ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/17(木) あやしくない!!(だだをこねる子供のように
ゲーセンで格闘ゲームやってる人の隣を通ると必ず振り向かれるのなんでだろ〜♪
こんばんは、薙です。
音ゲーコーナーに行く途中に格闘ゲームコーナーがあるのですが
なんか格闘ゲームやってる人って近くを通るとすぐ振り向く…って
同じこと2回も書いてるねw

このネタをもっと語れば今日の思想の更新は終わるのですが、
それとは別の思想があるので。

過去2回目になりますが、最近解剖生理学の先生が急きょ来られなくなったので
ビデオ学習ということになったのですが、そのビデオについてです。

博士が何か問題を出して、それに回答者が答えて、回答VTR(=説明)
という流れで構成されたビデオなのですが、まず
博士の名前が「やったべぇ」
回答者は小学生×αと、まとめ役と思われるお姉さんが1人。
見るからに子供むけ。

やったべぇが割と普通に問題を出します。
「骨や筋肉は宇宙に行くとどうなる?」

衰える。

1秒で答えが出たわけですが、とりあえず回答者の回答を見てみる。

「重くなる」
…骨や筋肉が、無重力状態に対応するために
重たくなってどこかに着地しようとするという理論らしいです。
無重力の世界に重さという概念が通用するかと突っ込みたいけど
相手は子供なので、黙って次の回答に期待。

「変わらない」
…そんなにそんなに骨とか筋肉の性質が変わったら、人間生きていけないよ!
ということらしいです。無重力という、本来人間があり得ない環境にいるのだから
変わってもいいようなと突っ込みたいけど
相手は子供なので、黙って次の回答に期待。

「弱くなる」
おぉ、正解。回答の理由もおおむね正解。
小学生のくせによくわかってるじゃない。
じゃぁ、最後はお姉さんの回答。

「うふふ、みんな甘いよ。答えはこれ!」
自慢げに書き込んだ回答をオープン。



「泳ぎがうまくなる」

       な、なんだってー!? 煤i'口';

しかもその理論についての説明はナシ。

でも、ここまでやっておきながら説明が高等看護クラスだからどうしようもない(何


というわけで、今日の絵はコレ。拘束された莢。
いや、違うんですよ、今日の授業が拘束だったから。(なんも違わない
ちなみに拘束したのは薙です。でも莢もまんざらでもなさそうだから両成敗。
余談ですが、14日から続く直筆シリーズは全てシャーペンで
描かれています。黒と赤と青。薙の髪は赤と青を混ぜてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.