ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/05/30(日) AFURO IN A FURO(special thanks-DEATH GUNSOW
たまにこんな凹んだ思想をしてもいいんじゃないかと思っている薙ですこんにちは。
携帯から来た人からは丸見えなのか、見る方法が無いのか…
とりあえず「薙はこうなので勉強できません」みたいなことが書いてあるので、
一応隠そうと思ったのですが隠せませんでした(何
隠すくらいなら書くなよ!って話かもしれないんですけどね。
ちなみに、全部言い訳なので、「なるほど」とか思わないでクダサイ。
あと、勝手に読んで勝手にムカついても当方は一切責任を負いかねます(なんて無責任な
-----------------------------------------------------------

<font color=000000>

本当に勉強っていうのが嫌いなんですよ。
まぁ、嫌いなのは多分みんな同じなんだけど、薙の場合
惰性があるから「面倒だけどやろう」って気持ちにならないんです。
もしテストがあっても、勉強したらいい点が取れるとは限らないし
遊んでてもいい点とれるかもしれないじゃないですか。
だから「遊んでいい点とれたらいいな〜」って気持ちが生まれるんです薙は。薙の場合は。

昔からそうだったせいか、「勉強は させられるものだ」という印象がついてます。
最後にまともに自宅学習したのは中学校1年の1学期中間試験。
その時やたら勉強していい点とったせいで調子に乗って
勉強しなくなったというのは、最早言い訳にすらなりえない、
単なる開き直った馬鹿の戯言です。

何かをした時、その場ですぐに結果が出るものがスキです。
ゲームなんかは攻撃すればそこにダメージが出ますし、
そのダメージは確実に相手を追い詰め、倒せば何かしら恩恵があります。
しかし問題集の問題を解いても、その場で点数があがったりすることはありません。
だからやる気がおきません。</font>
-----------------------------------------------------------
「誤って改めざる、これを過ちという」
間違えるのは悪いことじゃないけど、
その間違いを改めないのは悪いことだ。みたいな言葉だったような(何
わかってて直さないのは薙の一番駄目なところかもしれません。

…でも、ここまできて「上に書いたとおりなので勉強はできません」じゃぁ、
本当にアレなので、これ書き込んだら勉強します。
15時くらいからですね。
「勉強します」と宣言しないとできないあたりが薙らしいですが
そこは見逃してあげてください。


画像はGFdm7&6thよりunder control。意味はないです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.