ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/19(月) ルーラーソード Lv3
薙ですこんにちは。

どうもアンケートのやり方がうまく伝わってないようなんですが…
それは答える側の責任などは微塵も無く、薙の説明不足なので謝らないでください(何

えーと、一昨日の思想に示した「1」とは、今右に表示されてる拍手ボタンを押す操作のことです。
それで、質問に番号を振るときは、2からにしてください。
これで質問が10問になるはずです。

まぁ、いつも拍手をくれる2人は答えてくれたんですが、ここから増えるかが問題。

薙の文、やっぱりわかりづらいのかな… -w-


気を取り直して思想。
実は思想用絵のストックが切れたので、
久しぶりにマウスで描かなければならないという恐怖におびえながら、今日の思想ですよ。


意外にもゲームネタが少ないですね、この思想。
ゲーセンネタは多いですが、プレイした感想で終わってますから。
というわけで、「PSOの地域と気温」についての話。


やっぱりなりきりだから、
「今日の神奈川の最高気温は30度」
とか言われると、ちょっと困るわけです。
なんせ、PSOのキャラが生活するのはパイオニア2であり、パイオニア2を区分けする名前は
ログイン直後に選択するあのシップの名前であり、その後に選択するブロック名ですから。

ここからは全くの仮説になってしまいます。
「神奈川とか釧路とかはパイオニア計画の前に住んでいた場所(惑星コーラル)の住所のことを言っており、その気温にあわせた別の居住専用シップが存在しているのではないか」

ラグオルも見る限り気温差があるようです。
だから、それまで冬でも20度くらいって土地にいた人が、ラグオルで生活するとわかった時になって
夏でも20度にしかならない地域に行かせるのは酷なんです。

パイオニアを嗜摘環境(多くの人間が気持ちよくすごせる気温・湿度)に保つと、やはり
ラグオルに移り住んだ時、寒い場所・暑い場所に行きづらくなるわけです。

だからおそらく、コーラルにいた頃の環境に近い居住用シップがパイオニア2には用意されていて、
そのシップが直接「釧路」と呼ばれないにしても、コーラル時代の出身がわかるように
「釧路」とか言っているのではないでしょうか。
これなら、
「釧路は夏でも20度しかないよ」
と発言しても、意図するところは
「コーラルで釧路に住んでたから、その環境に近いシップ"釧路"は20度しかないよ」
ということになります。

まぁ、ロビーで「今30度ある」「こっちは20度」とか直接話されたらどうにもなりませんが。


なにより、この仮説「コーラルに釧路という地域が存在した」と決め付けてるところが大胆ですね。



「マウスで絵を描けるようになるぞ!」
という、あの頃の情熱はどこへ消えたのやら。
横撃ちの練習をする薙。髪がノルっぽく見えるのは、微イメチェンのせいか。
あるいは練習中は髪型かえてるのかも。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.