ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/24(土) 小童の読みを次から選べ。「こどう」「こわっぱ」「こぞう」「こわらし」
キャンプ2日目の薙ですこんにちは。明日、帰る予定になってます。


今日のお題は「落ち込んだ人をあらわす絵文字をAC風に解説してみよう」です。

1: _| ̄|○
もっとも初期に使われたもの。見た目に何を表すかがもっともわかりやすいが、
記号ばかりで構成されているため、あらかじめ用意しておかないと作るまでに時間がかかりやすい。

2: _no
上のものを縮小したもの。見た目が小さくなり、落ち込んだ雰囲気がよりよく伝わるが、足が切れやすい。
「_の」と入力して半角英数字に変換することでできるため、上より作りやすいという小さな利点が。

3: orz
非常に簡潔かつわかりやすい。場合によっては、rとzが繋がり、完成度が増す。
しかしアルファベットで構成されているため、
わからない人には「何かの略かな?」と疑問を抱かせることがある。

4: OTL 
顔が潰れてしまうため多少見た目が悪く、上記の通りアルファベットで構成されているという問題もあるが、
シフト押しでとにかく手軽に使える。手軽さならこれに勝るものはないかもしれない。


他に「こんなものがあるよ!」とかあれば教えて下さい。


絵ですが…用意が間に合いませんでした(何
まぁ、じっくり見てやれば、なんか新しい発見があるかもしれませんよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.