ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年6月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/06/24(木) 汗散るコリン
こんばんは、薙です。
ゲーセンにいって真っ先にギタフリやっても指がある程度動く季節になりましたね。

ゲーセンといえば、今週に入ってから薙が勝手に
「今週からゲーセンは一週間600円までしか使わないぞ」
と制約したのですが現在使用金額400円で、いい感じです。
来週も続くといいな。

そういえば、看護学概論の先生について、許せないことがひとつ。

普通、黒板って

〜〜〜〜〜〜〜    〜〜〜〜〜
 〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜
 〜〜〜〜〜〜     〜〜〜〜〜

みたいに、左右にわけてかくじゃないですか。それをあの先生ったら

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

これで何がおこるかというと…一番したの行を書いた時点で
説明することが特に無かった場合即座に消されてしまう
ということです。
現に、一番下の行を書いてから10秒たたずに黒板の字を消されたことがあります。

なおかつ、左右にわけて書くときもあるのですが、普通そういうときって

左を書く

右を書く

左を消す

が、普通ですがあの先生ったら

左を書く

右を書く

右を消す

いやいやいやいや。
生徒に板書させる暇を与えさせないつもりですか。
いや、板書させる暇しか与えないつもりですか。とも言えるかも。


この絵は着色の時点で色が濃くて失敗ぎみだったのですが
白を上から塗り重ねることでふぉろーできました。イャッホゥ
ちなみにジュディタソですよ。わかる…よね…


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.