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2004/05/22(土)
システムシレン
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今日は親と一緒にドライブしてきたわけですが。 薙ですこんばんは。 ドライブの内容の細かいことは忘れてしまったので写真だけ載せときます(何
ちょっと前からPSOをシレン風にアレンジしてみたら 面白そうだな〜なんてことを考えてました。 思想に書いた武器合成システムの派生ですね(ログは消えましたが)。
まず、敵がランダム配置です。エピソード1のチャレンジモードみたいなものですね。 まぁ、時には固定配置もアリですが(スイッチの上に立つと出現する敵など)。
そして、忘れてはならないのが「モンスターハウス」。 部屋に入ったらエネミーゴッチャリのアレです。 でも実際PSOで部屋が敵で埋め尽くされてたら処理落ちもしますし なにより勝てないので、夢幻や掃討のような感じですかね。 普通に潜っても、ごくまれにあんな感じでわらわらと。 狙ってるエネミーがいっぱい出たらレアゲット率も上がるかも。
そして、やはりランダムに「罠」が設置されています。 通常のフットスイッチと同じ大きさで踏むまでは目に見えないのですが、 踏むと様々な効果がキャラクターに起こります。 地雷(HP一定割合消費)、各種ステータス異常、装備外し、 TP減少、武器のグラインダー修正値減少etc。
マップは…ランダムでも面白いかもしれませんが、 敵がランダム配置なら従来通りでいいかも。
↓なんとか湖。(何
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