ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/28(水) 馬鹿な人と馬鹿っぽい人の境
風呂に入らないまま2日が経過した薙です。
ぶっちゃけ感じることが少ないので顔や歯も磨いてないのは正解だったかもしれません。(腐

薙はけっこう先入観について考えている(と自分では思っている)ので、
最初からこうだと決め付けて何かをするようなことはしたくないなと思ってます。
(アンタ元から何もしないじゃんというのはおいておく)
だから特にこの台詞には気をつけています。
「これ、めちゃくちゃ○○だよ」
たとえば、何か…カレーとかがあったとして、最初にそれを食べた人が
「ここのカレーめっちゃ辛いから!ホントシヌ!」
とか、辛さをやたら強調したとします。
さすれば、次に食べる人は「とにかく辛いんだ」という先入観を植え付けられます。
すると、あらかじめ辛さは予測され、心構えをして食べることになり、結果
「そうでもないじゃん」
ということになるわけ。
極端な話、「ここのカレー辛くないよ」と言っておけば、
「なんだよ、メチャからイじゃん!」
ということになるわけ。

だから、なんていうか、あまり物事を強調して伝えると、それに対して心構えができてしまうから、
薙はあまりそういうふうに強調して言いたくないわけ。
音ゲー仲間は増えて欲しいけど、
「めっちゃ面白いから!マジ絶対ハマるから!」
って誇張したら、実際プレイした時
「薙が言ってたほどじゃないなー」
って感じることがあるように思えるんですよね。

薙は過大評価したくないって話(だったと思う)でした。


思想絵、補給しました。
この絵はべつに破廉恥な絵を描こうと思ったわけじゃなくて、今の薙の服装を表現しようと思ったまでなんです。
ポーズは、気づいたらそうなってただけなんです。
てか、ちょっと頭でかいな。昔からちょっとひねったポーズ描くとする頭が大きくなる。
ちょっとだけ周りをソフトにしてみたけどあんまり意味なさそうですね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.