ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/22(木) ↓でも薙は鼻炎で、こんなことしょっちゅうなのでむずがゆくありません。
今って、未来日記とかやっても流行らないんですかね。薙ですこんばんちん。

昨日PSOできなかったわけですが、今日はその理由からダラダラと話を展開させてみます。

薙の母親は9人家族です(隼戦隊の隊員数とは関係ありません)。
その、9人もの子を産んだ、薙の母の母、つまり薙のおばあちゃんが
最近になって病院で人工透析というものをやらなければならなくなったわけです。
その頻度たるや、週3回。

で、その送り迎えは誰がやるんだって話になったわけ。まぁ、お金もかかるけど、とりあえず送り迎え。
ちなみに入院はできないそうです。人工透析では。

えー、誰がやるんだってもめたわけです。
ウチのママが免許もあるし車もあるから、やれぃって話になったんですが、
ウチのママだって仕事があるんです。昨日書いたとおり、ママンの仕事があってやっと生計ギリギリなんです。
それなのに、週3回も送り迎えなんかしたら、仕事やめろとか、過労死しろとか言うようなもんじゃないですか。

その会議が行われていた時、3家族(3兄弟姉妹)が集まってたわけですが、
その3人でウチはアーダ、ウチハコーダといって、やりたがらないわけです。
なんかおばーちゃんかわいそう。まぁ、たしかにしょうがないんですけど。
いくら息子娘だっていったって、それぞれの家族があって、それぞれの生活があって。
ウチにだって断りたい理由もあるし。

で、いつの間にかこんな話になってたんです。
「上の兄弟は何をしているのやら」と。

実はそこに集まってた3家族は、おばあちゃんが産んだうち
下から3番目、下から2番目、一番下。
ちなみに、うちのママンは一番下(トルマリンが隼戦隊の最後の隊員であることとは関係ありません)。

そこからは上の兄弟の愚痴の言い合いに。

なんかもう、兄弟ってこんなもんなのかって感じ。
親のピンチなのに、仕事のなすりあいやら、他の兄弟の愚痴やら。

まぁ、そんな重い空気を感じつつ帰ったら12時すぎだったのでした。


重いね、ごめんね。
こんな時にナンだけど、4コマとか書いてみたので見てあげてください。
でもあんま面白くないかも(爆


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.