ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/07/30(金) 7月が終わりそうってことは、彼が帰る直前ってことね。
いやはや、パーカッシヴEXは普通にたたけない配置が多くて無理でしたよ。
タイガリミックスEXもラストの滝とか普通にたたけないし。
でもリンセイHとグランヂデスHはクリアした薙ですこんにちは。

さて、つい先日、新クエが配信されましたね。
このクエは、浜辺でチャットに"キーワード"を入力することでいろんなエフェクトがおこるという、
趣味以外のなにものでもないクエです。まぁ、ドルムオルムが15匹出ますが。
まぁ、そのキーワードがけっこういっぱいあって、なかなか全部探しきれないわけです。

ということで、今日のネタは「浜辺クエのネタバレ」です。
「全部自分で見つけるんだーい」という方は見ない方がいいかもョ

(ちなみに、このデータは薙が自分で頑張ったもの、萩さんに教わったもの、公式BBSのデータを総合しています)


花火系------そのまんま。花火です。

「花火、たまや、かぎや」
焚き火から海にむかって(この位置がほぼ全てのイベントを見るのに適するため、以下省略します)
右前方に赤い打ち上げ花火が上がります。

「きらきら、たーまやー、かーぎやー」
左前方に黄色い打ち上げ花火が上がります。

「遊」
打ち上げ花火が数発上がります。

「祭、嬉しい、うれしい」
打ち上げ花火が数発上がるとともに、画面の色が色々切り替わります。

「ドラゴン、噴射」
焚き火周辺の岩からドラゴン花火が出ます。

「ロケット」
右側の浜からロケット花火があがります。

「ネズミ、ねずみ、チューチュー」
ある特定のキャラの足元にねずみ花火が出て、一定時間プレイヤーを追いかけます。同時に、音楽が変わります。

「連発」
焚き火が無い方の海岸で、打ち上げ花火が数発あがります。
焚き火付近から見えない、唯一のイベントかもしれません。

「サンバ、アミーゴ、楽しい」
画面の角度が切り替わり、画面の色が色々切り替わり、打ち上げ花火が数発上がり、
音楽が変わり、最後に光の柱が数本打ち上がります。


自然------自然現象などをまとめました。

「海、うみ」
海がきらきら輝きます(やや地味

「恐い、こわい、お化け、おばけ」
焚き火付近、海とは逆の壁のほうに青い人魂のようなものが通り過ぎます。

「焚火、たきび」
焚き火から黒煙が出ます。

「バーニング、ファイヤー、レンジャー、!!!、消」
焚き火の炎が突然激しく燃え上がり、音楽が切り替わります。

「UFO、UFO、謎」
やや左前方に、緑色の発光物体が出現します。

「雷、かみなり、嵐」
海岸線に数発雷が落ちます。

「隕石、落下」
沖の方に、隕石が落下します。

「波、泳、怪獣」
地響きをおこしつつ、津波(怪獣?)が沖を横切ります。

「聖火、運動、優勝、スポーツ、メダル」
視点が切り替わり、高台の頂上に炎が灯ります。

「いか、烏賊、敵」
ドルムオルムが出現。倒してから発言するたびに1匹ずつ数が増え、最高5匹同時まで出現します。
6回目以降は、発言しても何も起こりません。

「ナイツ、夜」
左前方の空に4つのイデアが出現し、音楽が変わります。


星------今年の更新でもっとも増えたジャンル。

「流れ星、ながれぼし、綺麗、きれい、空、そら」
右前方の空に流れ星が見えます。位置が高いので、角度によっては見えづらいかもしれません。

「北斗七星、星座」
画面の角度が切り替わり、星座が光ります。

「鳥、十字、サザンクロス」
画面の角度が切り替わり、星座が光ります。

「蠍、さそり、さす」
画面の角度が切り替わり、星座が光ります。

「馬、ケンタウロス」
画面の角度が切り替わり、星座が光ります。

「いて」
画面の角度が切り替わり、星座が光ります。

「勇者、ヘラクレス、強い」
画面の角度が切り替わり、星座が光ります。

「神、奇跡、プラネタリウム」
画面の角度が切り替わり、上に示した全ての(?)星座が光ります。


直接作用------発言者に作用するエフェクトを集めました。

「光、ひかり、ほたる」
キャラの腰のあたりが一定時間、光ります。

「ラブ、好き、ハート」
異性が同行している時、ハートがたくさん出ます。

「おめ、祝」
キャラのまわりに明るい光が出現します。

「気合、頑張る、がんばる」
キャラの足元にオーラと煙が出現します。

「当たれ、来い、こい」
キャラにむかって隕石が飛来します。派手にバクハツしますがダメージはありません。

「お疲れ、風鈴」
キャラに光の柱がたち、HPが全快します。

「氷、アイス」
キャラの頭上から氷が降り注ぎ、キャラが凍結します。
レバガチャで解凍できないタイプの凍結です。

「天罰、ごめん、落ち、寝る」
キャラの頭上から雷が落ち、感電します。1×2のダメージもうけます。


画面変化------画面全体に効果がおよぶもの。

「思い出、昔、あの時」
画面がモノクロになります。

「暗い、くらい、闇」
画面が真っ暗になります。


移動------所定の位置にワープします。

「高台」
山の上にワープします。

「砂浜」
焚き火付近にワープします。

「入り口、入口」
最初に降りた場所にワープします。


音------音がなります。

「問題、くいず」
「当たり、あたり、ピンポン、ピンポーン」
「ハズレ、ブブー」


必殺------大技。

「崩壊、ハルマゲドン」
視点が大きく切り替わって見下ろす形になり、浜辺に次々と隕石が墜落します。


まだあったら、誰か教えてください。
容量が不安なので、絵はナッシン(何


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.