ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2006/04/30 貴方と私を繋いだもの
2006/04/29 2年間の思想のまとめ
2006/04/28 雲が太陽に隠れてしまった
2006/04/27 根はまじめ
2006/04/26 痛いのは一瞬だけ

直接移動: 20064 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 月 

2004/08/15(日) とどめはオカーアサン♪
カロリー0であることと太らないってことはイコールじゃないですよ?
ダイエットコーラはノンカロリーだから安全とかって安心してる人は、甘いです。薙ですこんにちは。


ところでこのサイトは「ほーりっく」というタイトルでやっているわけですが、タイトルの候補にもいろいろありました。
というか、使いたい単語、とでもいいましょうか。

Garaxy
でスペルあってるかな?ギャラクシーです。この英単語には
「(豪華な・絢爛な)集まり」という意味があるそうです。
ちなみに、当時思い描いていたサイトの方針とは、まったく関係がありません。
ただ、「語呂がかっこいい」と、ただそれだけ。

Forest
ご存知、森。
そしてここは知らないかと思われますが、うえのGaraxyとあわせると
Garaxy Forestとなり、ポップンミュージックベストヒッツ!の曲の名前とほぼ一致します。
いいタイトルだと思うんですが、今改めて考えてみると
この曲を知っているから、良い言葉に聞こえるだけという可能性が無いとも言い切れません。

holic
これが採用されたわけですが。
これも音ゲーのタイトルです。ツーデラの。
ちなみに、意味は「頭に単語をつけて"〜〜中毒"という単語をつくる接尾語」みたいなものだったと思います。
既存の言葉であればalcoholic「アルコホーリック、アル中」
とか、Loveholic「ラブホーリック、恋愛中毒(sanaの曲。ストレートな歌詞が素敵ぃ!!)」とかですかね。

gameholic
勝手に造語。これも一応タイトル予定候補でした。
当時はゲーム関係のことしか一切やらないような、本当にコアなサイトを想定していたので、
こんなタイトルでもまったく不思議ありませんでした。
しいていうなら「語呂が悪い」から選ばれなかったとでもいいますか。


結局、あらゆるもののタイトルってある程度含みがあったほうが面白いんじゃないかと思って、
頭に何もつけずに「holic」を採用しました。


…え、じゃぁなんで今ひらがなになってるんだって?

そりゃかわいいっぽいからです。(どーん



絵は、もうわかりますよね?
イッチバン最初に描いた下書き。これを1枚は紙を重ねて透かして書き写して、出来上がった2枚をコピーして4枚にして
コピーした2枚で着色のテストして、重ねて透かした方に色をつけたものを清書ということで世に送り出しました。
これは、残った1枚の何も色をつけてないもの。じつは雑紙。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.