ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/10(火) ボーイズビーシドヴィシャス!!
昨日の思想で更新履歴にのせられない更新ばかりだとか言っておきつつバナーが増えていることを許して下さい。
だって思想書いた後にバナー作ったんだモン…。(pq.)

薙ですこんにちは。
あとは、普通にGFのページ見られませんでしたね。
FTPサーバではちゃんとアップロードできてるし、「開く」でちゃんと開けるのに(説明しづらい)。


まぁ、今日は13時から盆踊りの練習です。
いきさつがよくわかりませんが、うちの学校は、某なにやら盆踊りをやるイベントには昔参加してたものの
最近参加してなかったんだけど、そのイベントがなんか人数少なくなってきてションボリしてきて、
50回目を迎える今、若者のチカラをゼヒ借りたい!と学校に連絡があって、でもまぁ、
学校の方は「生徒の判断に任せよう」的な考えで、けっこう前、6月だったと思うけど、
「これこれこういうことで盆踊りに参加しませんかとウチの学校に知らせがきたんですがどうしますか」と
担任の先生が聞いてきて、別にやらなくてもいいならいいじゃんと思ってたんですが、
別に誰かが「やろう!」といったわけでもなく、
「やったほうがいいのー?」
「じゃぁやるー?」
「そうだね、やろっかー」
みたいな"流れ"だけで盆踊りのイベントに参加することが決まり、そのあとは
「面白そうだから」という理由で「仮装盆踊り」の部門に参加することが決まった…まではスムースだったけど、
その仮装の衣装を作るお金がとにかくやたら少なくて、
「ごみ袋に穴あけて模様つけて着る」とかしかできなくて、当然小物は全部100円均一しか使えなくて…
あぁ、仮装のテーマは多数決で「世界の民族衣装」になったんですけどね、
世界の民族衣装でボンダンスとはまた奇怪な、とも思ったんですが、
まぁ奇怪なほうが見る方も見てて面白いかなと思えばこの案はまぁまぁ良いかな、と横道に逸れましたが、
ようするにその衣装づくりの予算の少なさに始まり、
更に困ったのは盆踊りを踊れない人が大半をしめているということでして、
先生の提案で「休みを使って練習しよう」という話になってですね、まぁ、先生の性格というか、
その学校の方針というか、看護士の精神とでもいいますか、「やるからには完璧にやる」という考えが
うちの学校は根強いみたいで、盆踊り界では超有名な盆踊りの先生に忙しい中、わざわざ学校にきてもらって
教わろうじゃないか、ということになってですね、その盆踊りの巨匠とうちの学校の先生のうち1人が
どうやら知り合いらしくて、うまく話がついたみたいなんですよね。
ちなみに、そのボンダンスの先生の得意な踊りは「鶴の舞」だそうです。(ry




ようするに、何を言いたいのかっていうと



その盆踊りの練習が今日の13時にあるっていうことですよ。




















…え?





















最初に言った?





















嘘ォーーーー!?













今日の思想は我ながらよくわからない。こんな、なんともいえない気分で思想を書き終えるの初めてだ。

ちなみに、盆踊りの練習する時は学校に行ってするわけですが、そのついでに本も借りていきます。
看護学概論の宿題用ですね。つーか、そんなことみんな狙ってるに決まってるわけですが、
それを承知のうえで決行します。全部貸し出し中だったら図書館行けばどうにかなるだろーとか甘い考えです。

その後はMASK宅でポップンパーティしてると思います。


絵はご存知(?)さなえc。
髪が微妙に茶入ってるのは、仕様。彼女の髪はだいたい、黒からこげ茶を行ったりきたりしてますので。

ところで初代から歴代レギュラーだったさなえcが、ポプ10に現れなかった本当の理由を誰か知りませんか。
すごく気になる。ついでにポ10は、ジュディもリエcもいません。
ジュディ・リエサナがいないポップンパーティなんて…大嫌いだ!


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.