧路としてはけっこうヤバい寮ですよこれは。量

つーか、これからテスト勉強せな…

くそーなんかうまいもん食わせろー(何

まぁ、いいや。60点取りゃーいいんでしょ。
先日の基礎看護技術は48点だったけど。どかーん


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.